生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

久しぶりに夕食摂ったら胃が重い

昨日あんな日記を書いたら、多くの方からイイネ評価を
頂戴したのですが、全員が新人さんではありませんでした。
デスヨネー

自らを老害だと自嘲してる人達も、他人からは尊敬されたいとか
憧憬の対象でありたいとか、そんなこと思ってたりするものです。
思うだけならタダだし、それ自体は迷惑なことではありません。
『そんなこたぁねぇよ』という人だって、そう想われて悪い気はしないもの。

ですがそのためには、行動が伴っていなければダメなのです。
その上、思うだけならいいのですが、口外してはイカンのですよ。
『オレのこと尊敬しろ』って言われて尊敬する人はいないでしょう。

本来先達というのは、規範になる態度と行動が求められるんですけど、
全部が全部こういうことにはなってませんなぁ。
どこもそうなのかもしれませんがね。

結局それができないのなら、巣を張るしかないんですわ。
それは双方にとって幸せなことなのです。
実際そういうシーンはいくらでも見ることができます。
でもね、そんな巣の中からでもさ、そーんなこと考えたりするんだぜぇ。

私の場合はどうなのかねぇ?
場所によって態度が違うという不思議なスタンスを保ってますが、
それが建て前と本音なのかも知れません。
他人にどう思われてるかを気にして生きてる人は多いけど、
そういうのを排除しちゃったからなぁ。
だから楽ではありますよ。
そして邪険にされてるとは感じていないので、
少なくとも嫌われてはいないようです。
尊敬されてるかどうかは知らん。


片山某ってのがテレビに映ってました。
誰かに似てるなぁと思ってすぐにわかったんですが、
ここに書くといろいろマズイから自粛。


泉ルートのはずが、瑞穂ルートになってるんだけど?
あれー?
ディベートをテーマにしてるけど、これはちょいと難しいかなぁ?
少なくとも萌えの要素は探すのはねぇ・・・


文京区の施設が魚沼にあってね。
温泉もあって安く借りられるんだってさ。
1泊5千円くらいだったかな?
池袋から高速バスが出てて、それで3時間半だって。
そっちの料金も同じくらいかかるんだけど、
調べてみたら夜発朝着ってのがほとんどだなぁ。

ホントに気になったのはそこじゃなくてね。
尾瀬ハイキングコース」ってなってたのよ。
魚沼と尾瀬って近いのかってこと。
そいでもって調べてみたら、尾瀬ってのが県境をまたいでるのは
知ってたんだけど、福島と群馬の他に新潟も絡んでて、
その新潟の住所が魚沼になるらしいんだわ。
私にはコシヒカリのイメージしかなかったんだけど、
ここは尾瀬でもあったんだねぇ。
おそらく高速バスってのは、ここをハイキングする人向けの
プランになってて、夜出て次の日は一日尾瀬を歩き回れますよって
ことなんだろうなぁと解釈しました。


また薬物の話がニュースに流れていますけど、
日本のプロスポーツ界ではドラッグってどうなってるんでしょうねぇ?
野球選手やら力士が尿検査を受けているって話は聞きません。
NFLならすごくシビアな問題だし、出場停止なんてのは日常茶飯事なのに。

特に瞬発力が求められるスポーツにおいて、興奮剤等のドラッグは
非常な効果を引き出すと思います。
もちろん身体へのダメージはありますけどね。
これに合致するのが相撲というやつ。
引退時期も他のプロスポーツに比べて早いので、
ドラッグを利用しても使う期間は長くない。
稼げるときに稼げるだけ稼いじまおうなんて考える輩がいても、
決しておかしくはないと思うんだな。
こういうのに規制はないんですかねぇ?
ちょっと気になって調べてみたけど、相撲の世界で尿検査が
実施されたことは過去にもありましたが、それは大麻の不法所持が発見され、
その関連でってことだったんです。
しかも「来週実施します」って告知まであったんだそうな。
あのさ、尿検査ってのは抜き打ちでやるもんなんだ。
健康診断やってんじゃないんだぞって話ですよ。
そりゃー大麻吸ってたヤツもその期間は控えるよ。
つまり協会は、これ以上逮捕者を出したくなかったんだろうね。

オリンピックの場合はさ、国の威信なんてのが絡んできたりするので
ドーピング問題にはすっげー厳しいってのは有名な話ですけど、
日本のプロスポーツでは一切聞かないんですよねぇ。


明日は半年くらい前に頼まれてたブツを渡しに行かないと
いけないわけですが、ちと天候は怪しいですなぁ。
なので地下鉄移動になるねぇ。
いいんだけどさー