生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

アイスコーヒーのおいしい季節になりました

日曜日に20世紀ゲーム会ってのをします。
特別例会でテーマを絞って開催しているのは、
”私にしかできないこと”を考えているからです。
昨今は雨後の筍のようにゲーム会があります。
その中で私にしかできないことを探しているのです。

今回は古いゲームに脚光を当てようかなと。
こういうのを持ってる人も少ないでしょうし、
やる価値はあるかなって。
興味あるって層は必ずいると思うんだ。

もう1歩進めた「20世紀国産ゲーム会」ってネタも
あるにはあったんだけど、カオスっぽいので止めました。
やるとしたらクローズかなぁ?
或いは今回多くの人が参加してくれたら考えましょう。

個人的にはさ、八八ってゲームは
もっと遊ばれていいものだと思うのよね。
ギャンブルゲームだし、バランスがいいとは言い切れないけど、
ポテンシャルは高いと思うんだ。
問題は6人集めることと、インストが難しいことかな。
だから特定のメンバーでしか遊ばれていないのかも。


穂花ルートに進めていますが、
立ち絵と一緒に私服もチェンジしてきましたねぇ。
いいと思います。
シナリオは学園祭のお話ですね。
おそらくシンプルな流れでしょうなぁ。


やっと120キャラ分のデータを流し込みました。
あとは印刷するだけ。
お題もちょいと増やそうかと思ってますので、
そいつも作って印刷しないと。

単純作業はやっぱり大変だなぁ。
私はこういうのに向かないと自覚を新たにしました。
嫌いじゃないんだけどさ。


スマホでラジオを視聴しようとしたらさ、
番組が更新されないわけですよ。
何度かやってみてもダメなわけ。
しょうがないからパソコンから確認してみたら、
安堂ロイドだけ不具合が出てると記載がっ!
そういうこともあるかもしれないねー
しょうがないねー
iOSの方は生きてるらしいんだけどさー

まー音泉の話なんだけど、木曜の更新に
小野涼子北見六花があって面白いもんだなぁと。
あまり気にしないのかもしれないけどねー


あれ見たけどさ、やっぱり気持ち悪かった。
結局何がしたかったんだろう?


思い立って大塚のダイソーへ。
前回売ってなかったブロックメモを探してたんだけど、
今まで使ってたのがなくて、同じようなもので色がついてる
300枚ってのが代わりにありました。
200枚も減ってますが、しゃーない。
同じ300枚のメモ帳ってのもあったんだけど、
そっちの方が紙も大きくて使いやすいかなぁってちょっと考えた。
だけど荷物になるだけかもしれないので。
そんで袋小路で使う名札を購入し、この夏を乗り切る扇子も
あったらいいなぁと思ったんだけど、見つからない。
だけどさ、店内のCMで扇子の話してるわけ。
全部の店舗にあるわけじゃないとは思うけど、これだけの大きさがあれば、
売り場があっても然るべきと感じるのよ。
でも自分じゃ発見できないので、店員に聞いてみました。
2階のエスカレータで上がって右奥にコーナーがありました。
結構品揃えありましたけど、そんな隅は気がつかないわ。
そいでさ、素材が紙のものとプラのものがあるんだねぇ。
大きさもまちまちでしたよ。
こんだけあると流石に迷うね。
面白そうなのもあったけど、敢えて一番でかいのをチョイス。
大は小を兼ねるのか、大きなつづらになるのかはわかりませんが。
25センチってあったので、かなり大きいのではないかと。
ちなみにプラ製だってさ。
ちゃんとした扇子なら麝香だかが香るんですけど、
体調によってはそれがキツいときもあるので、
こういうのでもいいかなって。

帰宅して袋小路で使ってた名札を整理。
地味な作業だなぁ。
同じ名前の人を統合したり、同じハンドルでも
違う人ってのもいるので、筆跡でたぶん一緒だろうと
判別したりしてましたが、これやっとかないと
同じ紙がいっぱいになるだけなのでねぇ。


今日の電妄は萌えゲーアワードなので3時間。
純愛系の定義は面白いなぁ。
白目はダメらしい。
喘ぎ声に濁音が入らないってのもポイントらしい。
アニメ化できるか? ってのは大前提すぎるが、
それでコケるケースが過去にはたくさんあったなぁ。
敢えてタイトルは挙げないけど。

そんで金賞の中ではLOVESICK PUPPIESはプレイした。
有希はシナリオが良かったねぇ。
ペットロスのお話なんだけどさ、泣けました。
告白のシーンもとんでもねーんだけど、それがぴったりしてんだわ。
あとは織衣のめんどくささね。
ソーニャも良かったけど、この2キャラには及ばないか。

グリザイアの楽園は準大賞でしたか。
私は迷宮のラストをよく回収したもんだと感心してるんだが、
世間の評価はちょっと違うみたいねぇ。
感想はみんな違っていいと思うけどさ。
このくらいのシナリオになってくると、もうエロとかどうでもいいね。
お話を追ってるだけで充分に楽しいもの。

辻堂さんの純愛ロードも受賞してたのね。
これもやってたわ。
ベストプランニング賞なんてあったのね。
確かにこれは上手かった。
お話も面白かったよぉ。
タカヒロだし。
FDもやったねぇ。

もう1つの準対象がプリズム◇リコレクション。
大賞は月に寄りそう乙女の作法。
プリズムはあるしやろうかなぁと思ってたんだけど、
その前にサキガケが発売されてしまいました。
乙女の作法はFDも出たし、このパティーンは
ちと怖いと思ってスルーしてたんだけど、大失敗でしたわー
やっときゃよかったねぇ。


明日は恋どきの発売日なんだが、アキバの広告はすごかったねぇ。
特にソフマップだったかな?
5つの階に1枚ずつ特大POPがあって、遠くからでも見えました。
カネかかってるね。
そんだけ推してるってことなのでしょう。


投げるモノは投げた。
大変だったけど。
これから作業はあるんだけどね。
とにかく今日はそろそろお休みにしたいなって。