生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

そろそろ治って欲しいぞぉ

im@sのカバー曲だけ153曲まとめたものがうpされてたので
うっかり全部視聴してしまいました。
体調悪くて雨じゃ出かけるのもアレだしなぁと
予定が立ってないからできることです。
そして「作業用BGM」と「作業妨害用BGM」ってタグが
並んでたのは何となく印象的。
ちなみに私が知ってたのは6〜7割くらいだなぁ。
シンデレラマスターまで追っかけてないし。

実はカバー曲って難しくて、その人乃至キャラクターの
イメージに合わせて用意するんだけど、敢えて透かした
選曲をする場合もあるんですわな。
そういう方がハマったときはシビれますので。
そしていろんな曲を知ってないといけない。
分母は大きい方が選択肢は広がるのです。

個人的にはさだまさしのカバーってのはすげーなーと思った。
あまり例が無いと思うんだ。
実際歌いづらそうな曲多いし。
秋桜なんて曲は提供してるけど、相手が相手ってのはあるよな。


笑点で珍事が発生したそうな。
全員の座布団が無くなったそうです。
最近この番組見てないんだけどさ、
荒ぶってんなぁと。
そういえばこんなのも発見した。
www.nicovideo.jp/watch/sm21727935


よい子ルートも終わりまして、残りは梓。
どんなお話になってるのか想像もつきませんが、
どんな性格のキャラかはわかってるので、
どう流れても面白いことにはなりそうね。
これが終わって、たぶん差分とかがあるのかな?
チュートリアルでそんな話もあったし。
そんで辻堂×水戸の話がまだ出てきてないので、
それが隠れルートなのかなぁと思っています。

こいつはすぐには終わらないでしょうが、
次は何をするかって話を今のウチに。
ふつーに考えればプライミニスター。
巨乳ファンタジーが間に合うかどうか?
或いはここで素晴らしき日々って選択肢もあります。
まー積んでるゲームだけで100以上あるんで。
これでも面白そうなゲームだけ積んでるんだけどね。
どうしてもある程度長めのを好むようなので、
1本プレイするのも時間かかるんだわ。


来週の日曜日にACPやらかすわけですが、
来月の予定はどうしようかなぁと。
24日にカブせなきゃ良さそうね。

そんで4日にGMがあるわけだけど、
興味のない層って結構いるのかな?
それともお祭りでもあるからって参加するのかしら?
場合によっては会場確保もできるのかなぁと思ってるので。


夕食は摂らなくてもいいんですが、
こうも体調悪いときは食べておいたほうがいいかなと。
選んだのは白かゆ。
1袋で98kcalなんだって。
それだけじゃ食べづらいので、梅干しとか
海苔の佃煮とかは出してきましたが。
こんなの食べたの何年ぶりかなぁ?
おかゆそれ自体は味ついてないけど、
こんだけ足したら美味しく食べられました。
ついでに咳と喉に効くって書いてあった
エスタックも服用。
こんなんもウチにあったんだねぇ。


ようつべにどうでしょうって全部あるんじゃないかなぁ?
最新作は知らないけど、それ以外はありそうな感じ。
一応DVDで全部確保はしてるけど、そっち見てれば
必要ねぇなぁってのが最近わかりましてね。
調子の悪いときでも、結構楽しいです。
やっぱり魅力的な番組だったんだなぁ。