生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は重たいゲームの特別例会です。
九回目なんですが、久しぶりですなぁ。
12時間半ですし。
荷物の中にはディプロマシー2つと、
アグリコラと18TK入れてみた。
18TKについてはやらなかった場合、次の全ふぁみの
鉄道ゲーム会にスライドされてしまいますがー

ディプロマシーの命令書を印刷しようとプリンタを
起動してみたんですが、クリーニングしたら6色全部
出なくなりやがりまして、どうしようか悩んでました。
ダメならメモ帳で何とか対応できるんですけどーって
頑張ってみたら、1回クリーニングして黒がインク切れになり、
交換したら黒だけ出るようになりました。
7人で6年分の命令書を印刷。
春と秋だから、84枚。
ウチにあった裏紙をみんな吐いてみました。
これでもまだあるんだけどさ。
だけどこの命令書、記入欄が18もあるんだよね。
18のサプライセンターを確保したら勝ちだから
こういう仕様になってるんだけど、1年目や2年目から
そんなに軍隊って増えないよね。
だから最初は1枚の用紙で春と秋処理してもいいか。
だけどA4の用紙で42枚。
結構重いぜぇ。

そして軍隊補充の用紙を印刷するのを忘れたので、
またプリンタ起動したら色が足らんとゆーのです。
マゼンタとライトシアンだったかな?
使ってないのにぃ?
不思議なこともあるもんだけど、補充しないと
プリンタそのものが動かないのでしゃーない。
使うのは黒1色なんだけどさー
ある程度の枚数を印刷したけど、一応メモ帳も
用意してはおくつもり。
足りなくなる可能性もあるからねぇ。

そういえば吹雪の影響で明日の交通機関
影響が出る場合があるよねぇ。
9時スタートのディプロマシーに間に合わない人も
いるかもしれませんので、参加希望者には私の連絡先を
とりあえず伝えてあります。
特別連絡がない人は、知ってるよねって人ですんで割愛。
交通機関が止まってしまっては、ゲームどころではないからねぇ。
それこそオンラインってことになっちゃう。
それはそれで面白いけど、オフラインの魅力には敵わないかと。
オンラインはオフラインの代替かなぁって考えてます。
そっちがメインだという人がいるのもわかるし、
それを否定しようとは思いません。


ああ、私はディプロマシーって1つしか持ってないので、
お昼に借りてきたのですよ。
そのために雪の中を移動したのですが、手袋忘れたー
しかも帰りに転びました。
痛いです。
肘打ちました。
そして転倒する時って、やっぱりスローモーションに
なるんだなぁって。


東京地方は積雪20センチ超えだって。
20年ぶりだってさ。
私の記憶には無いんだけどなぁ。
ホントに明日大丈夫かねぇ?
朝9時スタートって。
私は徒歩だから何の問題もないけど、
参加者には厳しい仕打ちとなってしまうかも?
私が悪いワケじゃないんだけどね〜
私の努力でどうにかできるもんでもねーし。
参加予定の方はムリしないでお越しくださいなとしか
言えないのが悲しいところ。


↓には書かなかったけど、売り上げ的にはハピメアとか
八命陣とかだと思うんだ。
どうもそっちに食指が動かないんだよなー