生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早く寝かせてくれ

にゃんぱす〜(ナベさんに阿って)
今日はACPな日でした。
参加は32名で、初参加は8名ですた。
私はアグリコラ2回、プエルトリコアクワイア
インストをしておりました。

1回目のゲームで八百屋畑番が動いてしまい、
ワンサイドになるかと思ったらそうでもなかったです。

2回目のアグリコラで酷いプレイがあったので掲載。
葦買い付け人、梁、柄付き網、網漁師、葦の家、漁師と
出した人がかご製作所を買いましてね。
うん、クソゲーだね。
葦石木に入ると2飯貰えてカウンターが乗るんです。
葦に入ると3飯貰えてカウンターが乗ります。
そんで漁に瞬間移動して、漁師が稼働した上に梁まで動きます。
こんなプレイ初めて見ましたが、そういうドラフトができるって方が
珍しいんじゃないかな〜と思います。
これが2回目のプレイだってのがもっとすごい。
飯行動が葦に入るだけで済んじゃうんです。
こんなプレイができると『アグリコラって簡単じゃ〜ん』とか
言い出すんですが、次にそんなプレイができると思うなよ〜
アグリコラってのは飯がなくてヒィヒィするゲームなんだぜぇ。

プエルトリコ

2番手はつらいよー
最速で砂糖を作って売り、珈琲工場へ。
コーンやインディゴも生産体制を整え、
工場に入ってうっかり港も買えました。
もう負けないだろうってプレイになりましたけど、
起動が遅かったのよね〜
もう1ラウンドあったら監督5金で10金建物に届いたのですが。
結局ボーナス建物に手が届かず、ラス。


アフターに緑の看板。
4人でマグナム1本空けますた。
ここでの話は本当にゲスいのでダイジェスト。

・サラダは生野菜なので1食料です
・本番
・スーパーいっこく堂
・高校生の息子は就職したそうです
・ももちゃん
・名刺を置いてくるプレイ
・『ピンポンも安全地帯も潰れました』
・岩田を言葉責めで潰すプレイが仕込まれていましたがー
・次回の袋小路にキャッシュフローゲームが持ち込まれるかも?
・次のACPは26日13時から。
・定例会は2月2日予定です。
・2月9日に茗荷谷の会場を12時間半確保しました。
ディプロマシーやりたい人ー(7人早い者勝ち)
・7人に達しなければ、18TKとかタイタンとかやろうかと。
・W岡崎、くじら、めぐみ、成瀬の消息など。
・あわよくば >けろのこと
・『どんなSEXをしているか、だいたいわかります』
・かずさ臭
・エロゲ>ボドゲ
・ゲーム会の主催者の中で、一番ゲスいのは私です
・『皆様の時間を毎日3分ほど頂戴しております』

ってな具合でした。
そんでもって3次会に私がゲロ吐いたマック。

・袋小路例会報告の楽しみ方
・マックのアプリは強いぞ〜
iPhoneとアンドロイドでアプリが違うとか。
・かずさクーポン
・お金がないんですけど → 会場費を2回分払ったから。

おそらくこんなところかと。
主語の無い文章を毎日熟々と書いておりますが、
ダイジェストに関しては現場にいた人には
意味が通じるけど、いない人はわからないように書いてます。
そういう技術を私は持っているんですよ。
そしげすげー眠いので、今日はこんなところで
就寝したいと思います。
リアル1時だし。


ゲーム会の正式告知は明日以降やります。
おそらくtwiplaとか用意するつもり。
例会報告は連休中に作りたいナーって思ってます。