生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あと1時間ちょっとで今年も終わり

おーみそかー
なのでりんごりんごのvol.14を作成。
20キャラとお題カードを10枚ほど。
印刷はしてないよ。
ラベル屋さんを起動しただけさ。
お題カードはネガティブなヤツを増やしてみた。
コミュの方もアップしておいた。

印刷になるとさー、また手間なのさー
なので一気にやっちゃいたいのよね。
たぶん原因は、私のプリンタが採用してる
顔料インクなんだと思うんだよね。
発色はすごくいいんだけど、こいつ固まったり
詰まったりしやがるんだ。
なのでヘッドクリーニングしたり、それでダメなら
クリーニング液っての使わなきゃいけなくなる。
染料インクならそれほどはないんだろうけど、
プリンタが対応してないんだよね。
ムリヤリ突っ込んだらどうなるんだろうかって
考えなくはないんだけど、まだやってないわー
特にEPSONは黒だけ顔料インクってタイプもあるし。
私が使ってるのは6色とも顔料だから、コスト的には
ちょいと割高ではあるんだけどね。


来年の干支は午らしい。
そんでウマが出てくるゲームねぇ・・・
ロイヤルターフやウィニングポストはまんま競馬のゲーム。
競馬マフィアってのもあったっけ。
レース ギャロッポも競馬といえば競馬かな?
それ以外にも競馬を題材にしたゲームはいくつかあるはず。
ダービースタリオンボードゲームになってたはず・・・
清松みゆきが監修してたような記憶がー

動物がいっぱい出てくるゲームの中に、
ひょっこりウマがいるってゲームもありますなぁ。
クーハンデル、ハチエンダ、アニマルオリンピック、
スノルタ、アークまでいくとひねり出した感がハンパない。
ズーロレットにウマはいたかなぁ?
アグリコラは泥沼ならウマ祭だけど、ノーマルだと
小進歩にウマと馬鋤ってのがあるくらいか。

馬車が出てくるゲームだと、郵便馬車とか
村の人生にも馬車があったはず。
馬車はもっとありそうなんだけど、意外と思いつかないなぁ。

縁起物ってことなら、こういうゲームを年始にやってみるのが
いいんじゃないでしょうかねぇ?


LINEが対個人Twiiterであることを認識した私が
次に感じたことは、

LINEってポケベル?

でした。
私はポケベルとは無縁で過ごしてきましたが、
首肯できる人もいるんじゃないかなと。
メールじゃないんだよな。
その感覚。

逆に考えれば、世間はこういうツールを求めていたって
ことにもなるんだわさ。
じゃないとこんだけ普及してないわけで。
対個人でのやりとりなら、メールとかいろいろと
手段があるんだけど、それだと仰々しいと考えてしまう
人達もいると思うのよね。
そこへいくとLINEってのはまーお手軽だわ。
そりゃーこのツールで大切な連絡をする人も
いるかもしれないけど、たぶん少数派。


コミケのコスプレ写真を集めたサイトがありまして、
そんなのを閲覧していたんですが、この冬にビキニは
かなり頑張ってるように思えます。
でら寒いだろうに・・・

それから着ぐるみもいくつかありましたが、
これはコスプレの範疇なのかな?
onちゃんまでいたそうだけど、ちゃんとしぼんだり
するのかは気になるところ。

そしてキャラ物だけでなく、オリジナルってのも
いくつか見受けられましてね。
これは新しい潮流かもしれないなぁ。


かのことエッチシーンまで来ました。
お泊まりに来るのはまぁいいんだわ。
そんでシャワーを浴びた。
なのになぜ制服なんだぁ?
ちゃんとその前のテキストで、着替えは用意したって
記載されてるんだぜぇ。
それなのに立ち絵も違うし、CGも制服なんだよ。
ふつー制服を脱いでシャワーを浴びて、
また制服を着るってことはないでしょう。
着替えもあるんだからさー
だからこいつはちょいとおかしいなぁと思うんだ。


次の袋小路でゲーム交換会ってことになりました。
告知がされたので正式決定ってことで。
私は何を出しましょうかねぇ?
死蔵ゲームの中には、クソゲーと遊ばなくなった
ゲームって2つに大別できるんですが。
どっちがいいのかなぁ−?
得意なのは前者だけど、交換ですから喜ばれるのは
たぶん後者なんでしょう。
クソゲー大好きとか賢者すぎるだろ。

或いはダブってるゲームってのもあるんだわ。
そゆのを出すのも1つの方法。
ただなー、ちと勿体ないかなぁとは思わないでもない。
当日までに何か考えておきますよ。
すごいのをやってもいいんですけど、
あまりネタに走りすぎるのも迷惑だし。


笑ってはいけないのは録画しました。
長時間だし、トイレにも行きたくなるだろうし。
そもそも長時間番組をずっとテレビの前で見てるって
私にはつらいんですわー
映画が2時間だとして、その3倍くらいあるでしょ。
しかも近年は面白さにムリがあるように感じてます。
人気企画になってしまったし、もう止めようが
なくなってきてるんじゃないかなぁとすら。

じゃあ紅白見てるのかってーと、見てません。
小林幸子も見てません。
音楽番組というものに気乗りがしなくなってます。
この前のFNS歌謡祭は面白かったけどさ、
あれは私達の年代に迎合してる感じがあったし。
しかも食事中にちょっとテレビ点けたら
やってたから視聴したまで。
録画して見ようなんて気はなかったわ。

しかし食事中にうっかりボクシングに
チャンネルを合わせたら、そこから動けなくなりました。
本当にいい試合だった。
挑戦者は序盤で目を腫らしてしまったんだけど、
それでもパンチを繰り出してくるのね。
しかも大振りのヤツだ。
最初はチャンピオンも動体視力で躱せるけど、
ずっと躱せるわけじゃない。
まぐれ当たりでもこういうのは怖いよね。
しかも打たれても打たれても手が止まらないんだわ。
あれだけ打たれ強いボクサーも少ないと思うよ。
ボクシングってのはどんだけ有利に試合を進めても、
一発KOってのがあるわけで、気が抜けないんだな。
結局判定になって大差がついてたわけだけども、
その過程ってのはすごく面白かったよ。
見応えのある試合でした。


久しぶりにminecraft起動。
ローカルで動かしてみました。
半島みたいなところスタートで海だらけなので、
なんとか食っていける格好になったから
地図を埋めようと冒険に出ました。
周囲みんな海でした。
大陸も発見したんですが、全部砂なの。
ここには住めないぞー
土を他から持って行って、それで住むってことは
できるのかもしれないけど、ふつーしないわな。
鯖でやったときも砂だらけだったけど、いい勝負だわ。

あの砂大陸に村とかあるかもしれないので、
そういう方面での探索はできるかもしれない。
動物はいないと思うけど。
こっちの半島に牛も鶏も羊もいたのは偶然としては
できすぎってことなんだろうねぇ。
そのためには拠点を作ってそこからまた地図作ってって
作業が必要になりそうだけどさ。


今年もこんなんでほぼ日更新ができました。
総括とかはありません。
日々の垂れ流しなので。
毎日生きてるって証明のためにあるブログですから。
それ以上ではないのです。
生きる上での支えにはなってるよ。
私の場合は脅迫観念みたいなものだけど。
更新しないと寝ちゃいけないみたいな気持ちにはなってます。
そこまでじゃないとほぼ毎日更新なんてできないって。
もっと楽な気持ちでやってればいいんだろうけどさ。