生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

意外と暑い気がしてます

まなみ=にのであったか。
薫子=静穂に見えたので、共通点はあったんだよね。
そう考えてみると、先にスズノネセブンを遊んでた私は勝ち組かな?
おっぱいの方が洗練されてる感じはするんだ。
スズノネの方が余計なものがゴツゴツくっついてるイメージ。
だからこそおっぱいの方が売れたわけだし、多くのユーザに
受け容れられたんだと思っているのです。
スズノネじゃないんだよね。

ルート分岐はさんざん迷いましたが、おそらくメインヒロインは
風花なのだろうと思ったので、ここから。
設定に何か謎があるようなので、ちょっとずつその謎が解けていく
タイプのゲームかもしれないと思いましてねぇ。
その場合はメインヒロインから順番に攻略していったほうがいいのです。
最近はルートにロックがかかってて、攻略順が決まってる場合もあるんですがね。
昔のはそうじゃなかったんだわ。
はにはになんかだとさ、いきなり先生ルートからやろうとすると
いきなり秘密がわかっちゃって、同級生のヒロインルートなんかが
すげー興醒めになるわけなんですわ。


昨日から格闘していたjanetterですが、
日本人が開発したツールってのは、やっぱり日本人に優しいね。
当たり前なんだけどさ。
それに、そんなのがあるなんて思わなかったの。
ふつーに検索しただけでは見つけられなかったので。
どうやってここにぶつかったか?
他人がどんなの使ってるか、チェックできるんだよね。
そこで複数の人が使用してるのがあったんで、
それならこなれてるだろうし、そう変なものでもなかろうと。


CPAP掃除用にノンアルコールのウェットティッシュが必要なのです。
だけどだいたいアルコール除菌を目的にしたものが多く、
ノンアルコールは殆どありません。
近所のドラッグストアのベビー用品棚でやっと見つけることが
できてるので、好むと好まざるに関わらず常連さん。
他の選択肢ねーんだもん。

ついでに電動の蚊取りマットが液切れの点滅をしてたので、
そいつを買い換えないといけないなぁと売り場を眺めたのですが、
90日用の詰め替えが780円くらいだったっけ?
結構高いんだなぁ。
他にいいものはないかなぁと探してみたところ、
135日用が本体付きで880円でした。
えー
そっちの方がお得に見えるんですがー
使用期間が45日伸びて、本体もついてきて100円アップなんですかねぇ。


明日は9時から21時半まで千石交流館ってところで猿の会。
相変わらず何人来るかわかりませんが。
ラインナップに「たほいや」とか「八八」って入れてみたんですが、
あまり反応はありませんでした。
ざんねん。
ムリすればまとめてレガシー卓扱いか?

こいつらが決してつまらないゲームだとは思っていません。
やる機会が無ければ知る機会もない。
そういうことなんじゃないのかなぁと。
どっちもハードル高いし、八八はルールもちょっと多い。
だからインストしたがる人も少ない。
たほいやに関しては、やってる人達が絶対的に少ない。
好きでも合わない人ってたくさんいる。
語彙が少ない人とか、広辞苑じゃない人とか。

だとしたら私のやることってのは、伝えていくことなんじゃないかと。
伝道師みたいなことをしてのかねぇ?
それはそれで大切だって理解はしていますが、めんどくさがらなければいいかな?


海女のドラマをやっているためか、海女を特集した番組がさっき流れてました。
食事中だったので興味もなく見るとはなく聞いてたくらいなんですが、
そうするとおもしろい言葉があるんだね。
「あまのぷろ」って聞こえてきたんですよ。
おそらく海女のプロってことを言いたいんだろうけど、
耳だけで判断してるとプロなのかアマなのかわからんちんになっちゃう。

これだけならまだいいさ。
「もぐりのたつじん」って聞こえてきたの。
冷静に考えれば「潜りの達人」なんだろうなぁってのはわかるのよ。
だけどこっちは下地がもうできてるじゃん。
もう違う意味にしか聞こえてこないわけ。

はっ。
まさか私、踊らされてる?
だとしたら最近のテレビも侮れないなぁ。


先日購入したヘッドセットがお亡くなりになりました。
右耳のところの接続部が折れまして、それでもだましだまし
使えないかと思っていたら、線まで抜けてしまいまして。
こりゃあハンダ付けするくらいしか対策ないじゃん。
だったら捨てちまえということになりました。

これで手元にあるヘッドセットは1つだけ。
USB接続のものなんですが、結構音はいいねぇ。
あとはヘッドフォンとマイクの合わせ技もできますが、
立派なヘッドフォンのクセに私の耳に合わないの。
そういうことあるんだよなー
立派そうだからって買っちゃダメだね。
自分に合うかどうかの方が重要。


「く」は今日でおしまい。
その代わり30個羅列する。

ぐあの
くうおう
ぐうかんすう
ぐうこう
くうじゃく
くがみらくづめ
くきなが
くさわい
くしいたし
くじし
くじぶぎょうにん
くすんごぶ
くそうず
くそぶね
くつて
くにづくし
くにゅう
くばい
くびやぐら
ぐふとくく
くまおどり
くまこうはちこう
くまりん
くもきりまる
くもまい
くらくふ
くらずよ
くりのもとしゅう
ぐれりぐれり

「くすんごぶ」なんて面白そう。
くそシリーズも趣があった。
「くまこうはちこう」なんて広辞苑にあるんだねぇ。
意外な言葉が掲載されているのも広辞苑の魅力かも?
「くも」で始まる言葉も多いね。
この中で使えそうなのはこんなもんかな。
たほいや的に使えそうな語句は、そんなに多くないかも。
多少の当たり外れはあるようです。


をいをい。
昨日大騒ぎしたdeckはどうしたってツッコミはスルーの方向で。
設定が細かくいろいろできるのはいいんですが、どこをどうやったらどうなるのかってのがわからなくなってしまい、うーあーって壊れてしまったんですよね。
主に私が。
そこで日本語へ逃げたというのが正解。
あのまま使ってたら、でっかいストレスを溜めていたことでしょう。