生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

土日遊んでると疲れるなぁ

のそのそと大塚六丁目へ。
昨日とほぼ同じメンツでしたわ。
ただ場所が変わっただけだね。

・犯人は踊る

2回やっちゃった。
8人ではただの運ゲーだな。
適正は5〜6人だと思われます。
悪くなかったし手軽に遊べていいんじゃねーの?

・ダンジョンオブマンダム

送り込んだモンスターは確実に覚えておきましょう。
鎧を捨てるとみんなパスするね。
あっさりしてるし意外とやってることは地味。
洗面器ゲームなんだな。

アグリコラ×4

毒味役って何回出た?
2回だったか3回だったか。
職場長と組み合わせるってのはいいねぇ。
倉庫番とのコンボもひでぇんだけどさ。
投げ縄も凶悪だね。
それはなかったけど、やっぱりこいつは飯さえ回れば
失敗がないってのはいいなぁ。
私のセットは2食料に直してあるけど、それで正解かも。

4ゲームやって思ったのは、飯行動が1つでは
流石に苦しいってことかねぇ。
動物だけでは絶対に回らなくなる。
動物やるなら家畜追いとか羊農とか
ブーストが必要になるんだけど、私が使った羊農は弱かった。
全員で動物の奪い合いしてるとダメだね。
家畜にもまともに通えなかったんだから。
そういう展開に限って畜殺人&畜殺場のコンボ。
これがコンボなのかと問われるとわかんないけど、
この2枚だけで4人家族がほぼ養えてました。
動物食い過ぎじゃ。
一番驚いたのはさ、動物だけじゃダメだろうと
かごなんか出してみたわけ。
そしたら「いいなぁ」って言われたぞ。
これ自体はすげー弱いからね。
飢えるよりはマシではあるけどさ。
パン食でもレンガ暖炉だけでは5食料なので、
3人家族を養えないんだよね。
だから他の飯行動が必要になるの。

そんで4ゲームやって、やればやるほど
点数が下がるって奇妙なこともありました。
やればやるほど煮えてくるのかねぇ?
アクワイアではそういうことは無いんだけどさ。
カタンもないなぁ。
プエルトリコは疲れるけど、複数回プレイしたら
見落としはするようになるかもしれないね。

そいで職業も小進歩もよく混ぜて配ってるはずなのに、
妙に同じカードばっかり見かけるんだな。
あれは不思議でしたわ。
もう操られてるんじゃないかってくらいに。

・小佐内スイーツコレクション・夏

7人でプレイしましたが、原作知ってる人が私だけ。
だとするとピンと来ないと思います。
夏期限定トロピカルパフェ事件の他に、
春期限定いちごタルト事件のネタも入ってるのですが。


そんなワケで帰宅。
巨乳ファンタジー2外伝はやっとリュートの記憶が戻りました。
だけどこっからどうなるの?
エーデルラントに戻れるのかな?
だってヒルズラントの王になっちゃってるでしょ。
併合とかするのかしら?


ちょっと前に脇腹を痛めたのですが、それが響いております。
腰を回そうとすると響くのよね。


出かけようとしたら、トイレのノブが外れました。
もうネジ山がバカになってるので、新しく穴を開け直しました。
こんなことしていいのかと思いましたが、
使えないよりはマシか。
地味に家を破壊している気がしてます。