生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日は荷造りをしよう

現在のプリンタがどんな状態かと印刷してみたら、
マゼンタもブラックも大丈夫だけど、シアンとイエローに難あり。
とても印刷に耐えうる状態でないことが判明しました。
顔料インク使ってると、すぐにこうなります。
詰まるらしいんだよねー
染料だとそういうことはないらしいんだけど、
プリンタが対応してないし、経年によって薄れることが
あるのも染料インクらしいと聞き及んでおります。
コスト的には染料>顔料らしいけどね。

こうなっちゃうと改善させるのはクリーニング液しかありません。
が、手元にちょっとしか残ってないの。
買わなきゃダメだよなぁ。

っつーわけで、ネットで購入。
以前から使ってたあそこを利用します。
入金も済ませたので、土日休みとしても火曜には届くでしょう。
今回はクリーニング液2本とライトマゼンタ、ライトシアン1本ずつ。
さらにニードルまで購入したので4千円超えました。
こう考えると、ホントにプリンタってのは金食い虫だよなー
特にインクが高い。
互換インクとかあるけど、それでも安くはないもんねぇ。
私はかなり割安に利用してるつもりですが、
それでも費用はかかってしまいますなぁ。
プリンタ本体ではなく、インクで儲けるってスタイルに
なってしまったのが原因なんじゃないかと。
実際プリンタ本体だけなら、かなりお安く思えるもん。


ラクーアのチラシが新聞に入ってきて、70%オフって
書いてあるんで、この期間に温泉もいいかなぁと思ってたら、
ラクーアの中にあるショッピングモールのセールらしく、
温泉は全然関係無いようです。

温泉施設としてのラクーアはいいんだけど、2500円くらいかかるの。
そこが何とかなればいいんだけどねぇ。
確か巨人が優勝したときに、セールで千円で入れたことはあるなぁ。


穂花ルートが終わったのです。
残りは愛希とあまね。
正直ここまでで止めてもいいかなと思わないでもありませんが、
ハーレムルートやら忍ルートがあるらしいと聞き及んだので、
じゃあ最後までやってみようかと考えております。
とゆーことで愛希ルートなんだけど、テニスの特待生で
まんましゅーぞーみたいな娘さんなんですね。
キャラとしては立ってるけど、萌えるかなぁ?
燃えキャラはあるんだがー


日曜日の持ち込みゲームなんだけどね、
よく考えてみたらある程度の人数がいないと遊べない。
たほいやと八八は6人以上いないとつらいし、
エレクションXとアラレちゃんは6人がベストかな。
9時から多くの人がいてくれればいいけど、
全くわからないので、少人数用のゲームも持っていかないと。
何を抱えて行くかは明日決めればいいが、選択肢が多すぎるのもねぇ。


袋小路で皆様から頂戴した100円玉は、
定量溜まるとゆうちょ銀行に突っ込むわけですが、
今回はUFJに持ち込んでみました。
そしたらATMがフリーズしやがりましてね。
3分くらい計算中の画面が出続けまして、
ATMで呆然とするとプチ犯罪者気分になるのはなぜ?
別に悪いことしてるワケじゃないんだけどなぁ。


こんな時間に空腹。
悩ましいです。
何かは食べておかないと眠れない可能性すらあり。
夕食は摂らない生活をしていますが、ときどきあるんです。
腹減っちゃったぞっての。

関係無いけど、いつも行くレストランのメニューに
カレー&ラーメン850円ってのがあって、たぶんハズレだ
間違いなくハズレだと思ってはいたの。
だけど今日チャレンジしてみて、やっぱりハズレを痛感しました。
まずいというんじゃなくて、安い味がしました。