生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日のニコ生は忘れずに視聴しよう

朝からふつーの食事。
ちょっと食べ過ぎた感もあるんだけどさ。
それが8時くらいに済んで、このままパソコンの前に
ずーっといるのもどうかなぁと思ったので、
満腹感もあったので布団へダイブ。
本を読みながら、寝たり読んだりを繰り返してお昼へ。
たぶん3ページも読めてないと思うんだ。
12時になったんだけど、食事をしようという気にならない。
飯が入りそうにないの。
朝食が多かったというのがその理由なんだが。
スーパーへ買い出しに行ったり、風呂掃除したり。
トイレに行ったらやっと硬めのが出たので一安心。
だけど昼に何も身体に入れないのもどうかと
思ったので、常温のポカリを飲んだらすげー冷たいの。
腹壊すレベルの冷たさでした。
調子の悪いときはポカリの常温ってのは定説ですけど、
寒いところに置いといたら=気温なので、ちょっとは
考えなきゃいけなかったかもねー


金曜日はかなり調子悪かったのですが、
京急線で遠くまで行ったのですよ。
そのときにクロスシートに座ったのですが、
こんなに快適だとは思わなかったよ。
全く疲れないね。
JRにもクロスシートはあるけど、比べちゃいけないわ。
あれは長時間座れない。
もちろんロングシートも長時間座るにはつらいけどさ。
ここら辺が後発ならではの違いなのでしょうかね?
あれは特別料金が発生するくらいの座り心地でしたわ。


次の日曜日はACP練習会です。
20回目ですね。
場所は茗荷谷で、時間は同じ。
アグリコラ体験卓は13時からを予定しています。

そして翌週の2月2日は119回目の定例会なんですが、
mixiのイベントにアップするのを忘れてて今日やりました。
その次の重たいゲームの方でディプロマシーやろうと思い、
そっちばっかりになっていたのが原因でしょうか?
いけないねぇ。
そしてディプロマシーの参加希望者も来ないねぇ。
無いなら無いで代案はあるし、実はこいつ工数すげーかかるの。
いいゲームではあると思うんだけど、そこらにいる人に
「やりませんか?」って尋ねるゲームでは絶対にないし、
だから事前に人集めが絶対に必要なゲームだと思ってるの。
希望者が集まらなかったとしても、それが総意とも受け取れるので、
特に不満ということはないんですよ。


アンコールの2話だけど、正直だなぁ。
MMDじゃなくて紙芝居クリエイターなんじゃないかと
思うくらいのクオリティだわ。
動かないというのに動くのはしゃーないんだろう。
殆ど準備期間も無かったみたいだし、低予算な上に
工数も掛けないってんだからこうなってしまうでしょう。
『ラジオみたいなもの』ってのは私も最初から感じてること。
ラジオの面白いコーナーに映像をつけるとさらに面白くなるのは、
過去にも例があるので納得のことなんですけどね。

のうりん美濃加茂が舞台らしいですなぁ。
それを念頭にアニメ見てると、OPの背景が
写真を元にしてるなぁってわかるような気がします。
ちょっと変わった建物とか道路とか使ってますので、
実際の風景なんでしょうねぇ。
こっちの2話はパンツでした。
アツかったです。
そんでヒロインが一体何がしたいのかってのが
まだ伝わってこないんですが、そのまま最後まで
引っ張るのかどうかはわかんないです。


汐路ルート。
由芽の方に問題が発生しました。
どんなヤマ場を用意してるのかと思ったらこれですか。
ちょっとダークな感じです。
いつか、届く、あの空にの此芽ルートみたいです。

これが終わるとつばさルートで、あとは差分回収かな?
そろそろ次のゲームを考えないといけませんねぇ。
もちろん素晴らしき日々を再会するのもいいのですが、
これ暗いんでプレイしてるとダウナーな気分になります。
hook続きで古い作品を遊ぶとか、ノスタルジーカとか、
大図書館も積んでるし、chu-shingura46+1は去年の大賞だし、
プリズムリコレクションもそのままにしちゃってます。
やりたいゲームはたくさんあっても、
時間というより集中力が続かないのです。
だから1本の作品に20日くらいかかるわけで。
長いのは1ヶ月半くらいかかりますね。
なので年間プレイ数は15、6本というところでしょうか。
女性は全てのことを並列で行えるそうで、
アニメ見ながらゲームはオートでアプリのレベル上げなんて
ことしてる美少女シンガーもおりますが、感覚が近い人は
少なからずいるんじゃないかなぁと思っています。
こんな能力なら欲しいなぁ。
どうも男性は一点集中というか、視野が狭いというか、
そんな感じがしているのですよ。


今日はハードディスクのお掃除もしたよ。
DVDに移動できるモノは移動しておけば、
バックアップにもなるわけで。
お亡くなりのZドライブにあったプリズム◇リコレクションも
Yドライブに移動させました。
修正パッチを充てて起動させてみたら、
どうも画面の解像度がソフトの最低値に満たないので、
強制的にフルスクリーンになってしまいました。
クロシェットのゲームは画の美しさというか
素晴らしさというかおっぱいがウリなので、
それはまーしゃーねーかなとは思えますけど。
さすがにTFTかなぁとは考えてしまいます。
消費税が値上げになる前には何とかしよう。


今年の桜嫁祭って3月8日だったのかー
てっきり3月の末の方だと思ってたよ。
実はこの日って、袋小路の予約入れてるのよね。
もっとも本命は9日で、8日は予備。
9日が当選してくれれば何の問題も無いんだけど、
この日がカブってることはもう理解してるんだわ。
今年は行けない可能性が高いなぁ。
袋小路サボって行ったら流石におかしいし、
これが120回目なんだよね。
嘘も何もなく、本当に月1回を10年やったことになるわけで。
まだ予約が確定したわけでもないんだけどなー
わかるのは2月1日なのかな?
わざわざ豊島区のHP内に作った自分のマイページ
みたいなものにアクセスしないとわかんないんだけど。


ちょっと買い物に出ただけで、基本的に一日中家にいました。
笑点とか鉄腕DASHとか見ちゃった。
笑点が面白いかどうかは別として、安定してるね。
歌さんのヅラ被るだけで笑いが取れるのはずるいけど。
鉄腕DASHもよく続いてるねぇ。
体力的に厳しいのかと思うんだけど。
嵐の番組は見てないのでわかんないけど、ここまで体力系では
ないと思うんだよね〜
だから単純に凄いなぁと。