生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

充実はしてるのかもね

10年くらい前のタモリ倶楽部が出てきたので
呆然と視聴しているわけですが、最近のは知らないけど
この当時からテレビに映していいのかどうかわからんようなことは
してたんだなぁと感じてしまいました。
そして30分番組なんだけど、どうも尺というのを考えて
作っている感じがしないんですわ。
そして尺が余るんじゃなくて足りないんですね。
だから大幅にカットしてるのが伝わって来ます。
余るような企画はたぶんボツなんでしょうな。
切るのはいくらでもできそうですけども。

そして個人的には空耳アワーいらない。

こんなのを10本くらい連続で視聴してると、
ノックを受けてる気分になるから不思議だよね。


昨日印刷を終わらせたので、りんごりんごにキャラが50と
お題が10追加されました。
長かったなぁ。
半年くらい時間掛けてしまいました。
もっとかもしれませんけど。


今年始めて麦茶作りました。
暑かったからねぇ。
そして麦茶って、作ってすぐに飲めないんだよね。
煮出しても水出しでも同様だねぇ。
麦湯ってのは実は好きなんだけど、あまり賛同者が周囲にいません。

できた麦茶はちょいと薄かった。


ヒカルとヘキルルート終了。
こんな感じだろうってのがそのままだったので、
あまり感じ入ることはありませんでしたねぇ。
次のヒロインは誰にするかってことなんだけど、
そおらく杏鈴と杏璃は残して置いた方が良さそうなので、
幼馴染みの2人だろうねぇ。
そんでつばめと思わせて置いて泉を選択。
フラグ立ててルートに入るところでOPが流れるんだけど、
ヘキルとヒカルルートとはOPが違うんですよ。
歌詞というか台詞の部分も違えば、シーンも違っています。
凝ってるなぁ。

そんで10年前の虎吉役が名前の長い人だったのか。
注意深く聞いてみると特徴あるよね。
だけどわかんなかったわー
チョイ役で出てるってのは知ってたんだけどさ。


明日の予定は立ってるんですが、ついでに来週の土曜日も
予定が入りました。
行ってくるだけで問題はなさそうなんですがね。


トイレが撤去されて1ヶ月くらい経つんですが、
その後どうなったんでしょうねぇ?
業者と見積もりで揉めたって話は聞いてるんだが、
そっから先が怖くて聞けない。
2つのうち1つが無くなっただけなので困りはしてるけど
0点というわけじゃないんだよね。