生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日遊べたことは明日の活力になるはず

寝起きが良くないことは何度もあります。
寝起きが悪いのなら、いい寝起きにすればいいじゃない。
ってわけで、二度寝三度寝を繰り返してみたわけですが、
何度かやってみてもダメなときはダメですねぇ。
しかも今日は眠いけど眠れないみたいなのが重複しまして、
別の睡眠障害みたいになっておりました。
眠いのに眠れないってのは、涙が出てくるねぇ。


玉藻ルートは親との確執でしたか。
ちみっと短いかなぁと思わないでもありませんが、
しっかりまとまってはいましたね。


ドラッグストアに寄ったときにですね、
こーゆーところでものし袋は売ってるらしいので、
相場はいくらくらいかなぁと覗いてみたら、
値段はそんなに変わらなかったけど、10枚入り100円ってのが
売ってまして、それに驚きました。
茶封筒かよって感じ。
だけど需要があるから売られてるんでしょうなぁ。
はるか昔、冠婚葬祭部長ってドラマもあったし。


銀行経由で御徒町に出ましてね。
どっかでYシャツを購入しようと思い、とりあえず多慶屋
寄ってみたのですが、まぁいいお値段してたのでパス。
スーツ専門店に行った方が正解かなぁと思って
周囲を見回してみたら、目の前にありましてね。
そこでごそごそと探してみて、無事にゲット。

アキバのドンキに行ったら、クーリッシュエスプレッソが
58円で売ってたので迷わず購入。
この売り場はたぶんわかりづらかろ。
だから売れないんじゃないかなぁ?
味もそういえば微妙かも知れませんがー

・キングオブトーキョー

残党の会が正式に発足したためか、参加人数が多かったっす。
6人でプレイして、バラバラと3人が脱落したところで、私も死亡。
2人きりになって20点到達で終了してましたが、
全滅も狙えた展開ではありますねぇ。
そこまでする必要はなさそうですが。

・ポイズン

序盤から小さいダメージをちくちくと蓄積してしまい、
そういうこともあるよなぁとプレイしていたら、最終ラウンドで
緑7枚ゲットしてしまうというのをやらかして圏外。

ディアボロ

LIMBOってタイトルだったけど、中身は同じだから。
マイナスばかりかき集める人が2人出てしまいましたが、
私もその1人じゃー
途中で22点ゲットしてプラスには復帰しましたが、
トップが50点超えてるんだよね。
そんなゲーム。

アグリコラ

ドラフトで葦買い付け人を見つけてしまい、
こいつをピックするのと同時に、レンガの屋根も選択。
次のデッキに入ってた葦の交換もガメました。
葦買い付けを最強にするためには、これらのカードは
消えて貰った方がいいのよね。
だからといって、結構強いカードを放流してしまったけど。
一番悩んだのは残り2枚の小進歩。
林と鶏小屋はどっちを残すべきか?
林は職業3枚必要だけど、鶏小屋は要らない。
しかも鶏小屋のネックとなる葦は買えるとするなら、
こっちの方がいいんじゃないかと選んだわけですが、
そりゃー下家もびっくりするよなぁ。
そんなもん落ちてくると思わないだろうし。

2番手スタートなので、いきなり葦買い付け人登場。
いきなり日雇いに飛び込んだり。
ステージ1は大小進歩→羊と出まして、2ラウンドで拾ったレンガが、
3ラウンドで2かまどになるとは思いませんでした。
これで買い付け人がより楽になりました。
増築材が揃わないので、このラウンドで代官も出してみたり。
4ラウンドは増築と羊3匹ゲットで飢えを凌げました。
5ラウンドが増員だったため、ここに飛び込んで小進歩で
鶏小屋出せたのはでかいなぁ。
さらに2食料払って職業出したのはどうかなぁ?
出したのも共同体長で、このラウンドじゃないと木4にならないって
理由で出してるんだけど、材木買い付け人がいるって理由もあるのさ。
お陰で葦石木がすげー不人気になってました。
だって石飯3だもん。
買い付け人が2枚も出てれば、場の飯は潤沢になるよねぇ。
キノコ探しもいたし。
7ラウンド目に4枚目の職業としてコック。
スタプレでガチョウ池も出せたので、降り飯も2になりました。
8ラウンドは石2をゲットして改築→かご製作所で、葦買い付け人の
終着点には到達できました。
次のラウンドでスタプレ→レンガの屋根なんか出して、
レンガ7つで増築&増員で、小進歩は畑だっけか。
豚2に入れたので飯も回ってます。
10ラウンドが牛だったので、職業で牛飼い。
6食料にしてやりました。
実はゲーム終了まで調理場に変更できなかったの。
そんな暇なかったわー
また6レンガに飛び込んだので、葦1つ足して増築。
増員して小進歩がほうき。
実は当初の予定では、レンガの屋根やら葦の交換は
ほうきで全部捨ててしまい、引き直そうと考えていたんです。
まさかレンガの屋根ブン回すとは思わなかったよー
ほうきで選んだのは、プランターとすごく迷ったけど毛皮。
こっちの方が点数になりそうなので。
このラウンドで12本柵も引いて、動物に通って繁殖も狙いました。
13ラウンドで上家がスタプレに入ってくれて、部屋なし子だったので
私は畑&種で馬鋤借りました。
さらに地固め器まで出てるんだけど、こいつは私が流した。
よく回ってましたなぁ。
最終ラウンドでは、私の点数行動になりそうなのは
石の家狙いなんだけど、手元に石は1つしかない。
あと4つ手に入れるためには、石2に2回通わないとダメなのよね。
だけど一瞬の隙を突けないかと6枚目の職業でレンガ焼き。
次のラウンドで6レンガが取れたら、それで改築できるなぁって。
一瞬でこの夢は潰えたんですがー
最終ラウンドは寄せの作業。
畑やら種蒔きやらで点数を増やし、牛も5頭まで増えたので
4点は確定してます。
かご製作所のボーナス狙いで葦に入ったりもしました。
ってな感じで終了。
ナンダカンダで55点くらいありました。
私が最後まで出さなかった職業が家畜飼いってダメでしょ。
いやー柵が12ラウンドまで遅れてしまうと、こうなるねぇ。
他の人の柵が早かったので、どうも出しづらくてさぁ。
結局出せず仕舞いになってしまいました。
その代わり代官と共同体長のボーナスはゲットしてます。
葦買い付けは他人の増築が遅れて足が止まるし、
自分も葦食べる展開になるので全体的にロースコアに
なりやすいんですが、レンガの屋根でそこを上手く解消できてました。

アクワイア

途中で眠くなるくらい、何も出来ませんでした。
しかも設立タイルを出せないからって、他人の合併タイル出してる始末。
よくそれで3萬ドルあったもんだ。

途中で4Fのインストしましたけど、あのゲームはフレーバーを
愛するゲームだと思ってるので、私はルール改変してるところもあるかと。
そのままでは意味がわかりづらかった記憶もあるので。

終わって久しぶりにすた丼。
炒飯食べてみました。
流石に丼物は胃に重そうな感じがしたので。
さらにマックに流れ、今期アニメの話とかしてました。
Wake,up,girlsは1話で切りましたが、渡してくれるのなら
視聴はしたいなぁと思う次第です。
山小屋の話もしたし、もしかしたら今月中くらいで
チャレンジをやってもいいかなーなんて考えてはいるの。
千石交流館だけどねー


明日のことを考えると憂鬱ですけど、
やらなきゃもっと凹みそうなのよ。

病院が内幸町なので、新橋に出て土休券のバラ売りでも
購入しようと考えているのですが、何枚買おうか悩んでいます。