生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

喉の荒れを自覚できます

昨夜地震があったようで。
積んでおいたボドゲ箱が階段に散乱してまして、
こいつを片付けるところから朝の始まりでした。


喉の調子はすこぶる悪く、今日は自分の声だと思えなかったくらい。
そして痰を出すためにすげー咳をするのですが、
こいつが辛いんですよね。
止まらないくらい咳が出るので、ついでに涙も止まらず、
嘔吐感も一緒にやってくるんです。
不要なモノを体外に排出するって行為は、
ときとしてすごい体力を必要とするんだね。


サンクスギビングなので今日は3試合。
GB-DET
序盤からファンブルロスト、INTとDETが連発して
嫌な流れだなぁと思ったけど、点が入らなければ
どうということはないのかもしれないねぇ。
ファンブルリカバーでTDは献上したけど、
オフェンスで奪われたのは3点だけ。
堅守というよりは、GBが攻め手を出せなかった感じ。
逆にDETはランを40回以上選択し、200ヤード以上獲得。
GBはランも20ヤードくらいしか出てないし、
フリンも10/20で139ヤード1INT。
その上7サック貰ってるんですよ。
総獲得ヤードも126ヤードだって。
これでは勝てませんわ。
逆にDETは561ヤードも獲得。
サードダウンが9-12、攻撃時間は40分超えてました。

OAK-DAL
いきなりファンブルリカバーTDが飛び出したけど、
G前でファンブルロストしてるから同じだねぇ。
その後2TDランが決まってOAK14点リードとなるんだが、
ハーフタイムを挟んでDALが24点連取するのよ。
OAKの反撃がFG1本でゲームセット。
OAKはホームズにボールを集め、7キャッチ136ヤードは
狙い通りだと思うんだけど、マグロインは18/30で255ヤード
1INTともうひとつ。
ランは50ヤードも出てないんだよね。
逆にDALは効果的なランが出て、ロモも23/35で225ヤード
1TDは安定した数字だと思います。
DALはファンブル3回してるけど、ロスト1回ってのも
地味にポイントだったんじゃないかなぁ?

PIT-BAL
同地区対決で、5勝6敗の両チーム。
レイオフはまだ可能性ありますなぁ。
ロングパスも含めてBALが先行し、10点取られて
後半からPITが追いかけます。
逃げるBALがFGを蹴り、追うPITがTD決めるので、
少しずつ点差が詰まっていくんだよね。
ラストドライブでTD決めて2点差。
2PT失敗したのでオンサイドに切り替えるけど、
これも失敗に終わってゲームセット。
BALはランこそイマイチだけど、パスはよく出てました。
スミス、ジョーンズという快足WRも機能してたし、
ランではダメだったライスもパスでは貢献してます。
逆にPITはランもパスも好調だったように見えたんだけど、
前半無得点は痛かった。
しかもFGフェイクのようなプレイがあったけど、
あれは何だったんだろうねぇ?
たぶんサインミスだと思うんだが、これで3点損したのが
響いているように感じました。
そんでBALはTD1つとFGを5本も蹴ってたんだねぇ。


12/7でキャッシュフローゲームやるよって告知したけど、
大事なこと書くの忘れたので追記しておきました。
その一文は要らないかもしれないが、狭いボドゲ界の人達だけでなく、
一般の人もHPは閲覧するかも知れないので、そのときのためにね。
今回の企画、その一文が書きたかっただけなのかもしれません。


ふと思い出したことがあるんだ。
そういえば私もカタンの会に顔出してて、
そこからキャッシュフローのゲーム会に誘われたんだった。
指摘されるまでうっかりしてたよ。

最初に行ったのは九段下だったと思うけど、
30分くらいでラットレース抜けちゃって、
確か90分制でやってたようで、あと60分どうしようかと。
その後向かいにあったさくら水産とか行ったけど、
ここはニュースキンだったんだけど、ライフパックとかは
出てこなかったし、常套句らしいのも聞けなかった。
誘うときはもうちょっと見定めてやるんだろうねぇ。
一見では誘われないのかもしれない。

その後、ネットワークビジネスに絡んでいない
キャッシュフローゲーム会ってのを2つ紹介されたなぁ。
王子と新宿。
渋谷は後になって立ち上がったんだけどさ。
王子はゲームと言うより、話が面白かったねぇ。
初めて一休って店を知ったのも王子だったわ。
新宿は角筈のところで活動してたねぇ。
随分ゲーム持ち込んで遊んでました。
デニーズでプエルトリコしててさ、その店は床が茶色かったの。
そこにニガー落として大変だったわ。
まぁいくらでも予備はあるからいいんだけどね。
あとで聞いたんだけど、新宿の連中は口外してないだけで
どうもやってたらしいねぇ。
たぶんニュースキンだと思う。

渋谷にもできたんだよね。
100円ゲーム会って名前だったわ。
何せ800万円の男って異名の人がやってたんで。
確かYAHOO株だったっけか。
だからやる必要がなかったんだね。
だけどこれは王子と新宿が閉鎖というか終了してから
立ち上がった会なんだよね。
1年は持たなかったと思うけど。

これらのキャッシュフローゲーム会に顔出してたけど、
私はキャッシュフローゲームって2回しかやったことないんだ。
だってさ、やってみてつまんねーんだもん。
ボードゲームという基準で考えたとき、ポーンマークが
ついてるゲームに全く太刀打ちできません。
そりゃー教育ツールとしてはナンボか価値あるけど、
少なくとも2万円もするもんじゃない。
だけどさ、この払えないわけじゃない値段が価値観なのよ。
それだけ払うんだから、何か学びたいって気持ちにさせるよね。
まーたいしたことないんだけど。

つまり、もし仮にカタン会があって、そこでキャッシュフロー
ゲーム会に誘われるって流れがあったとして。
それは私が10年も前に実体験したことなんだよね。
まるっと忘れてたけどさ。
だからそーゆーことは昔からあったことで、
珍しくも何とも無いんだよね。
単に私が奇特な体験をしているだけなのかもしれないけど。

結局キャッシュフローのゲーム会には半年くらい入り浸ってました。
だけど全くネットワークビジネスには誘われませんでしたよ。
冷静に考えてみればさ、「キャッシュフローゲームつまんねぇ」って
公言する奴を勧誘しようとは思わないだろうなぁ。
だから自覚はしていなかったけど、彼らにとって私は異端だったのでしょう。

結局新宿と王子が同時期に閉鎖してしまい、
遊ぶところが無くなりましてね。
それが袋小路立ち上げた原因なんですが、
ここら辺のことは袋本にも書いてあります。
だけどあのときの体験が今になって役に立つとは思わなかったぞ。

そんな私がキャッシュフローゲーム持ってるのもおかしいんだけど、
まさかそういう展開になっていたとはねぇ。
なんだか私には見えない力が働いてる気がするんだ。
正直使い道に困っていたんだけど、ちゃんとあったよ。
ゲームも道具である以上、使って欲しいだろうし。


この日記は誰が読んでるか解らないので、
横から何か言われないように予防策は講じてます。
出てくる団体や事柄は他のblogやらtwiiterの情報ですので。
しかもちゃんと語尾を丸めています。
なので大丈夫だとは思うのですが、ときどきはみ出るかもしれません。