生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

鼻水が出るんだよね

多岐川ルート。
ミナフェスが終わって、試験も終わった後の話らしい。
こっから生徒会長選挙まで時間があるはずなので、
ここにエピソードを入れてくるのはやりやすいかもね。
そしてこのキャラについて、掘り下げてありました。
本編では表面的な部分が多く、敵役みたいになってましたんで。

感じたのはさ、告白までが急展開過ぎないか?
そんだけ極端なキャラってことにしたいのかもしれませんが。

あとはアベンド片付けてますが、主要キャラ5人に2つずつ。
1つは完全なオマケで、もう1つがエッチ。
オマケの短さに比べてエッチシーンが長いような気がします。
そこはバランスってどうなのと思ってしまうのですが。

玉藻ルートはエプロン+ブルマという、
非常にマニアックな設定でした。
これって需要あるのかなぁ?
個人的に思うのは、ブルマ着用時の上着だよね。
ブルマに入れるかどうかは重要な問題かと。

おそらくすぐに終わると思うんですが、
次をそろそろ考えないと。
さすがに素晴らしき日々を積みっぱなしなのを
どうかと思い始めたので、こいつの続きからやってみるのが
いいんでしょうなぁ、たぶん。


千石交流館まで、茗荷谷駅から行こうとしたらどのくらいかかるかな?
路地を抜けての最短ルートでも15分はかかりそう。
普通の人なら20分くらいはかかるでしょう。
千石駅の方が近いですねぇ。
順路もTwiplaにはつけておいたし。

一番恐れてるのは、いつものように当日参加ばかりで
キャパオーバーになってしまうことなんですよね。
隣の部屋が空いてればいいんですがー
一応予約入れたときの感じでは、空いてたようには思えるんですけど。

ここまで考えて、ようやく気がついた。
何もオープンでやらなくて良かったんだわ。
知己の人達にメッセージ投げればいいだけの話だったんだね。
以前はそういうのよくやってたんだけどねぇ。
どのタイミングでやらなくなったんだろうと考えてみたら、
思い当たったけど、そーゆー理由じゃしゃーねーかな。
実際に特別例会の履歴をチェックしたり、ACP以前にあった
アカプも確認してみたけど、数ヶ月のタイムラグはあるけど、
合致はするんだわ。
単にタイミングだけの話かもしれないけど、
そういうのは偶然という言葉で片付けられる物じゃ
ないようにも思っています。
あれがあーなったので、アカプが産まれたみたい。


今年はチケットトゥライドの発売から10年になるらしく、
世界大会がパリであるんで、日本でも予選があるんだとか。
東日本予選ってのが6月にあるって。
バンナムがやんのかと思ったらホビージャパンか。
だよねー
参加費1500円で、参加賞だかで透明なコマが貰えるんだとか。
ちょっと欲しいよね。
予選に使われるのがアメリカマップで、
それで4戦だか5戦だかやるらしいんだけど、
さすがに1日にそんだけゲームやったら疲れちゃうよなぁ。
それに勝ちに行くのであれば、チケットを全部覚えないといけないし。
重要な路線がどこだかってのは、まだうっすらと記憶はしてるけど、
そもそもチケライって数年前のGMで売っちゃったんだよなぁ。
手元にあるのはメルクリンだけ。
関東マップもあったっけ。

それでもせっかくこういうイベントが立ち上がったんだから、
盛り上がってくれるといいけどねぇ。
基本的にはいいゲームだと思うし。
ホントは1910の拡張があった方がいいんじゃないかなぁって。


やっぱり春なんだねぇ。
先週はいろいろなイベントがあったので、
気持ちがどよーんとしてるんです。
敢えて日記にもアップしてないようなこともあったし。
どっかで切り替わるんだろうけど、ちょい時間かかるのかも?
自分のことだからこそよーわかりませんわ。