生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

夕食食べたらお腹がぐるぐる言うのです

先日ランチに日高屋で餃子定食を食べたので、
今日は餃子の王将にて餃子定食。
同じようなお店でも、餃子の味は違いますなぁ。
王将のはしっかり焦げ目がついてて、ニンニクも
バッチリ効いている味でしたわ。
日高屋の方がもっとお上品な感じ。
値段もこっちの方が安いけど、後発だからでしょう。
総括すると、王将は学生とか肉体労働者が好むような味で、
日高屋は女子供が好む味ということになるのかな?

そんで昼から熱燗飲んでたという。


さいしゅーしゅー
DET-MIN
レイオフにナンノ関係も無い試合。
DEアレンがTEにセットしてパスコースに出て、
TDパスキャッチかと思ったらリードボールだったねぇ。
試合はWRパターソンの50ヤードTDランと、
最後の逆転TDパスキャッチでおしまい。
AP欠場だけど、アシアタの14キャリー115ヤードは
評価に値すると思います。

JAX-IND
1Qから17点獲得し、そのままINDが逃げ切り。
JAXは2つのターンオーバーと、ランがもっと
出てくればよかったんだけどねぇ。
この結果INDの第四シードが確定し、
既に第五シードが確定してたKCと1回戦で対決。
レギュラーシーズンではINDの圧勝だったんだけど、
果たしてどうますやら?

HOU-TEN
両QBともぴりっとしませんが、
CJが27キャリー127ヤード1TD。
TD1つとFG3つで6点差。
最後はショーブが2つめのINTを提供して終了。
HOUはターンオーバー4つもあるんだねぇ。

BAL-CIN
SB連覇のためには、ギリギリでプレイオフ
滑り込めるかもしれないBALには負けられない試合。
この日のダルトンは乱調で4INTも献上する有様。
だけどフラッコも3INTなので、荒れた試合ではあります。
前半はCINがリードして、3QでBALが同点にするんだけど、
4Qだけで17点獲られてBALは今季終了。
拙攻同士の試合は守備の良さが勝敗を決したって感じです。

CAR-ATL
ATLのTD、ニュートンのINT、ウィリアムスの
ファンブルロストと嫌な流れのCARですけど、
さらにINTが飛び出してTD2つゲット。
その後TDを奪い合い、FGまで決めて1点差と
なったところでATLのシリーズを2回止めて
やっとこさ勝利。
CAR守備陣の9サックが効いたね。
というか、この状態でよく1点差なんてゲームを
作ることができるもんだと感心しました。
ゴンザレスはこれが現役最後の試合っぽいです。
CARの方はこれで地区優勝が決まり、しかも1回戦の
シードも確定したみたい。

CLE-PIT
薄く淡くプレイオフが見えるPIT。
序盤から圧倒してそのまま勝利。
PIT守備陣がTD1本に凌いだのが大きいねぇ。
そういえばPITは第六シードからSBを制したことが
あったけど、他チームの結果でプレイオフは消えました。

WAS-NYG
これもプレイオフには関係のないカード。
今季スロットレシーバーとして突然注目された
ジャーニガンですが、この日はTDランとキャッチで
活躍しておりました。
WASがFG2本で終わったのはだらしない。
イーライ負傷したけども、来シーズンには
帰ってこれるでしょう。

NYJ-MIA
MIAはまだプレイオフの目があります。
が、先制TDを決めた後に点が入りません。
NYJは前半に2TD決めて、後半はFG2つ追加して
そのままゲームセット。
タネヒル3INTとか、いじめ問題もあって
OLが弱体化したとかいろいろありまして、
これはしょうがないのかなぁとも。

DEN-OAK
DENが第○シードになるかを決める試合。
前半だけで4TDパスが炸裂し、マニングはシーズンの
パス獲得ヤードの記録も更新しました。
さらに最多得点の記録も更新。
しかもOAKは無得点だったという。
最後に2TD獲得したけど、それで勝てるわけがないねぇ。
最後はマニング下げてオスウィーラー出してたし。
もちろん第一シード確定だねぇ。

GB-CHI
勝った方が地区優勝という味な一戦。
これが死闘と呼ぶにふさわしい試合になりました。
フィールド状態もそんな感じだったし。
双方で点を入れ合い、中にはうっかりの
ファンブルリカバーTDもあったけどさー
んで最後のドライブ。
4thダウンを3回成功させてTDに繋いだGB。
これは決める方がすごいのか決められる方が
だらしないのかはわかりませんけど。
ヘイルメリーは投げてますが、あれって実は
ライン踏んでるから、TDになってても反則ではあるんだよね。

KC-SD
実は薄くプレイオフが望めるSDと、
もう第五シードが確定したKC。
KCの方は主力温存してきました。
そんなKCが試合の主導権を握り、SDが追いかける展開。
やっと同点に追いついたのは、残り時間が3分少々。
それからKCのドライブが始まり、41ヤードFGが失敗するんだな。
これでオーバータイム。
SDがえらい時間をかけつつ、しかもフェイクパントで
ギリギリファーストダウン更新したりってプレイもあって、
なんとかFG成功。
だけどKCのシリーズもあるんだよな。
それを何とか封じてゲームセット。
そういえばBALもMIAも負けてるんだよね。
ってことで、SDは来月もゲームがあります。
第六シードが落っこちてきちゃいました。
KCは主力温存したけど、代役がこれだけできれば
それはそれで収穫なんじゃないかなぁ?

TB-NO
NOは勝ったらプレイオフ進出。
TBも攻撃はしてるし得点もしてるんだけど、
NOのハイパワーオフェンスを止められません。
6つもTDを献上してはいけませんわ。
しかもブリーズのTDランなんてのもあったし

STL-SEA
SEAが勝つと第1シード確定。
大量点ではないけれどSEAが加点し、
STLは点が奪えないって格好になりました。
そのままずるずる時間が消費されてゲームセット。
まーしゃーねーかなー

SF-ARI
SFは勝てばプレイオフ
ARIは勝った上で条件次第でプレイオフ
そんな一戦です。
1Qだけで17点獲得したSF。
TD1本返されて17-7で前半終了。
4Q残り3分ちょっとでやっと同点に追いつくけど、
56ヤードFGが成功しちゃうんだな。
さらにARIも残り30秒くらいでFG成功。
同点オーバータイムかと思われたけど、
キックオフリターンにパスが2回繋がって、
最後は40ヤードのFG成功でゲームセット。
SFの第五シードが確定しました。
この日はキャパニックが久しぶりに300ヤード以上
投げてましたなぁ。
その分ランは出てないけど。
ARIはパーマーが400ヤード以上投げてるけども、
やっぱりFG2回失敗は痛いかな?

BUF-NE
NEが勝つと1回戦シード。
ブレイディがあまり調子良くないみたい。
だけどブラントが24キャリー189ヤード2TD。
リドリーも12キャリー74ヤード
ランだけで250ヤード超えてます。
スピラーも19キャリー105ヤードで、
ジャクソンも14キャリー60ヤード1TDなんだけど、
追いついてないんですよね。
数字の上ではBUFの方が上回ってるんですけど、
4thダウンが0-3だったり、NEは4回ファンブルして
ロストなしとツキもありましたなぁ。
実際3Qまでは10-16なのでまだまだわからないと
思っていましたが、4Qで差が出てしまいました。

PHI-DAL
こちらも勝った方が地区優勝。
この試合にロモが出られません。
そしてやたら4thギャンブルが多かったなぁ。
前半からPHIペースで17-10
3QでDALがFG2本追加。
1点差です。
ここでPHIにTDが出て8点差。
DALもTDが飛び出すけど、2点コンバージョン失敗。
最後のDALの攻撃もINTで終了してしまい、
PHIの第三シードが確定しました。
来週は第六シードのチームをホームに迎えるわけですが、
それってNOなんだよね。

とゆーわけでレギュラーシーズン終了。
レイオフに進むチームも決まりましたが、
地区優勝チームよりワイルドカードチームの方が
強そうに見えるのは私だけでしょうか?
ホームとアウェイの違いがあるので、そこまでの
アップセットはないかもしれませんが、
一筋縄ではいかない予感がしております。
レイオフは負けたら終わりの一発勝負でもあるし。


facebookから仮登録完了のメールが来まして、
正式登録にはURLをクリックしろとあるんです。
もう正式に登録したはずだけど?
もしやと思ってURLをじぃ〜っと眺めてみたんですが、
その中にfacebookって文字列が発見できません。
ってことは釣りかこれ!?
送信元のメールアドレスをよく確認してみたところ、

facelook

パチモンかっ!


あのずっと気になっていたほうじ茶ラテを購入。
早速飲んでみたわけですが、泡立ってます。
ラテです。
飲んでみるとほうじ茶の味がします。
見事にドッキングしておりました。

そこでふと思ったんですがね。
ほうじ茶を飲みたい時って、すっきりしたいときだと思うの。
そこにアワアワがくっついてくるわけ。
これってすっきりしてないよね。
少なくともほうじ茶じゃないよ。
ほうじ茶味の別の飲み物だよ。

そこでもう一捻りしてみたの。
世の中には「ほうじ茶はもっと豪華な飲み物になるはず」
なんて考えてる人もいるかもしれない。
そんな人にはうってつけの飲み物です。
たぶんそこがストライク。


かのこルート。
かのこは鹿の子らしいです。
主人公の姓が天馬。
結婚すると天馬鹿の子。
ばかのこだとー!!

まさかこれがやりたいだけでこの名前に
したわけではないと思うが、確証はない。
そしてPITで主人公をペガサスと呼ぶのはどうかと。
以前より文字数増えてるんだもん。
まだ前作のぽっぽの方が良かった。
ほわ子は印象のまんまだね。
そういうべったべたなのは、HOOK信者には
ウケると思うんだ。


スマホのいろんな機能をオフにして一日放置したら、
電池は4%減少しました。
本来こんなもんなんだね。
今までの私の使い方が荒かったということなのか。
こうやって使ってるのなら、アプリ入れてガンガン
遊んでるってのもできそうだけどさ、たぶんムリだ。