生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

珈琲飲んで温まろう

来月のACPについて会場に問い合わせたら、
日曜空いてるというので、11月16日を確保。
AB両室空いてるので、40名くらい入れます。
来週のは20名までなので、果たして大丈夫かと
心配しているのですがね。
たぶん人は集まるだろうけど、20名だというのに
それ以上来そうだし、隣が会議してるというのに
騒ぎそうだし、そこら辺が不安なのです。

そんで来週から4週連続でイベントということに
なったわけですが、よく会場がそれだけ借りられたなぁ。
私の鞄は申請書だらけだよ。
そして全てに対してmixiとtwiplaで募集かけました。
どれだけの人が反応するのか、新しい人は来るのか?
そこら辺は興味深いです。
だけど一番多いのはHP経由じゃないかと思ってるんだ。


久しぶりに参加申請なんぞしてゲーム会へ。
今日は40人近くいたなぁ。
やっぱり主催者がいないと人は集まるのか?
近所でゲーム会がなかったというのもあるけど。
そして団体さんが多かったなぁ。
みんなで集まってカラオケとか借りるよりは、
こっちの方が安上がりだもんね。
そんで女性が多かったねぇ。
なにがあったんだろうか?

・時代劇3600秒

天草四郎があっさり負けるとかってのもあったけど、
うっかり30%超えの勝ち。
私はあまりこのゲームで勝った記憶は無いのだが・・・

・紀元1503

元々はパソコンゲーム
船を倍速にして奥の奥まで航海し、
金と無料レベルアップを探すプレイ。
そしてお金で勝利条件をクリアし、
その金で他人からカード買ってきます。
引きは悪かったけど。
建物の特殊効果タイルで勝利条件も埋まり、
残り1つは探検で4つのアイテムを探すこと。
3つまで発見し、残りの1つの場所も知ってる。
次のターンなら届くんだけど、船の距離が届かないと
思っていたら、ただの数え間違いでした。
勝ってたじゃん。
それより商品-1のタイルを3枚ガメた方が早かった。
つい香辛料やらタバコが手に入る方がいいかなと
考えてしまったのが失敗かもねぇ。

オトーリバース

ゲロ吐くゲームだね。
モレールと比べてどうかってことなんだけど、
こっちの方がゲスい感じは薄れてます。
しかも短時間で終わるし、キレ味もあるね。
こう考えると、モレールってのはもっさりしてるなぁ。

たほいや

出題で文章が長すぎました。
それ以外は雰囲気の違う答えとか、
ズレた回答をずっと続けていたので
コンスタントにチップが稼げます。
3点賭けってこのゲームについては、あまり得じゃないね。
他人騙した方が点数になるし。
だけどとても自信のある問題が出たときだけ3点賭けたら、
ちゃんと当たりましたですねぇ。
だけど最後はまくられました。
勝負賭けてないからなんだけど、賭けてたとしても
ハズれてるので結果は変わらないねぇ。

・操り人形

久しぶりに出してみました。
私の国王カードが無いんだけど?
それ以外のカードに欠品は無いんだけどね。
あんなのただのスタプマーカーなので
どうでもいいんだけどさー
そしてルールを知らない人が結構いた。
古いゲームなんだけど、評判はイマイチなところあるし。
ダウンタイムの長さがどうしてもね。
そんで運ゲーの部分がある。
今日は開始2連発で暗殺される人がいて、
そりゃーダメだろう。
私は最初の手札が死んでたので、
いきなり魔法使いで手札交換。
そしたらいい手札にはなったけど、重いんだ。
それでも黄色2軒建てて、これをブラフにします。
だって国王って死にやすいんだもーん。
重たいカードを出して行くには金が必要なので、
泥棒で盗むのが一番いいよね。
4金ゲット。
さらに泥棒で盗んだ金は狙われるので、
暗殺者で確実に使うのがいいのじゃ。
こうやって魔術学校建てて、墓地まで建てました。
その上でさらに泥棒で2金稼ぎ、
一発だけ国王で3金プレイってのもやりまして。
手札がなくなったら魔法使いで補充。
やりたい放題だったね。
リーチをかけたところで、手元に2金と手札2枚。
しかもこの2枚は魔法使いで盗んだもの。
もちろん暗殺者で上家から狙われますが、
2卓が魔法使いと国王なら、魔法使いを選びます。
だって国王じゃ目立っちゃうし、手札に2金の建物が
もう揃ってるんだから、手番さえ来ればいいのよ。
こうやってゲーム終了。
墓地でカラーボーナスもいただき、合計34点だったかな?
2着が26点というゲームだったので、圧勝と言えるでしょう。

・プライバシー激辛

実はやってみたかったゲーム。
カードゲームになったので、ボードはありません。
かなりゲスい内容だったねぇ。
みんなネットでセックスしてアナル舐めてるんだねぇ。
ローションは基本みたいだよ。
そしてこのゲームは面白いんだが、どこでやればいいんだろう?
さらに、こいつは壮大な出オチなんだな。
それがよくわかりました。
実はこの後もう1回やってみたんだけど、
さっきほど面白く感じなかったんだ。

たぶんこんなもん。
カレー屋に20人も行くというので、
流石にお邪魔だろうなと思って辞退。
まぁ夕食って食べて無いんだけどさ。
その代わりに大塚公園で遊んでました。
というのもさ、午後も大塚公園はチェックしたの。
真っ青だったのよ。
そして夜も真っ青なんだけど、内容が違う。
リンクが張られてないのね。
ということは、あれから緑に塗り替えられて、
さらに青になったということが証明できるわけさ。
だって自分で張ったリンクなんて回収できないから。
私が知らない数時間の間に、近所でそんなことが
展開されていたんだねぇ。
こちらもレゾネータ配置してリンク張りまくって
経験点をごっそりいただきました。
いちおー集会所が緑だったので、ここは奪回。
レベル5の武器だけど、かなり効果的だねぇ。
レベル8のレゾネータでも破壊できるし。
以前は相手にもされなかったんだけどなぁ。


来週の土曜日に久しぶりのゲームを出す予定なので、
今のウチからルールを確認しておかないと。
実はルール読むのが苦手なのです。
そしてこの日は12時間ゲーム会なので、
次の日のACPがちょいと不安。
午後からなので寝過ごすことはないと思いますが、
へろへろの可能性はあるね。
その件でも連絡しなきゃいけないなぁ。