生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日は早めに寝ようかと思う

昨日購入したバヤリースを早速飲んでみました。
まるで砂糖飲んでるみたい。
こんな味だったかなぁ?
何せ久しぶりなもので、味忘れてるんだわ。

私が子供のころのフルーツ飲料って、
ファンタは無果汁だから置いとくとして、
バヤリースとHi-Cってのはあったなぁ。
あとポンジュースだけど、これは酸っぱかった記憶があります。
それ以外は覚えてないんですよ。
そう考えると今はいい時代になったものです。


数ヶ月前に神田に来いって呼び出しを受けましたが、
また日曜日に行くことになりました。
結構遅い時間なんだけどね。


高校野球の季節です。
私は自発的に見ようとは思いませんが、
映ってると見てしまうのです。
そのくらいには好きです。
そして映っていると、見続けてしまうのです。

飲食店で映ってる分には、食べ終われば出てきますけど、
そうじゃないケースがありました。
家電量販店のテレビコーナーで映してるヤツ。
ずーーーーっと見ちゃうね。


どうも杏音ルートに入った模様。
順番的には、次に友梨亜、なつ姉経由して桜花で、
最後は璃々子じゃないかなぁと思っています。
クリア順があるゲームではないと思うのですが、
おそらくメインヒロインが杏音なのはわかります。
シナリオ的にダメそうなのはなつ姉に見えるんだが、
これはあくまで私の予想。
裏切られることは多々あります。

そして昨日から気になっていることとしては、
カットインがいいですねぇ。
こういう演出は手慣れてる感じがします。


ここ最近のゲームやらアニメやらでやたらメロンパンを
見たために、うっかり購入してしまいました。
しかも安っぽいヤツ。
果汁が入ってたりとか、豪華なのが最近は多いのですが、
私には郷愁もありますし、30年くらい前にはよく食べてたなぁと
懐かしく思い返しているのですよ。


実はゲームのルールって読むの嫌いなのね。
ルールブックって特別な言語で書いてあるし、
自分の理解力ってのが悲しいレベルしかないのも自覚ある。
だけど今日はディ・マッヒャーのルールチェックした。
これでもう遊べるレベルにはなりました。
中にはルールブックを読むのが至高って人もいるらしいんだけど、
私にはその趣向はないんだよなー

あと、経済の達人とインペリアルのルールを把握しようと。
締め切りは来週の金曜日だが、直前にならないとやらないタイプなので、
先にゲームを手元に用意してみました。
そしたら両方とも結構分厚いの。
一夜漬けでは理解できないレベルだな、こりゃ。


明日は忘れ物しないでいかないとなー
ついでにドンキにも寄って、ネタを仕入れていければいいが。
めんどくさくなったり時間が遅くなったらやらないけど。