生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

早めに寝ましょうか

月末なのです。
なので今月の交通費を精算してみました。
3万5千円超えてました。
そんだけ使ったってことなのでしょう。
オートチャージだから全然実感ありませんが。
来月そんだけの請求が来るってことなのでしょう。
まぁ損する話じゃないからいいんですがー
あとはTo Me cardってポイントもつくらしいんだけど、
それって何だっけか?
なーんかあったような記憶はあるんだけど、調べてないや。


今日は17時に仕事が終わったので、お買い物してました。
キャンドゥに行ってカナル型だかってイヤホン購入。
そんで日曜日のために土休券を2枚だけチケットショップで購入。
秋葉原で1枚130円だったけど、新橋だったら120円だったなぁ。
60円だけ得してやった。
ついでにコンビニでコピーし、ぱぱすに酔って
酒購入してきました。
ぱぱすでクレジットカード使うと、サイン必要なんだねぇ。
高額だったら要求されるかも知れないけど、
500円くらいの買い物なんだけどなぁ。


今日までガマンしたスマホは明日復活するんですけど、
Wi-Fiなら接続できたんだよね。
そしてウチには無線LANがあったんだわ。
少なくとも自宅にいるときはWi-Fi使えば良かったんだ。
つい電池の消費が激しいので使わないようにしてたんだけど、
こりゃ考え方変えた方がいいわ。
ライトの契約をそのままにしておくのであれば、
そこら辺を上手いこと使うのも賢いことだねぇ。

そーいえば契約の切れたiPhoneWi-Fi専用に
使ってる人もいたので、使い方次第だわなぁ。
アプリとiPodとしては使えるって言ってたし。


月末金曜日の秋葉原にいたので、いろんなショップを
眺めてみると、店頭がすごい人でした。
ワケのわからんコスプレしてるおねーちゃんが
多かったんですけど、たぶんタレントさんなのでしょう。
可哀想だったなぁと思ったのは、ゲームに実際に出演してる
声優さんが売り子してたんですけど、誰も人がいなかったことかな。
やっぱり声優ってのも人気商売なんだろうなぁ。
そんなイベントしなくても売れるメーカーもあるのに。
難しいですなぁ。


最近やってること。
ポケットにですね、飴を入れてるんです。
そんで仕事終わりに1つ舐めてるんです。
これがですね、癒されるんですよ。
甘いものにはそういう効果があるんでしょう。


記者が従軍慰安婦問題を事ある毎に質問するのは、
どう回答してもどっかに角が立ち、必ず記事になるからなんだね。
その後どうなろうが答えた人の責任で、記者は記事になりさえ
すればいいんだから、この連鎖はずっと続くわけだ。

このスパイラルがわかっている人は、
質問されてもノーコメントを通すとか、
上手くはぐらかしてしまうんだろうねぇ。


ディプロマシーの件は締め切りが今日で、
今のところ1枠だけ空いています。
希望者が現れますかねぇ?
皆さんには明日の夜くらいにメール送信する
つもりではいるんですけど、それまでに
何かアクションがあるかもしれませんし、
まぁ様子見でいいかなぁと。

正直な話、微妙に何とかなりそうな人数に
なってきたので、押し込んじゃおうかという
気持ちも芽生えてきてるんですわ。


グリザイアPCまでCM打つんですねぇ。
これは随分前から知ってて、ちと高いなぁとは思ってましたがね。
同じようなパティーンとして、声優さんとコラボしたPCも
あるにはあったんですが、あれもそんなには売れてないのかなと。
だって正直な話、痛車とかの技術と同じなので、自分で作ろうと
思えば何とかなっちゃう商品ではあるんですよ。
そういうところが伸び悩んでる理由なんじゃないのかなぁと。