生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

用意はできましたよ

昨日注文したインクがもう届きました。
てっきり来週だと思ってたのに。
内容物に間違いはなかったので問題なし。
ネットで注文すると、ときどきミスもあるので。
これでプリンタの調整もできるようになりました。
ポイントはニードルが手に入ったので、
これでさらに細かいことができるようになりましたなぁ。

それはそれでいいんですが、どうして私はさらに
vol.17のキャラを20も増やしているのでしょうか?
今回はサザエさんのキャラを足したり、美味しんぼやら
進撃の巨人といった有名どころをちゃんとフォローしました。
ガンダムUCも入れたし、ソードアートオンライン
星空へ架かる橋うたわれるものも追加しちゃった。
それと今まで混ぜてなかったけど、ガンダム関係のカードも
遊ぶときには足してもいいかなと。


明日の用意はした。
が、アラレちゃんのお陰で荷物が3つ。
雨に降られなきゃいいんだがー
人数が集まらなかったときのことを考えて、
栄光の八八艦隊とか足しておいた。
そもそも、12時間半あって4ゲームでは時間余るんだわ。
ということも考えたので、贋金つくりとムスメリンに
im@s商人も加えておきました。
どれも元になったゲームは20世紀なのでいいかと。
”20世紀に発売、発表されたゲーム”って書いといたので、
たぶん抵触はしねーかな。

現段階で参加表明は4名。
常日頃から「事前参加表明は要らないよ」とやってたので、
こういうときはうまくいかないねぇ。
明日はいろんなところでゲーム会もやってるらしいし、
そう多くの人は参加されないだろうと思ってはいるんだ。
ホントは昔のゲームを紹介できるいい機会なんだけどね。
これは貴重なんだよ。
他ではやってないだろうし、こういうの。
だけどさ、参加者が少ないと企画自体が消えるのだ。
支持を得られなかったってことになるからねぇ。
この位置にワードゲーム会ってのがあります。
これが人集まらないんだわ。
袋小路で八百長クイズは毎回やってるが、
裾野が広がってないのが露呈しちゃってるんだよねぇ。
明日たほいや持ち込むのも、この辺の理由。
このゲームも毎回袋小路で遊んでも構わないんだけど、
広辞苑が重いんだよな。
電子辞書でもできるけど、それじゃーやっぱり味気ないの。


愛希ルートはすごいな。
全てを熱血で解決しようとするんだから。
恋がなんだかわからないけど、熱血にも限界はあるわなぁ。
それだけで押し切ろうとする展開はすげぇと思いましたが。
あと、処女喪失するとテニス弱くなるってコーチの言葉を
そのまま信じてるって設定もすげーなー
それがさ、練習試合に負けたからエッチしてみるって流れに
なってしまうのも超展開かと思うのですが、ツッコんだら負け?


ここのところ早めに寝ております。
0時過ぎには寝てるかも?
夜遅くまで起きていられなくなりましたねぇ。
それが当たり前のことなのかもしれませぬ。
私は本来朝型ですからねぇ。
今日もおそらくそれくらいの時間に就寝かなぁ?