生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

まだちょいと脇腹が痛いんだよね

パンをかじりつつ、12時くらいに出発。
丸の内線に乗って副都心線に乗って丸の内線に乗るという、
ちょっとヘンな乗り換えをしておりました。
丸の内線ってのは端から端まで乗ってると長いけど、
ショートカットが2つ用意されてるのよ。
もう1つは南北線使うパターンね。

まぁゲームしてきたわけですが、
何してたかと言いますと、アグリコラ×4だって。
私は何度か抜けようとしたのですが、
そうすると4人になってしまうという展開が多かったので。
このゲームは勝ち負けではなく満足度のゲームですが、
上手く回せたなと思ったのは3回かな?
レンガの柱出してるのに全然増員できなくて、
3人家族なのにかまども調理場も無くて飯が食えない。
しゃーないのでレンガ暖炉&肉屋ってどんなだよ。
だから畜殺人大儲けになっちゃう。
手札にあった畜殺場出せば良かったか?
だけどこれ重いんだわ。
やってられっけーって7ラウンドでほうき出して捨ててみた。
すぐ温室出せたのは強かったとは思うけどさ。
このときだけ40点割ったけど、それ以外は45点前後のプレイ。
ほらふき2回引いてきて、2回とも負けるというのもありましたが。
やっぱりこいつを出すのは最終ラウンドだな。
それより前に出すと苛められるみたいです。
特に最後のゲームでは柵事故食らいましてね。
木を16本余らせて終了。
厩も4軒建ててるんだぜ、これでも。
どうしてこんなに木が余ってるかってーと、
雑木林とか出してるから。
もちろん家具製作所は無いぜぇ。
しかも種屋&てき屋&パン焼き小屋って形なので、
どうしても種蒔くんだよね。
じゃあ使った方が良かろうってことでさ。
ああ、勝ったのは収入役のときね。
畑&種には1回しか入れなかったけど、
折り返し鋤なんてシャレたものも使えたし、
部屋のいらない子供は2回お邪魔。
改築&柵も利用させていただきました。

4ゲームやってみて、全部5人プレイではあったんだけど、
妙に葦石木の人気がない。
毎ラウンド誰かはゲッチューするんだけど、
「おお、空いてるじゃん」
みたいな感じで入るのね。
あれは不思議だったなぁ。
部屋のいらない子供はよく忘れられるけど。
飯さえあれば優秀な3点行動だとは思うけどね。

あとは妙に野菜ブーストしてたなぁ。
てき屋もそうだけど、踊り手&昔語りとかもあった。
野菜=点数って思いがちだけど、今日はよく食べた。
かまどで。
慣れてる連中は調理場の有用性をよく承知してるので、
かまどをゲットしても交換するタイミングをどうしても
失してしまうのさー

そいから畑のブーストカードである○○鋤ね。
ドラフトしてて全く見かけないなぁと思ってたのに、
わらわら出てくるのね。
地固め器大活躍だけでなく、くびきで畑3枚くらい
かっぱらう人がいたりもして。
あれはずるいわー
うっかり流しちゃったよ。

それからディビナーレもやった。
下家を首を掴んで洗面器に突っ込み、
息の根が止まるまで漬けておくゲーム。
敢えてバラバラに手札を送り込むのも面白いけど、
一色に固めて投下するのも楽しいのよ。
やっぱりいいゲームだな、これ。


昨日から巨乳ファンタジー2外伝プレイしてますが、
寝たのは2時半でした。
とにかく面白いんだわ。
楽にプレイできるしね。
今はやっと仮面が取れたところ。
マスクの記憶はいつ戻るのかねぇ?
戻らないって選択肢まであるのかなと思っています。


明日は北大塚方面に出かけようかと。
自転車で行けるところは貴重なんだよね。
大事にしないとなぁ。
まーたアグリコラしてたらどうしましょ?