生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いっぱい泣けた日

気持ちがどんよりしている日でした。
体調の方は持ち直した感が強いのですが、
気持ちの方がついてきません。
昨日はムリヤリ10時くらいに寝まして、
起きたのはやっぱり5時。
もう眠れそうにないので、先日頂戴した外付けHDDを
くっつけて、ドライブ割り当てをDからYに変更。
どうもDドライブってのは過去にトラウマがあってねぇ。
さらにアニメやら動画やら眺めていたら、案の定椅子で
寝てしまったので、もう一度布団に飛び込んだら
1時間くらい寝ることができました。
それはいいのですが、起きてもまだ気持ちが前向きに
なりませんので、水曜どうでしょう3時間ノックというのを
自分に課してみたところ、お外に出られるくらいには回復しました。
どうも空腹も感じていたので、レーズンパンなんて買っちゃった。
なんとかお昼ご飯として2つほど食べてみましたよ。

そんな直後に「お昼でも〜」というお誘いをいただいて、
本当に涙が出るほど嬉しかったのは、たぶん弱っているからでしょう。
↑のような理由で辞退したんですがね。

その後に「お茶しない?」なんてお誘いがありまして、
こちらも食後にごぼう茶なんぞ喫してるときに
そんなメールが入ったんですが、ご飯じゃないからいいか。
クラムチャウダーをいただいて来ました。

そんで本当に涙が出たので、まとめて泣いてみました。
いっぱい泣けたし鼻水もたくさん出たなぁ。
気持ちが落ち込んでるときは、こうやってとにかく感情を
爆発させることをしておくと、回復も早まる気がします。
しかも悲しかったり悔しかったりして泣いてるわけじゃなく、
嬉しかったから泣いてるので、特別悪いことでもないでしょう。

それからは平日聴けなかったラジオを聴いたり、
アニメを眺めたりして過ごしておりました。
朝よりはちゃんと視聴できたと思います。
朝のは視聴すると言うより、流れているのを眺めてるって
感じの方が強かったかもしれません。
ゲームもしたけども、これも気持ちがすごく出るのです。
ただオートモードにして流してるだけじゃないのよ。

そんな汐路ルート。
いきなり泊まりに来るヒロインにもびっくりしたけど、
このルートの主人公は積極的だねぇ。
じゃないとお話が進みづらいのかも?
汐路が恋愛体質って感じには見えないし。
それとさ、どうも気持ちが沈んでるときにちょいと
感動的なお話に触れると、すごく響くのです。
あとはさー、ちょいとご都合主義なところがあるねぇ。
ゲームなんてそんなものかもしれないけど、
それが目につくというか鼻につくというか。

夜にはアド街視聴。
こういう番組が安心して見られるんです。
ココロが平穏な時も面白いですけど、
沈んでるときにもいいんですわ。
もしもツアーズも面白いんですが、
ちょっと五月蠅く感じるときもあるんですわ。
いい旅夢気分くらいまで定番になると、
普通の時は物足りなく感じるけど、
落ちてるときは癒されるんだわー


なんとなく雰囲気的に日曜日なんじゃないかと
錯覚しているのですが、それは身体のリズム。
明日から働くぞ的なモードになってます。
つまり今日だけでそこまで回復できたってことでしょう。
だけど明日も静養に充てるつもり。
ムリしてもいいことはひとつもありませんから。