生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

また楽しいことになりそうだ

山王下での襲撃シーンはしっかり鳥居が写っていたので、
ああちゃんとロケしてるんだなぁと感じたり。
メイドがガスマスクして文化包丁2本持って突っ込んでくるシーンは
シュールすぎて怖いんですけど?
UTは完全にゲロキャラになってしまいました。
軽トラで逃走するってのは面白いんですが、
落としたら捨てていくのが正解じゃないかと。
落ちても脱臼だけってのは頑丈すぎるぜぇ。
死んだって文句は言えないシーンなんだからさ。
確かにアタマとココロ以外の回復は早いでしょう。

という楽園の感想。
本当に面白いぞこれ。
止まらないのだ。
ちょっとオスロがイメージと違うくらいでさ。

これはたぶんプレイしてないと全く共感も出来ないし、
しかもネタバレなのでこれからプレイする人はどうかなぁと思うけど、
テキストに躍動感があるって素晴らしいよね。
ただ眺めてるだけなのに楽しいんだわ。
本当に読んでて面白い本ってこんな感じなんだよな。


7月の袋小路は7日の日曜日。
13時からということになりました。
112回目なんだって。

特別例会の方もコンスタントにできればいいんだけど、
会場確保も難しいねぇ。
何だかよくわからない団体に午後だけ確保されてしまうと、
すげー辛いことになるんだよねぇ。


リングドリームが始まりました。
動かしたみたんですが、よーわからんちん。
スカウトして選手を探して、練習で強化して、
試合をしていくって形なんだと思うんですけど、
試合の部分が駄目なんじゃないかなぁ?
カードバトルというわけでもないし、
単に数値だけしか見ていない気がします。
ガープスのリンドリはここら辺の処理って緻密だったし、
レッスルエンジェルスもカードバトルではあったけども、
微笑ましくも楽しめる内容でしたわ。
そういうゲーム性というのは乏しいね。

あとは課金したくなるよね、よね的な雰囲気を
各所に感じるんですけど、これはしょうがないのかなぁ?
こういうのってタケノコ剥ぎのように感じるんですが、
既にこの言葉自体が死語っぽくはあるのよね。
だけど私は古い人だからおっけ〜

それと一番重要なキャラクターの部分なんですが、
確かにキャラがいっぱいいるのはいいことだと思うんですよ。
だけど何人か作画崩壊してないかなぁ?
シンデレラガールズはもっといっぱいいるけど、
そういうのは感じなかったもんね。
ここに大きな差が出てしまってるように思うのよ。


昨日に引き続き「お」だけど、25個に削った。

おじゃれ
おせなが
おそうし
おそもんだ
おっつかっつ
おてちん
おとなしのかまえ
おねげる
おのともおのや
おのはじめ
おびしゃ
おひよ
おべたべた
おぼち
おまちづかい
おまんがあめ
おやきかちん
おやのひ
おやさく
おやじち
おやにらみ
おりのこ
おんぐる
おんどる
おんなぶ

こんなところかな?
女房詞もあるから「お」は難しいかもしれない。
これだけでたほいやは楽しめそう。


らぶおぶ恋愛皇帝of Loveはゲットしたお。
名前の長さに絆されたところはあるんだけど。
夏野こおりさん込みなんだけどね。
原画がちょっと好みと違うんだけど、そこら辺はまぁいいかなと。

ストロベリーノーツもみかもシナリオが佳境だし、
残りはサブヒロインで生徒会長とか先生とかすずめとか
上級生C子とかそんなんだと思うし、そうすると次はたぶん
おっぱいエクスプローラになるのかな?
大図書館の羊使いという選択肢もあるんだけどさ。
らぶでれーしょんもいいかもしれない。
或いはえちぃに特化したのをやってみてもいいかも。
投げそうではあるけど、多少積んでるのよ。
毎日がMとか、姉ですとか。


伊集院光のラジオが人気なのは知ってましたが、
ようつべに結構アップされておりましたわ。
こりゃー便利だ。
視聴は犯罪じゃないらしいので、ありがたく利用させていただこうかと。


また変なのが湧いてるみたいで楽しいんですが、
情報共有は大切なことだと思うのよね。
それができるかどうかは微妙なところですが。
水曜あたりに詳しい話を聞かせてもらえればいいかと。

あとは久しぶりに名前が出てきたんですけど、
こっちに被弾するってのはやめてよね。
やられてもへっちゃらではあるんですが、いろいろめんどくさいので。