生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

腐るココロはどうしようか?

素晴らしき日々ですが、どこまでやったのか
殆ど覚えてないんですけど、確か4章の途中だったはず。
ざくろルートだったねぇ。
そんで希実香エンドの直前でセーブしてたみたい。
レズシーンは1章にもあったねぇ。

間宮卓司ってのは二重人格だとずっと思ってたんですが、
三重人格だとは思わなかったなぁ。
これだと整合性は多少取れてくるわけですが、多重人格は
大抵5〜6の人格が入れ替わるとされているんですけどねぇ。
もっと多い人もいますけど、3人っては少ないなぁ。
もちろん2人ってパターンも多いよ。
さらにこの3つの人格の中で誰が残るのか?
一番過激なのが残ったのが2章だよな。
これを司ってるらしいのが皆守らしいんだけど、
確かにそれらしい描写もあるにはあったけど、
こいつ登場回数自体が少ないんだよなぁ。

三角形を1とするって話も出てくるんですけど、これって人格に
かかってる話なんだろうなぁ、きっと。

そいでざくろルートの本編に流れるわけですが、
クスリキメて街頭でオナニーして全裸でカラオケ熱唱する流れでした。
なんだこれ?
2章で自殺したざくろの別ルートなのかな?
死んだのって何日だったっけ?
どうも時系列がわかんなくなってきた。
今までの章ではあのメールが自殺に絡んでいたように
思われたんですが、この章でも出ては来るけども、
果たしてどうなってんだぁ?
まだよくわかりません。
石の塔での戦いって何?
スパイラルマタイとかステキなワードがいっぱいです。

レイプした相手の1人が死んだわけですが、
こいつはまぁ事故死なわけで。
屋上で懸垂してればそういうこともあるでしょう。
だけど関連づけてしまうよな、人間という物は。
ここに出てくる音無彩名ってのが何なのか?
どの章にも同じスタンスで出てくるんだよね。
一種の観測点かなって思ってます。
だって何もしてないんだもん。

そいでメールを出してきた宇佐美ってのは女で、
それが名前だったとは思わなかった。
てっきり姓だとばかり。

とゆー感じのゲームなんですが、全編鬱です。
特に2章以降はいじめの描写しかありません。
だけど世間では素晴らしいゲームだという評価なのです。
もちろん最後までやってみての評価なのでしょうが、
プレイしてると滅入ります。
本当にダメになります。
考えることそれ自体は多いんだけどね。


麻雀少女まみ☆マミRXってのやってみました。
同人ゲームなんですが、主人公は巴マミさんとおっしゃる。
立ち絵がいきなり銃を持ってます。
んで、ティロ・フィナーレとか言っちゃいます。
ちゃんと声優さんの声がついてます。

3つのモードがありまして、シナリオモードが基本のようです。
だけどここで戦うためには元手が必要。
その資本を稼ぐモードと、イカサマアイテムを手に入れる
モードが加わってて、3つのモードとなっておりました。
イカサマアイテムは3つしか持てないのね。
シナリオモードでアガったときに、攻撃を与えるだけじゃなくて
自分の点棒を増やすこともできるのね。
これで負けにくくなるってことか。

そんでね、プレイヤーは淫獣なんだってさ。
麻雀に勝つと淫獣が触手になって、まみさんに襲いかかると。
そういう内容であります。
そのシナリオが10本くらいあるわけですが、
正直脱衣麻雀ってのを久しぶりにプレイしまして、
昔に比べていろいろ追加されたんだなぁと。
進化してるのは確実に理解できますわ。

こいつに関しては、あの人とあの人が欲しがりそうだねぇ。


そういえばMXが映らなくなりました。
原因は2つ考えられます。
ウチはデジタル放送でも入りづらいので、
ブースターをかましてるんですね。
パソコンを移設する際にこいつにダメージを
与えてしまったようだったのが1つ。
もう1つは、4月からMXが圧縮かけて放送してるらしいって話。
どっちだろうねぇ?


あずべあ視聴。
2話目からゲストが神って。
これで方向性は決まったねぇ。
非常にハイテンションでしたなぁ。
だけどさ、これと比較するとリトバスは静かだよね。
あっちはたみー育成みたいなノリになってますが。
育成以前にすげー人ではあるんですが、まだまだ鍛えられるのかも?
伸び代ってのはどこでもあるのかもしれません。


実は人生ゲームが好きなんです。
むかつく友達とか心臓発作も、私の中ではこのカテゴリー。
だからこそCVは気になるんだよねぇ。
ダイスゲームらしいしパーティゲームだと聞いてはいるんですが。


自分で書いてて今日の日記は気持ち悪い。
素晴らしき日々ってのはそういうゲームだから仕方ないけど。
このまま続けていけるのかはすごく自信ない。
気持ちを和らげられるのは萌えゲーと決まってて、
プリズムリコレクションがいいなぁと思うんですが、
貸し出したHDDの中に入れたんだ。
DVDからインストールすればいいんだけど、それが面倒なのよね。
先日の鬼ごっこFDでも眺めてますかねぇ?
だけどあれ、癒し要素はあまり高くなさそうだ。

ネットの評価だけど、ひこうき雲の向こう側がいいらしい。
注目はしてた作品なんだけどさ。
ただテーマが重いらしいんだ。