生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やたら眠かった

Twiiterはtwitで閲覧していたわけですが、
先日から全く反応しなくなりましてね。
そりゃブラウザでも見えますが、広告だらけな上に
何がどうなってのるかわかりづらいわけ。
そこで早急に閲覧ツールを導入したわけですが、
選んだのは前から気になってたDutyBird。
そんなツールはねーんですが、Deckですか。
こう書いた方が伝わる人もいれば、ダン・リーブスが下手なダンスを
踊ってるのを覚えてる人にはこれでも伝わるわけで。

日本語化がどうとか言われてましたが、英語でも何とかなるよね。
サポートしてくれるサイトもあるし、別段困ることはありませんわ。
そしてこれ、すげー高機能なんだなぁ。
今までは単に表示できたらいいやくらいしか思ってなかったんだけど、
これは使い込む人向けって感じだねぇ。
どんなツールもそうだけど、使いこなせるようになるだけ
便利になっていくわけさ。
それってでかいんだよね。
時間の短縮ってのもあるし、より効率的になる。
情報の取捨選択も可能だし

ただ、その使えるようになるまでってのが大変なの。
それまでがめんどくさいしね。
うみゅーん。

ちと困ったのは、通常画面で見えなかった部分はどうしたらいいの?
チョロっと書いてあるのはいいんだけど、ある程度の長さになると
閲覧できなくなっちゃうのよね。
クリックしてもダブルクリックしても反応無いの。


昨日は日記書きながら寝落ちしまして、アップしたの3時。
それまでにも何度か寝落ちしてて、書いては寝て
ときどき小人が働いてワケわからなくしてってのを繰り返し。
最後の方は日本語としてもおかしかったかもしれません。
久しぶりにカラオケなんぞしたので疲れたのでしょう。


「き」の続きじゃ。

ぎゅうそうじゅ
きゅうちしん
きょうしんのうえきちん
きょうどき
きょうどんみ
きょうのとの
きょうばつ
ぎょうよ
ぎょうくちぎんしゃ
きよこうへい
ぎょもくえんせき
きりくぎ
きれっと
きんがいせん
きんこきかん
きんさいきん
きんたいえん
きんたる
ぎんよく
きんぷら

「きんさいきん」とか面白そうなのよね。
あとは「きんぷら」ってのはちょっと思いつかないかなと。


俺妹2の9話。
どう見ても草津だよね。
何度か行った場所なのでよく覚えています。
ちゃんとロケハンもしてるように見えるのよ。
草津の場合はロケ番組もあるだろうし、
それだけで事足りるのかなぁとは思ったりしますが。


『かわいい友達の妹』という言葉は、よーく考えないといけません。
この”かわいい”という言葉がどっちにかかっているのか?
友達の妹にかかっているのならば、友達の妹がかわいかったという内容になります。
だけど友達にしかかかっていないのならば、友達はかわいいけど
妹はその限りじゃないぞってことになりますねぇ。
そりゃー友達がかわいくて、その妹もかわいければいいわけですけど、
この言葉だけでは友達ってのも男か女かわかりませんし、
最近はかわいい男ってのもいないわけじゃないので、なかなか面倒です。

つい聞き流しそうな言葉ですけど、よーく注意してくださいな。
世の中罠(というか思い込み)なんてのはたくさんあるのです。
特に加齢と共に、思い込みってのはどんどん強くなる傾向が顕著なようです。
気をつけて生きていきましょう。


100人の男性がいたら、おそらく95人くらいが風花に惚れるでしょう。
しょーがねーじゃんよー
そうやって創り出されたキャラクターなんだからさー
多少あずとかろうが、媚びたところがあろうが、
そんなのわかっとるんじゃー

たぶん一通りのキャラクターが登場したと思うんですけど、
声優さんに共通点がありましたわ。
特徴のあるかわいい声ですね。
クロシェットらしさってのも、こういうところに出てるのかなって。


さっきスーパーに行ったんですが、鏡見て誰かわかりませんでした。
うーむ、やりすぎたかー


昨日のダメージもあってか、妙に眠い日でした。
当たり前なんだけどさ。
今日は早くに寝ようと思いつつ、もう1時じゃ。