生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そんな風に思うことが私にもありました

春のお話。
ずっと双子で一緒にいたのが、彼氏ができて
一緒じゃなくなってしまったんで寂しがってるのでは
ないかなーと考えてしまったんでしょうかねぇ。
極端な行動に出てしまいました。
だけど私はそういうのって理解できるんですよ。
そんな話が全く無いとは思わないので。
善悪の話をしたらまた別ですけど、
気持ちの上では妙に得心したところはありますね。

しっかりとフラグも回収できていますし、
シナリオとしても結構練られてるんじゃないかと思うの。
好みはあるかもしれないけどさ。
批評空間の評価はそこそこだけど、
私はもっと高く評価できると思っていますよ。
補正とか全部抜いたとしてもね。

そんなワケで春ルートはおしまい。
最後は恵那。
腹黒くてサボリ魔です。
どんなお話なのか想像もつきませんが、
キャラとしてすごく好みなので期待しております。


もう結構間も空いたのでよかろう。
ボドゲフリマが東京であったんだけどさ。
東京というか川崎なんだけど。
私は諸事情あって行ってないんだけど、
行った人の話を聞く限りは結構好評なのよ。
そりゃー初めてのことだから様々な問題はあったと思うけど、
こういうイベントをやるってことが大切なのよ。
やりきっちゃうことが大事なの。
走り出せばさ、そこに実績もできるわけだし、
問題が発生したら次回からは対応策も講じることが可能。
回数重ねればノウハウも積み重なるし、
いいことはたくさんあるのですよ。

ゲームマーケットの方がほぼ同人の発表会みたいな
様相になってしまったので、本来のフリーマーケット部分が
こういう形で残っていくのは素晴らしいことだと思いますよ。


袋小路始めたのは、自分で遊ぶ場所を確保するためでしたけど、
そんなのは途中で消えました。
立ち上げ当初はすげー辞めたくてどうしょうもなかったのね。
やることいっぱいあるし、いろんなところに気を配ってないと
いけないわけだし、もちろん慣れてないからってのもあるんだけど、
こんなに大変なのかと思っちゃったのよ。

でもさ、すげー楽しかったわけ。
毎回何が飛び出すかわからなかったから。
あのときだよな。
「私も参加者になりたい」
って言い出したのは。
だって参加者が羨ましかったんだもん。

今のモチベーションはですね、そのときに楽しい体験を
たくさんしたわけですよ。
それを知らなかった人にできるだけ伝えたいなぁと思っています。
ちゃんとできているかはわかりませんが。


今日はそれほど気温こそ高くはなかったものの、
湿度の高さに辟易しました。
猛暑とか酷暑も厳しいんだけどさ、湿度が高いってのも
かなり厳しい状態になるなぁと思うのです。
身体がついていきませんわ。

ここ毎年のことなんですが、スポーツドリンクを買いました。
といっても粉のやつね。
その方が濃さも調整できるし、いいんじゃないかなと。
もちろん麦茶は別で用意するんですけど、
それだけではダメなんじゃなかろうかとも思うの。


結局分散開催となったようですねぇ。
HPも突貫で作ってるのが伝わってくるようです。
だけどさ、会場の1つに文京区まで入ってるの。
横浜ですらないよな。
県すら違うし。
そんだけこの短時間では大変だったということなのでしょう。


明日はやることがいくつかあります。
めんどくさいんだけどね。
それやらないと先に進まないから。
しょうがないよなー