生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は遅く起きよう

プライミニスターが終わったので、次に何をするか?
このモニターで遊んでる以上、あまり画面サイズの
大きなモノは宜しくないってことで、昔のを掘り起こし。
その中で良さそうなのを見つけました。
「キッキングホース★ラプソディ」です。
Alcotの姉妹ブランド。
今度クローバーなんちゃらも出るらしいし。
2010年の作品で画面サイズも800×600くらいだし、
ヒロインも3人しかいないのでプレイ時間はそう長い
ものではなさそうに思うんだ。
20時間はかかんないだろうと。
プレイを決めたら起動を確認して、公式HPへ。
修正ファイルが落ちてる可能性が高いので。
そしたらやっぱりありましたよ。
そいつをDLして充てようとしたら、あれれ?
exeファイルがありませんよ。
404 not foundになってます。
そういうときはミラーサイトを訪問。
7つもありやがんの。
これはこれでいいんだけど、ミラーサイトもおかしい。
5つめのところで壊れてないのを発見して充ててみたら成功。
これでストレス無く遊べそうです。


袋小路関係のお話。
3月は8日9日で予約したら両方取れたので、
8日キャンセルの9日で決定にしようかと。
これで8日は桜嫁祭に顔出せそうです!
4月は6日に予約入れました。
3月分についてはまだカネ払ってないので、
来週にでも入金しようかと。

そんで定例会が明日。
荷造りはした。
忘れ物のカルカソンヌも入れた。
コーヒーは使うの私くらいなので、なくてもいいか。
代わりのモノは用意したけど。

そして2/9でディプロマシーが決まりましたので、
国決めやら詳細のメールを出しました。
それぞれ違うツールを使うので面倒ではあります。
あとさー、おそらく明日の袋小路で「やりたい」って
言い出す人が1人くらいはいると思ってるんだ。
なのでそれを見越してのことではあります。
まーなんとかなんだろ。


今日は一日おうちでまったりしてようかと思ったけど、
何だか突然ムラムラと行動したくなって大塚六丁目へ。

バトルライン

安定していいゲームですわー
効率よく勝つってのが私はまだできていないみたい。
敢えてストフラ狙わなくても、相手よりちょっと強ければ
それで勝てるんだもんね。
まだまだだなぁ。

・タイタン

うっかりやってみました。
お互いに戦力を整えていたのですが、
突然敵のライオン隊がこちらの砂漠に突撃してきまして、
そこでグリフォン産んだんですわ。
こちらは分隊したばかりで戦力整ってません。
唯一いたのは、7ユニットのタイタン隊。
こいつで蹴散らすのかどうかは悩みましたが、
突っ込んでみました。
相手は5ユニットだし、何とかなるだろうと。
降伏してくれるのが一番いいんだけどね。
ライオン3とグリフィン1は知ってたんだけど、
残りの1つがミノタウロスだったんだねぇ。
こっちのタイタン隊はガーゴイル2、ライオン2、
サイクロプス1、オーガー1という布陣。
レンジャーだけ分隊してそいつを育てようと
してたのと、緑に入れなかったのが原因。
こんなことならタワーに入ったときに
オーガーじゃなくてウォーロックにしておけばよかった。
そしてあっさり負けましたよ。
グリフォンの特攻は凌いだのですが、ライオンが
ダイス+2で攻撃してくるのが強かったわ。

・麻雀

東ラスくらいで一発ツモ裏3かまし
12,000点ゲットしたけど、あとはツモられ貧乏。
振込はないんだけどねぇ。
ラス前に3人ノーテンで3,000点もらって、
1人だけ3万点超えたんだけどその点差は安心できないね。
頑張らなきゃならないオーラスは、4巡目リーチの人が
1,300、2,600ツモって逆転しておりました。

禁書目録ポーカー

変体ポーカーの1つでしょうか。
ホールドしてあるジョーカー盗まれてるのに
どうしてフルハウスができるのかわかりませんけど。
そして2ゲーム目は手札が4枚になってしまいました。
そんなゲームです。

・ファブフィブ

最後の2人までは残ったんだけどねぇ。
そこで力尽きましたわ。

・ダンジョンオブマンダム

あっさり終わったねぇ。
まだこのゲームをちゃんと読み切ることはできません。
とゆーか、私が引くモンスターって1〜3のばっかなんですが。


ここで21時くらいだったので、明日のことも考えて帰宅。
カレーは食べに行きたかったけど、もう夕食用意してたし、
財布の中の現金が100円切ってたんだわ。
出かけるときに300円ちょっとしか持ってなくて、
行きにレモンティー買って参加費払うとこうなるわけ。
銀行で金下ろそうって気持ちにならないんだ。
その必要性を最近感じないしねぇ。
実は今朝もスーパーに買い物に行って、
500円って請求されたのに現金持って無くて、
正直焦ったんだよね。
いつも使ってるお店じゃなかったから。
だけどクレジットカードにも対応してくれました。
あぶなかったわー


これからコーヒーでも飲みながら、
あと1時間か2時間したら寝るつもりです。
その前にちょこっとラプソディでもやろうかなと。
ないあるも明日更新らしいので視聴したいけど、
こっちはいつになることやら?
ボドキュアは視聴したけど、確かにあざとさはあるよね。