生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日の予定はだいたい見えたが

NFLドラフトの日です。
1位はトレードダウンするんじゃないかって
予想もされておりましたが、普通にクラウニー。
QB最初の指名は3位のJAXがボートルス。
ブラックモンがアレなので、先にWRじゃないかって
噂も流れてましたが。
4位のワトキンスは予想通りですが、CLEじゃなくて
BUFになってるとは思わなかったねぇ。
BUFは順位を5つ上げるために、来年の1巡と4巡を対価に
支払ってるんだけど、これはCLEとしては儲かったんじゃないかな?
注目のマンジールは22位でCLE。
そのまま開幕QBになるんじゃないかな?
去年ブレイクしたゴードンもいるし、オフェンスは爆発するかも。
だけど私の予想は、ティーボゥのようになってしまうのかなぁと。
人気先行しすぎるのでグッズ売り上げで貢献はできるけどさ。
まーあそこまでパスが通らないってことはないでしょうけど。
1巡では最後の32位でブリッジウォーターがMINから指名。
これで先発QBが怪しいのはOAKとTBにHOUくらいかな?
たぶん2巡以降で指名するんでしょうが。

ドラフトではチームの穴を埋めることと、その順位で最高の選手を
指名することの2つが求められるわけですが、今回のドラフトは
完全に前者に傾いているように思われました。
各チームが穴埋めに必死という感じ。
後者は穴のないチームじゃないと言えないし、層の厚いチームでないと
やっぱり難しいのかもしれないよね。


今日は溜まってたラジオを一気に聴きました。
最近コンスタントに更新してるテンデイズまで含めて。
ラジオ聴いてて寝ちゃうかな〜と思ったら電話がかかってきたり
インターホンが押されたりで、それが絶妙だったのか寝なかったわ。
普通だったら寝てたかもなぁ。


あれ?
やっとヘキルルートなのか?
オープニングが流れたけど、これはClover Heart'sじゃないか。
それをリニューアルしたものだ。
雰囲気違うねぇ。
歌詞で判別したくらいだもの。

お話は流暢に流れているんだけど、どうも疑問符はつくんだ。
どうしてだろうと思ったら、羊飼いをプレイしてたからじゃないかと。
それにまじこいも先日やったなぁ。
つまり、地の文が上手いメーカーとそうじゃないメーカーが
あるのかなぁと感じたわけ。
もちろんライターによる差があるのは理解してるよ。
オーガストみなとそふとはここら辺が上手いね。
Alcotが下手だと言うつもりはないけど、ここら辺と比べると
相手が悪いかなって思っちゃう。

それに私の集中力が低下してるのもあるし、
胆力というか粘りの部分がなくなってきたのも事実。
短気になってるのも含まれてるのでしょうが、
それでガマンできなくなってるのはあるんだわ。
だからよりハードルが高くなってるんだよね。


ウルトラクイズってCSで流すの?
どうも12回の内容を流すらしいんだけど、
あのときは南米行ったやつかな?
ちょっとエンターテイメントに寄りすぎて、
クイズって感じがしなかった回なんだけどさ。

肖像権の絡みで放映とかビデオ化、DVD化は難しいと
言われてたんだけど、クリアになったのかなぁ?


明後日が袋小路なので、明日は大人しくしてるつもり。
レンタルしてたHDDが返却されるそうなので、
インストール祭でもしてようかと思ってます。
たぶんまた貸し出すことになるんだけどね。

それと印刷祭をしようと思ってたのですが、
これはもうちょっと先になりそうね。