生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はグリザイアデーでした

気がつけばずっとグリザイアの楽園をプレイしていました。
何時間やってたかもうわかりませんが。
たぶん5時間くらい?
麻子も夢だけど出てきたし、一姫のシーンも多くて嬉しいですわ。
冷静に考えてみると、このゲームってちゃんと演技のできる
声優さんにヒロインを任せているのもあってか、すごく耳障りがいいの。
キャラの個性もトンガってるけど、それをしっかり表現できるだけの人を
配役したってことは賞賛に値するし、名作ってのはこういうところの良さも
大きな要因になるんだろうなぁって最近は思ってるのです。
もちろんシナリオありきではあるんですけどね。


「お」のコーナー
今日も20個くらい。
それでも足らないんだけどね。

おあくきり
おいとこぶし
おうげ
おうけんけいやく
おうむこまち
おおかい
おおかばまだら
おおぜり
おおみあそび
おおもて
おおやしま
おきくものがたり
おきつまたへ
おきのぞう
おくちょう
おこ
おこたりはつ
おこめく
おくあん
おしゃこ

「お」はおもしろい単語が多そう。
「おお」で大きなものを連想しがちですが、
そこをハズしていくというのもいいんじゃないかと。


ボドキュアって休止じゃなかったんだ。
コミュ障を克服する方法ってのはさ、一筋縄じゃいかないのよ。
自分の性格というのも大いに影響しているとは思うけど、
こうやったら直るよって言われて直せるものでもない。
小さいうちならまだいいんだろうけど、大人になってからは
かなり厳しいんじゃなかろうか?

解決方法はさ、自分から話しかけられるようになることかな?
営業職とか接客業とか経験しておくといいんじゃないかと。
かなり乱暴な解決法であることは認める。
それでクスリのお世話とか、辞めちゃう人も多いからねぇ。
だけどこのくらいしないと、大人になってからじゃ難しいんだわ。
実際これで改善できた人はいるんだけど、
ゆとりだとへこたれる可能性は高そうね。


愚弟が使ってたスクーターがパンクした上に、
パソコンが起動しなくなったんだと。
同時に来るかねぇ、こういうのって。


みかもルート。
不幸で不運な下級生役をシュトラッセさんにやらせてるんですが、
正直役不足かなぁと思ってたのね。
だってこんなのさー、誰でもできるじゃん。
それなのにどうしてキャスティングされたのかってのは、
大航海らじおとかが関係してるのかもしれないし、
大人の事情はありそうだなぁと推し量ってはいるんですけどね。
それでも実力のある声優さんにこういう役を割り振ると、
一段階上のキャラクターに押し上げてくれるんだねぇ。
それはよく伝わって来ました。


ラクーアってのが近所にあるんですけど、高いんですよね。
どのくらい高いかってーと、カプセルホテルくらい?
一時期はカプセルホテルってもっと高かったイメージがあるんですが、最近はこんな金額らしいんですよね。
それとビジネスホテルが安くなってきたことも影響してるのかと。
カプセルホテルと同料金ならビジネスホテル行くよなぁ。
全く条件が一緒ならよ。
だからカプセルホテルには大浴場だとかサウナだとか
朝食付きとかいろんなサービスで対抗してるんだろうけども。
ちょっと調べてみたんだけど、これは面白いね。
もっと調べていけば、いろいろなことがもっとわかると思うけど。