生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

病人ばっかりや

右手の人差し指を紙で切りましてね。
しかも宅配便の伝票だ。
コピー紙ではよく切った記憶がありますけど、
こんなのでも切れるんだねぇ。

備えあれば憂い無しってことで常にバンドエイドは
持ち歩いている私なので、さっそく活用。
まー血なんてほとんど出ないんだけどさ。

そんで寒い中帰宅して、入浴するわけです。
そしたら一気に痛さが帰ってきました。
寒いときは感じなかったのにねぇ。
やっぱり温かくしたのが原因かと。
風呂上がりってことで、バンドエイドも更新しましたが。

そして今は痛みを感じておりませんが、
保護って意味でもこのままにしておきましょうか。


明日は袋小路特別例会ー
ACP練習会も19回目になりました。
twiplaで1人だけ書き込みあったんですが、
ツイート追ってたらちょっと不安そうにしてたので、
30人くらいは来ますよたぶん、って追加しておきました。
mixiの方には17時上がりだけどプエルトリコ希望って人が
いたので、たぶん13時に来れば対応できる人はいるでしょうって
お返事になってしまうのはしゃーないんだ。
だって13時からアグリコラ体験卓やるよーって
その前に告知しちゃったから。

荷物はもうまとめまして、キャリーカートと
リュックだけじゃ足りないことが判明したので、
手提げのようなものも追加。
これでゲーム全部持って行けるはず。
アグリコラは2セット持って行くけど、
プレイ希望者は自分のも持って来てね。
余る分には構わないけど、足りないってのは
避けなきゃならないんじゃ。

そんで終わったらたぶん本番が始まります。
土曜日だし3連休の人も多そうなので、多少遅くなっても
いいんじゃねーのかなーって思ったりしてるの。


スマホになってマックのアプリ入れたら、
いつの間にかお財布ケータイが使えるようになってて、
今日は初めてそいつを使ってみました。
というか、コーヒーの無料チケットが落ちてきたので
どんなもんかと試してみただけなんだな。
そしたらホントに例の音がしたよ。
それ体験したかっただけって話もあるんですがー

ところでこれ、今回は無料だからいいけどさ。
有料のをチョイスしたら支払いってどうするの?
スマホの利用料金に乗っかってくるのかしら?
そこら辺がよくわかっていないから、今まで使わずに
スルーしてきたんだけどね。


長瀬愛のデータが出てきたので視聴。
最後の出演作らしいです。
美人というより、可愛いタイプでしょうか。
元々インディーズで出てて、そっから人気が出て
出演本数が200とか300とか言われてるようですけど。
実数はよくわかってないんじゃないかなぁ?

この人が人気になった理由は、普通にかわいい娘が
とんでもねーことするからだと思うんです。
それもまぁ常識の範囲内で、って前提はつくんだけどね。


ゲームマーケットの案内が来ました。
次は6月だったっけ?
東京の場合だけどさ。
何でもブース出すのは抽選になるとか?
1次と2次があるらしい。
そんだけブース出したい人が多いってことなのでしょう。
私は今のところ考えてないけどね。


袋小路関連だと、同じメールが4通届きました。
おそらくメールフォームから送信されたものと思われます。
学生さんがカードゲームを作ってそれを流布したいみたい。
起業を考えているのかもしれませんけどー

HP探してルールをチェックしてみたんですが、
UNOなんですよね、やっぱり。
そこにブラフ要素が入ったりしてるんで
捻りは加わってるんですけど、こんなUNOの亜種って
ありそうだよなぁって感じでした。
UNOから脱却も逸脱もしておりません。

そんなゲームを参加者全員に進呈しますって会を
やってるらしいんですが、参加費2千円だって。

トータルで見たときに、やっぱり学生がやってることだなぁって
印象を強く受けてしまいました。
本人達はそれが狙いなんでしょうけども、
お金をいただく以上、学生だろうが何だろうが関係はありません。
お金が発生するってことは、プロなのです。
少なくとも私はそう考えていますけど、世間はもう少し
ここら辺について甘いとか優しいのかもしれませんね。


昨日の睡眠外来にて、平均睡眠時間が5時間40分と出てきましたが、
年末年始ってことを加味すると、本来はもっと睡眠時間は短いはず。
1日8時間くらいは寝たいなぁ。
2度寝3度寝なんてしてるのは、睡眠時間が取れない分を
何とか埋めようって考えて出てきたものなのよね。
もちろん日中は眠いぜぇ。