生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

ネットで麻雀でもするかねぇ

そういえば昨日はテストプレイもしたなぁ。
姫騎士逃げてぇ〜だっけ?
確かそんなタイトル。
16枚しか使わないんだけど、ルールはあのゲームから
建物カードを抜いたような内容だなぁ。
そんでこれしかカードがないのに、すげー難解。
8枚に効果カードがどんな働きをするのか、
どういう局面ではどういうったカードが有効なのかを
全員が理解していないと、ふわふわしたままで終わります。
これしかカードがないのに、すごく深いゲームになってました。
ラブレターのように、ルール簡単誰でもすぐに遊べますって
内容とはちょっと違うかなと思われました。


たぶん2012年のことだと思うのですが、
春か秋かは忘れたけど、ゲームマーケットでブースを出し、
アクワイアカタンの本を販売しました。
各200円だっけ。
そんでアクワイアの本は16ページしかないのに、
がっつり落丁しておりまして、慌ててネットで公開しました。
これについてはこっちが100%悪いのですがね。

そういう経緯があったのですが、今日突然Twiiterで
話しかけられまして、どうもこのリンク先が切れてるんだって。
確認してみたら、確かに切れております。
もう公開時期終わったから下ろしてもいいのかなと
思ってもみたんですが、そんなものを希望してくれる人が
いるなんて話は嬉しいじゃないですか。
なので別のサーバーにアップしておきました。
2年くらい前に感じたり考えたりしてた内容なので、
今だともうちょっと内容変わるかも知れませんが、
特に加筆修正はしておりません。
そのまま袋小路の公式アカウントで公開して、
自前のアカウントでRTしておいたのでおっけーでしょう。
その後ちみちみとRTされたりお気に入りに登録されたり
しているようなので、必要な人はいるのかなと。

こっから派生させたネタとして通用するかどうかは
わかりませんけども、カタンで「名人からの挑戦状」って
あったので、それのアクワイアバージョンだけをいっぱい作って
公開したらおもしろいかなぁとは感じるのですよ。


そうそう。
桜花ルートはそろそろ終わりそう。
WGで見つけたアイテムがわかったので、
それを探しに行ってって流れかと。

これが終わったらシンセミアかな?


コロコロアニキ」って雑誌が来月出るそうな。
コロコロコミックを卒業した人向けみたい。
レッツ&ゴーとか掲載されるんだそうな。
成人向けってことはないよね、たぶん。


おっぱいマウスパットってあるじゃないですか。
実は使ってるんですけど、欠点がありますねぇ。
おっぱいの部分にずっと手首が置かれてるわけ。
それがスタンダードポジションなんだけど、
一番力がかかるのは、左胸の内側なんですね。
だからその部分が凹むのです。
おっぱい部分がもっと大きかったら違うのかなぁ?
これはいろんなパターンを試してみないとわからんけど。
それよりもだな、おっぱいマウスパットって
もう珍しい商品ではないんだろうが、使ってる人が
どれだけいるのかってのが疑問なのね。


今日も電妄見てました。
明日はキャララなんですが、たぶん行かないなぁ。
天気も悪いんでしょ?
期待してる作品結構あるんだけどね。
土日も天候悪そうなんだけど、回復したんだっけ?
だとすると移動手段がいろいろ変わってくるんだよね。