生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

あの話はしたくないんだ

遂にスマホから添付メールが送信できなくなりまして。
これは困りましたわ。
ウィルコムショップに行く時間もなかったので、
とにかくスマホのデータをパソコンにストレージできるよう、
アキバのヨドバシカメラでお買い物。
パソコンで充電できるケーブルは多いみたいだけど、
ストレージとなると数は限られてくるみたい。
その中ではお買い得そうなのを選んだんだけど、
本当にそうなのかどうかはよくわかりません。

ついでにヨドバシ内のウィルコムショップで
お話を聞いてみたんですが、どうも私の契約は
ライトになってるようで、ヘビーな帯域で契約すれば
元には戻るみたいね。
或いは0.1ギガ315円ってパックもあるんだって。
それでも回避できるんだそうな。
だけど決め手になったのは、
「土曜日になったら改善される?」「ええ」ってやりとり。
じゃあガマンしちゃおうかなぁと。
月の使用量の上限が1ギガってことらしく、それを超えて
しまったというのが真相みたい。
だから来月になればまたスクウェアになってるってことみたいよ。
これで違ってたら暴れるとか何とかしてもいいかねぇ?

帰宅して実際にストレージができるのかどうか
試してみたんですが、できますですねぇ。
充電機能もあるので、上手く使いこなしていければと。

イエサブにも顔を出したけど、特にゲームはせず。
ごはんは先日うどんやが潰れた後釜にできたお店。
ラーメン屋なんだけど、つけ麺推しのようだったので
そいつを注文してみたら、かなりどろっとしたタレ。
麺と合わせてみると、これがなかなか美味。
味変としてカレー粉が置いてあって、こいつがお店の
オススメみたいだったのでチャレンジしたところ、
カレーうどんになりましたですよ。
つけ麺の味とは思えませんでしたが、これがうめーんだ。
丁度その前にゴーゴーカレーにでも行くかって
話もしてたので、そんな気持ちも付加されたのは事実。
そんで山小屋の話とかしてたら、どっかで見た顔の人が。
なんか久しぶりでして、思わず指差しちゃった。
アキバにいるならイエサブにも顔出せばいいのにねぇ。

私はかなりお疲れだったのでこのまま帰ろうかとも
思ったのですが、引き留められていつものお店。
アニメの話とかアグリコラとかりんごりんごとか
極まった話をしていたのですが、ゲームもした。
ゼロの恐怖ってやつ。
トリックテイクっぽいゲームだよね。
しゃがみ続けるプレイは確かに強いんだが、
中途半端なカードの処理は常に困ります。
どこで動くのかとかも大事なので。

隣でアルカディアの建設してたんですが、
なぜか私がインストしてみたり。
たぶんあれで合ってる。
持ってるし何年も遊んでないんだけど、
意外とルール覚えてるもんだなぁ。
抜けてるところもあったけどさ。
だけどそこはファーストフード店で、ゲームするところじゃない。
昔はアグリコラとかしてたけど、なーんかそんな元気も
薄まってしまったよ。


プライミニスターが終わったので、
アンインストールしようとしたら消せません。
しょうがないのでファイル毎削除してやりました。
次に何をしようかは、まだ考えていません。
明日くらいに気が向いたのをやってることでしょう?
大図書館かなぁ?
今の気持ちだとそんなところかな?


今日は研修というのをやりました。
めんどくさいです。
気を使います。
疲労感がだからハンパないんですが、なかなか気づかれにくいですなぁ。
噂によると明日も明後日も研修があるらしい。
だとしたら気が休まらないので、辛いなぁと思っています。