生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

1時半は寝る時間だ

諸々の印刷用データを探してみたんですが、
りんごりんごと名刺はデータがパソコンにあります。
choiceはHPにリンクがあるのでそこからDLすればおっけー
ムスメリンとim@s商人はどこにあるんだろうと、
ありそうなところを探してみたら、MOから発掘しました。
てっきりフラッシュメモリの方かと思ってましたが、
違ってましたねぇ。

そいで現在何色出るのか確認してみたら、黒1色しか出ません。
しかも擦れてます。
テストでムスメリンやらim@s商人やら印刷したけど、
まぁ判別できないことが確定したので、クリーニングタイム。
6色全部顔料なので、クリーニング液を注入して2時間ほど放置。
顔料インクの面倒なところはここだねぇ。
すぐに固まっちまうんだわ。
しかも染料より高価なの。
染料よりいいところってのは、印刷しても劣化しないことかな。
そして単純に現在使ってるプリンタが顔料にしか対応してないこと。
ムリヤリ染料インク入れても大丈夫かとは思うけど、
それで壊れたらつまらんのでやらない。

そんな今回なんですが、6色全部出るけど、どうも筋が入るのね。
クリーニングを3回かけたけど、状況は好転しません。
だったらいまできることをしてやんべぇと思ったわけ。
黒だけだったら問題無さそうなんで。
そんでエレクションXやらim@s商人やらムスメリンに
チョイスなんて印刷してると、そのうちに安定してきたわけさ。
それじゃあ名刺も刷っちゃえとやってみたらいい具合なんだよね。
その勢いでりんごりんごにとりかかってみたら、これがキレイ。
ああよかったと胸を撫で下ろしてみたら、なにか違和感がある。
キレイに発色はしてるんだが、何だかくらい感じがするんだな。
これはもしやと考えてノズルチェックパターンを出してみたら、
黄色が出ていないことが判明。
ってことはこの黄色は合成して作った色なのか?
基の黄色じゃないから暗く感じたのかも知れません。
そこでインクの交換をするわけですが、今まで使ってたヤツは
からっけつになっておりましてねぇ。
そんでINK77ってショップから取り寄せたボトルを投入します。
今まで使ってた黄色に比べて、すげー濃いんですわ。
今までのは染料なんじゃないかと思えるほど濃い。
まー印刷してみたら違いは理解できないんですけどねー

そして頼まれてたりんごりんご1セットを印刷してるんですが、
古いファイルを紐解いて印刷してるんですけど、
現行のセットに入ってないカードがかなり出てきました。
こりゃーあれだな。
リニューアルするぞーって話があって、そのときに私が
現行のカードを全部集め直したバージョンだわ。
つまり現状わんさか進化してるカードはあくまでプロトタイプ。
これが本気のヤツだってのが出てきたんだわさ。
おかげで全部のファイルを印刷するとダブるんだけど、
それはまぁ気にしない気にしない。
そして妙にエロゲのキャラが多いのも気にしない。
私は幸せだけどさ。
途中でシアンとライトマゼンタ、ブラックも切れたけど、
今回はインク交換してもスネることはありませんなぁ。
やっぱりクリーニング液を最初に突っ込んである効果でしょう。
こいつももう切れちゃったんだけどねー

ついでに必要なデータは全部MOに退避させました。
りんごりんごの全データもこっちにバックアップさせたので、
もしCドライブが飛んでも復旧はできますね。

そんでこの作業に4時間かかりました。
やっぱり大変だったか。
印刷した枚数だけで100枚以上になってるし、
データ探してくるのも一苦労なのよ。


お昼に味噌ラーメン食べたら大汗。
美味しかったのはいいんだけど、ここまで汗かくかねぇ。


帰宅してメールボックス開いたら、いつもの倍くらい
届いてるんですけど、だいたいspamなんだよな。
最近じゃLINEやらTwiiterって書いてあるspamが多いので、
うっかり開きそうになるしリンク先に飛びそうになるけど、
よーくURLを確認しないと怖いね。
特に疲れてるときなんかは判断力が鈍ってるから、
うっかりってこともありそうだし。


日記はテキストエディタで書いてますが、
アップしたつもりになってそのまま寝ようとしてしまいました。
危ないねぇ。
寝る前にPCの電源落とすんですが、そのときにテキストエディタ
閉じるんだけど、そこで気がつきましたわ。
そんなこともある。