生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

これからまた作業があります

今日は8月15日です。
一般的にはお盆です。
チェーンのファミレスやファストフードでないと、
ランチも食べづらい現状があります。
今日はそんな中で中華料理屋と思わせつつ、
実は台湾料理の店に行って来たわけですが、
客10人くらいに対し、厨房1人と接客1人では
回っているとは到底思えないんだよね。
しかも店頭で弁当まで販売してるんだもん。
そんなわけで非常に待たされました。
時期的なものもあるんだろうなぁ。

出てきたラーメンやら炒飯は
注文してからずいぶん早いなぁと逆に嫌な予感はしましたが、
味は美味しかったですねぇ。
これで珈琲までついて700円はお得ですわい。
そんで店内にコーヒーメーカーを発見したので、
もうセルフサービスでいいやと勝手に飲んでみたわけですが、
たぶん温度40度くらいです。
なんじゃこりゃ〜〜〜
一口飲んで止めました。


久しぶりにエクセルと格闘。
4時間くらいやったと思います。
全然終わらないんですけどね。
そして目がすげー疲れてます。
肩こりとかは感じないんだけど、これは昔から。
こういう疲れを感じたとき、寝たら気持ちいいんだろうなぁ。
結局休憩はさんで完成させたが。


Twiiterはコミケ情報が流れておりました。
東京男爵の新版だかってのはちょっと興味あったけど、
あれ持ち込むのも大変なんだよなー
でかいし、折りたためないし。
戦略性のある双六なんだけど、あーゆーのを
喜ぶ層は若い衆ではないんだろうねぇ。


そして8月15日ってことは、30日のディプロマシー
締め切りってことになるねぇ。
実はさっきメールで1人参加希望があったんですが、
あと6人はこれから埋まらないだろう。
なので30日はふつーに重そうなゲームを持ち込みましょう。

正直さ、これ予定調和っぽいところもあるんだよね。
ディプロマシーって仕切りが大変なところがあるんだ。
解釈で揉めるし、ただでさえ裏切るゲームなので
ギクシャクすることもあるわけ。
しなきゃええやんって意見もあるけど、
有名なゲームだから1回はやってもいいんじゃないのって
気持ちもあるにはあるんだわ。
大抵ひでぇことになるんだけどさ。

そんなわけで、対外的には「募集かけたけど集まりませんでした」で、
プレイ希望者には「残念でしたね」ってことになるわけ。
もちろん希望者が整ったらプレイはするし、準備もできてますよ。
だけど期間内に集まらなかったんだからしゃーない。
こちらとしてはできるだけのことはしたんだから、って言い訳はできるから。


名簿見たらさ、本名になってやんの。
いいけどねー
これで私が行くフラグになってしまいました。
おそらく昼過ぎでしょうな。
住所だけはチェックしたので、あとはスマホ頼りでいいかな。