生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

よいました

午前中に宅配便が届きまして。
送り主に記憶が無いのですが、中身はお茶らしい。
弟が受け取ったんだけど、私は送られる記憶が無い。
懸賞でも当たったかと思い出してみたものの、
段ボールを見たらそんな大きさじゃないんだよね。
しょうがないので包みを解いてみたら、どうも香典のお返しみたい。
親父が行ったヤツじゃないかなぁ?
それが私の名前で届いたのではないかと予想。
本人いないので確認取れないんだけど。


フリースペースという日でした。
参加人数は10名で初参加2名。
一番傷ついたことは、告知してあった住所が間違ってたこと。
公式HPの方は大丈夫だったんで、おかしかったのはmixiだけなんだが。
自分が悪いんだけどねー

常時アグリコラ1つあり、それ以外のメンバーで
どんなゲームをやるかってのは結構悩ましかったです。
3人浮いてしまうときに何を出していいかとか。
どんなゲームやったかなぁ?

・王宮の囁き

3回連続で負ける人が現れまして、どうしたもんかと思っていたら
3点獲得した人が出し切ってリーチ。
そんで同じ人が負けて終了。
あっさりしてたなぁ。

・PAX

2回ほど。
1点差勝ちと1点差負け。
最初のゲームはとにかく陰謀が出て来ない展開で、
スタートプレイヤーカードがそのまま移動しないという
不思議なことが起こっていました。
私が3アイコンで踏んだときには、次は最終ラウンドという状態。
だけど土地と陰謀3枚ずつ出してるのはおかしいぞー
ポイントは海軍を山のようにローマに押しつけ、
それ以外どうやってもローマは3勝しかできない形にしたことだねぇ。

2ゲーム目は逆で、どうもローマが強いって噂。
陰謀3枚出てきたので、私が4枚で差すという状態。
それでもローマは3勝しかできなかったんだけど、
そこに力を使いすぎたね。
4枚じゃ踏まれると思って、最終ラウンドに陰謀2枚出してるの。
それが全く生きなかったもんなぁ。

・マンマミーア

久しぶりにやったんだが、3枚しか焼けてないねぇ。
相手の出す札で焼けたか焼けないかを予想し、
どんな資源が残ってるかを考えながらプレイするんだけど、
その予想がかなり裏切られました。

・モレール

今回はねじれた展開でしたなぁ。
山のリシャッフルが2回だか3回だか。
トイレでバーストする人まで現れ、展開的にも荒れてました。

・ニムト

6人とボットで。
0点は私だけだったか。
そんな大崩れした記憶はあまりないんだ、このゲームに関しては。

・ヘックメック

3人でやったんだけど、2人でタイルの奪い合いをしてるので、
私は楽に加点させていただきましたよ。

・ごいた

敵チームがアガれたのは1回だけ。
馬、飛車、王を均等に持ってて、それ出すだけの
簡単なお仕事もあったなぁ。

・マスクマン

これがGMの新作だねぇ。
ルールは大貧民みたいなんだけど、ランクがないの。
アトヅケなんだよな。
だからランクが決まるまで、自分の手札が強いのか弱いのかわからない。

・さるやま

久しぶりにこんなんもしたなぁ。
バランスのいい手札より、偏った手札の方が面白いね。
殺しプレイが流行していたのか、皆さん結構な点数でした。
私はマイナス2点だったかな?

ディアボロ

最初のラウンドで20点獲得したので、あとは逃げきりかなと
思ってたら、ゲーム終了時点でマイナスになっているとは。
こういう荒れ方も珍しいんだけどね。
ひでぇラウンドでは、5色全てマイナスってのもあった。
0点ってのもあったとは思うけど。

・りんごりんご

時間調整にはこんなのも。
やり込んでる人ほど、追加カードには新鮮な反応するねぇ。


そんなこんなでアフターに王将。
今回は大人しい話が多かったかな?
まったりしてたような気がします。
私はお酒飲んじゃったので、気持ちはいいけど
日記書きながら2回は寝たねぇ。
たぶん30分くらいは寝てたと思うよぉ。


your diary +H
放課後の不適格者
はるかかなた
サキガケ→ジェネレーション

ここまではおさえました。
インストールもしてましたが、はるかかなたがやたら重かった。
外付けHDDに入れたからかもしれないけど、3時間くらいかかったぞ。
おそらくHDDに負荷かけながらの作業だったのがいけなかったか?


明日は月初なので、7月の袋小路の会場がどうなったか
チェックしておかないと。
入金もできたらいいなぁ。
ついでに例会報告も作らないとねぇ。
やることいっぱいだなぁ。