生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日はお昼にカツ丼食べたから、夕食はなし

私は毎日日記を更新しています。
それを閲覧する人がいます。
文章にはある程度の人格というかキャラクターというか、
”その人らしさ”ってのが乗っかります。
だから私の文章を閲覧するってことは、
私と触れ合ってるってことと同義かもしれません。
もちろん一方通行ですけどね。

こんな状態がずっと続いていきますと、
閲覧している人は毎日私と触れ合っているような
錯覚に陥るかも知れません。

つまりですな。
日記を閲覧している人は、私に対して久しぶりだって
感情を抱きにくいってことなんですよ。
そりゃーそーかもしれませんなぁ。
だけど閲覧している人が私に会おうとしなければ、
私は久しぶりだと感じるでしょうし、寂しく思うことも
あるのかもしれませんです。
ここに感情の齟齬が生じていますが、これも仕方のないこと。


素晴らしき日々が余りに暗くてプレイしていると
ダウナーな気持ちになってしまうので、hooksoftに退避。
PriministArって作品です。
途中のAが大文字なのは、こんな言葉無いから。
oにすると大統領って意味になるんだっけか?
いくつかの意味を込めた造語らしいです。

主人公がチカって呼ばれてますが、
名前が春近なんだねぇ。
ストロベリーノーツがはるた君だったので、
そいつを継承しているのかなぁと思っています。
だけど「世界一の着ぐるみを作る」って夢はどうかと。

あとはサウンド設定なんですが、
私はBGMをちょいと小さくするのがいつもなんですけど、
今回はキャラ毎に設定ができてメイン画面ってのが
存在しないので、それぞれに設定が必要なのかと
思って弄ってたら、全部に反映されるのね。
それなら安心だわ。
あとはPITシステムだけ使いやすいように設定すればいいんだが、
オートモードで遊んでるとPITが起動したときに止まるの。
それがすごく煩わしいので、オートモードが使えません。
クリックした方がはえーんだわ。


昨日の夜に山手線に乗ってたわけですが、
やたら若い男ばかりが乗ってましてね。
そいつらがみんなスマホを取り出して、何してるのかと
覗いてみたらみんなLINEなんですわ。
あれー?
なんか私がイメージしてたのと違うなぁ。
それともこれがジェネレーションギャップかも?
所詮は他人のことだけどさー

そーいえば、きたろうが雑誌で人生相談してましてね。
タイトルが「他人のこと」ってゆーんですよ。
やる気ないよね。
そして見習いたいもんだわ。


カレンダーを眺めててふと気がついたこと。
今日は日曜日じゃん。
次の日曜日ってさ、もう1月5日なのな。
ってことは袋小路の日。
慌てて告知したさ。
世間では9日間休み〜とかって浮かれてるけど、
9日って結構早いんじゃないのかぁ?
そんな気がしてきた。


ボドゲの話もしておくと、この年末年始で
遊ぼうって人も多いようなんざんす。
長時間ゲームとか、普段遊ばない人とってシーンも
多いんじゃないかと思われます。
本来のボドゲの在り方ってこっちだよなぁ。
急激にそんな気がしてきたよ。
毎月様々な会場借りたりしてるのは、
やっぱりメインじゃないんだろうなぁと。
特にこの時期って貸してくれないじゃん。
だから余計にそう思うのかもしれないねぇ。

どーしょーもなく年始に暇だったら、
石神井にでも行くのも正解か。
4日は袋小路の前日だから行かないと思うけど。


入浴ってのは癒しの空間だと思うのです。
なので湯船に浸かりながら、いろんなことをしています。
本を読んだり、お風呂用テレビやラジオなんてのもあります。
密封できるポリ袋に入れてスマホとか携帯ゲームで
遊んでる人なんてのもいるでしょう。

そこでふと思ったんですがね。
家庭用のサウナってあるじゃないですか。
そいつを楽しんでいる人は、中で何してるのかなと。
健康ランドなんかはさ、サウナってーと必ずテレビが
ありますが、いくらお風呂用のテレビでも市販のものは
サウナの中でも使用できるんでしょうか?
或いはスマホやゲームでもさ、密封できるポリ袋でも
サウナの中では限界があるんじゃないかなと。
もしかすると、家庭用サウナなんてので楽しんでる人は
サウナそのものを満喫しているため、それ以外は不要と
考えているのかも知れないなぁ。
家庭用サウナってのはさ、あまり大きく作られてないでしょ。
いわゆる閉所なわけ。
しかも木造だから棺桶っぽさまである。
そんな中に籠もるわけだからさ、何かの修行みたいな
気持ちになっても致し方はないかなぁと。


明日はweek17の最終週。
今季はまだプレイオフが確定してないチーム多いし、
確定してても順位が決まってないチームが多い。
なのでとても楽しみです。
それとプライミニスターがあればいいかぁ?
たぶんかのこルートから手をつけていくと思うよ。