生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

空きっ腹に栄養ドリンクは効くなぁ

もうちょっとしたら誕生日を迎えます。
43歳になります。
別にキリのいい数字というわけでもないですし、
今まで何回も体験してきたことなのではあるのですが、
次だけはちょっと感慨深いんですよ。
43歳ってのは、母親が亡くなった年齢でして。
そこに並ぶのかなぁと思いますとね、感じるところも
いろいろあるんですよね。
死別したのが12歳のときで、母親ってのは私にとって
畏敬の存在だったんですね。
亡くなるときまで、私は母親が寝てる姿って
記憶が無いくらいですから。
今でも愛してますし。

そして正直な話、この年齢まで生きてるとは
自分でも思ってなかったんですよ。
何故かはよくわからないんですが、二十代後半から
ずっと病院通いですし、事件や事故の可能性も
ないわけじゃないし、自殺してたかもしれないんです。
さすがにあと10日くらいだからそういうことも
なかろうかとは考えているのですが、フラグじゃないよね。

何年か前から”最低でも43歳になるまでは死ねないな”みたいな
思い込みが生じるようになりまして、それが生きている糧というか
1つの目標みたいになってたのは事実です。
それが1つ果たせたからといって、まだまだやらなきゃならないことは
多々あるんじゃないかしらとは感じてはいるんですけど、
これが1つの区切りなのかなぁって思いはあるのです。
命日が3月6日なので、その時期になったらまた思い返すかもしれません。

一年に一回やってくる誕生日。
一生に一度くらい、こんな気持ちで迎えるのも
悪いことではないでしょうし、私には必要なことなのです。
どう表現すればいいのか、未だに手探りではありますけど。


NE-DEN
何だかDENはオーソドックスというか、
きちんとランを出して、サードダウンになっても
短いヤードを残してファーストダウンを更新していくという、
ボールコントロールのようなオフェンスを展開しておりました。
そのためかFGが妙に多くてこの試合4本。
もちろんTDも前半後半に1本ずつあるんだけどね。
3Qまで終わってNEが3点しか獲れてないんだけど、
それまではよくディフェンスが凌いだと思いますよ。
いいところでサックも出たし。
だけど試合を見ていて『このままで終わるわけがない』って
誰もが思ってた通り、やっぱり4QにNEの反撃がありました。
ちょっとディフェンスがルースになってた感じもしますけど、
2本のTDで13点獲得したけど、2Pコンバージョン失敗に
オンサイドキックも失敗して万事休す。
おそらくDENの作戦は『ブレイディをフィールドに出さない』だと
思われるんですよ。
ボール保持時間でも10分以上上回ってるし、ランが多め。
ショートパスも多かった気がします。
それでも400ヤード投げてるんですねぇ。
NEは先週のようなランは出ませんでしたが、パスは出てました。
こちらもあまり長いパスは投げてなかった感じ。
エデルマンは今季ブレイクしましたなぁ。
これでSBにはDENが進出するわけですが、
15年ぶりだってさ。
ペイトンは3回目になるらしい。

SF-SEA
いきなりSEAのファンブルロストで始まる
荒れた展開かと思ったら、そこはFGで凌いで、
キャパニックがビックランを繰り出しつつ、
G前1ヤードでギャンブルしたプレイが
さっきと同じダイブでTD。
SEAは前半にFGを1つ返しただけ。
3Qでリンチの40ヤード独走TDランで同点。
するとキャパニックが苦し紛れに投げたように
思われたパスがボールドウィンにTDヒットとは驚いた。
SEAもFGを返して4Qへ。
35ヤード地点でFGは52ヤードのトライなので
別におかしなことでもないんですが、4点差が1点差になるのが
いやだったのか、ここはどうしてもTDが欲しかったのかギャンブル。
ファーストダウンまであと7ヤードあるんだけどー
そこで本当にTDパス投げるところがすごいね。
この試合初めてSEAがリード。
さらにINTからFGで6点差。
最後も攻め込まれるけどINTで終了。
SEAはリンチが22キャリーして109ヤード。
ウィルソンも最初のファンブルロスト以外は
ミスらしいミスはなかったように思われます。
SFは4Qだけでキャパニックが2INT1ファンブルロスト。
ラン11回130ヤードはすごいんだけどねー
あと、ゴアがランで目立ってませんでした。
おそらく敗因はここにあると思います。

これで今年のSBの組み合わせが決まりました。
SEAは地元開催に出場できるんだねぇ。
そしてどちらも第一シードのチームが登場します。
そういうのも実は珍しいんだぜぇ。


今日は5列車が出ないと登場しない小田急に乗りました。
しかも江ノ島方面というヤツ。
よく行ったなぁ〜東林間
遠かったわ〜
東林間は遠いのに、大阪は近いと思ったよ。
懐かしいけど用事は無いから降りないよ。
まさかまだあそこに住んでるとも思わないけど。

そんでもって月曜日から長距離移動がありまして、
そこそこに疲れたので帰宅して栄養ドリンクを
久しぶりに飲んだりしました。
電車って乗ってるだけでも疲れるよね。


2月9日は重たいゲームの日なんですが、
そういえば都知事選の日でもあるようで。
最近は街頭演説なんかもやってるんですけどもね。
一番おかしいと思うのは、都知事選と原発って
どういう関係があるんでしょうか?
東京が電気の消費地という意味なら関わりがありますけど、
ちとボヤけてるんじゃないかなぁ?


今日は大寒で甘酒の日なんだそうな。
甘酒って嫌いなんだけど、これすげぇ健康優良飲料らしく、
ホントに点滴みたいな効果もあるんだってさ。
そう言われると飲んでみたくなるんだよなぁ。
甘酒も作り方やら材料によって味変わりそうだし、
ピンキリってありそうな感じするの。
私が嫌いなのは、あのどろっとした感覚と、
舌の上に残る感じと、味も特別美味いとは思わないんだけど、
だけどそれは「本当に美味い甘酒を飲んだことが無いからさ」と
井上和彦の声で言われてしまいそう。


桜嫁祭のニコ生を見てたはずなんだが、
残り30分くらいのところで寝てしまいました。
やっぱり疲れてる?
明日も朝早くて、また遠くにぶっとばされるようです。
覚悟はできてるんだけど、身体がついてけるのかどうかが心配。