生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

楽しい日々ならいいな

寝起きにふと気がついたんだけど、
11月16日ってゲームマーケットの日だっけ?
ACP練習会設定しちゃったよ。
会場も空いてたしさー
調べてみたら、この日はゲーム会自体も少ないのよ。
みーんなゲームマーケットのことは知ってるもんね。
だけど興味なかったら失念してたのさー

とゆーことは、だ。
この日に来る人は、ゲームマーケット帰りの人か、
ゲームマーケットに興味が無い人か、ゲームマーケット
知らない人ってことになるのかねぇ。


今回のあかふくは凄かったねぇ。
悩みを「マットヘルスへ行け」で解決してたから。
告白されてどうしようって話をこねくり回してたら、
最後に相手が既婚者だったってオチも良かったけどさ。
確かに既婚かどうかってんで、いろいろ変わるからねぇ。
周囲の目とか法律的なヤツとか。
そこら辺で揉めるくらいなら、マットヘルスは天国だな。
行ったことないけど。
マットヘルスへ行くくらいなら、ソープ行っちゃうのよ。
果たしてどっちがいいんだろうねぇ?
元々マットプレイはソープで生まれたモノで、
その部分だけがヘルスのプレイに組み込まれたものでしょう。
そこで特別な進化を遂げているのかな?
だけどコピーと考えれば、劣化しているとさえ思えるのです。
結局は嬢次第ではあろうし、相性もあるでしょう。
平均値的なもので算出されるものでもないんだろうけどね。
ふと考えてしまったりはします。


MIA-CHI
どうも本拠地で勝てないCHIだけど、
この試合も前半無得点。
MIAは各Q得点を重ね、CHIも後半から始動したけど
2TDでは追いつけずにMIAの勝ち。
先週の試合でもあったけど、タネヒルのランが
効果的に出ている気がします。
パスの方も好調だったのではないかな?
投げ分けられていたようだし、前半はほぼミスなし。
CHIはカトラーが乱調でフォルテがマルチに働くという、
いつもの流れでありました。
MIAはFG4回のうち2回しか成功してないんだねぇ。
1回はブロックされてるんだけどさ。

TEN-WAS
カズンズがファンブルロストとINTで交代したんだけど、
マッコイがいきなりTD決めてました。
最もこのプレイ、タックルミスが2つあるんだけどね。
これで逆転してFGも足すんだけど、TD決められて逆転。
終了間際にWASがFG決めて逆転勝ち。
これでお互い2勝になったわけだけどもさ。
どちらのチームも決め手に欠いてる気がするの。
ホワイトハーストも悪くはないけど、距離は出てない。
ランも両チームそこそこという感じ。
マッコイだけはパスミス1回だけと堅実でしたが。
来週も先発になりそうだねぇ。

CLE-JAX
やっとJAX初勝利。
CLEはミスが多すぎました。
ホイアーも16/41で215ヤードINT1つ。
ランも出てません。
ボートルスはもっと酷くて、17/31で159ヤード
1TD3INTでも勝っちゃうんだねぇ。
それはランが良くでてたから。
ロビンソンが22キャリー127ヤード1TDだって。
JAXは全体でもパスよりランの方が距離稼いでるし。
CLEは前半のFG2本だけで、後半無得点だもんなぁ。

MIN-BUF
ジャクソンとスピラーの両RBが負傷退場だって。
スピラーは骨折で今年アウトみたいです。
ディクソンも痛んでるし、RBの補強が必要だねぇ。
こういう試合はパスに比重がかかるので、
オートンも31/43で283ヤード2TD1INTという成績。
31回成功で300ヤード超えてないので、長いパスが
少ないってのはわかりますな。
MINはマッキノンってRBが19キャリー103ヤード稼いでて、
パスとランの獲得距離がほぼ変わりません。
この試合はワトキンスに尽きるねぇ。
9回キャッチ122ヤード2TD。
しかも残り1秒でTDパスキャッチして、6点差を逆転だもん。
オートンがQBになってから、こんな試合が多いなぁ。
BUFはファンブルロストが3つもあるんだけど、
それでも勝ってしまいました。

NO-DET
メガトロンはやっぱり欠場。
今年おかしいNOが7点勝ち越して後半に入るけど、
守備が最後の最後で踏ん張れません。
13点差つけてれば何とかなるかと思ったら、
そこから2TDで逆転だって。
DETはテイトが10キャッチ154ヤード1TDで
メガトロンの代役みたいになってました。
ランは出てないけど、スタッフォードも
27/40で299ヤード2TD2INT。
本調子じゃないのはしょうがないね。
NOもコルストンが6キャッチ111ヤードに
ティルスが5キャッチ103ヤード1TDで、
ランはそれほどって感じなんだけどパスは300ヤード超え。
だけど最後のINTは効いたねぇ。
その上にサードダウンが3-12では。
あとはこの試合、反則多すぎないか?
両チーム合わせて21回だって。

ATL-BAL
3QまでATLが息をしていません。
BALは20点獲得しております。
そこから1本TD決めたけど、セイフティとTD取られては
どうしょうもありませんなぁ。
フラッコも2INTとあまり良くは無いんだけど、
フォーセットが23キャリー95ヤードと
ランがよく出ていたのが良かったのではないかと。
ATLはラン出してる余裕がありませんでした。
ホワイトが9キャッチ100ヤード1TD決めてはいるけど、
追いつけるはずもなく。
FGも1本失敗あるし。
やはり獲得ヤードが250ヤード程度ではダメだねぇ。

SEA-STL
同地区対決。
片方は昨年のSB制覇チームで、もう片方は第三QBが
先発してるようなチーム状態。
もう勝敗は明らかなんだけど、STLスペシャルチームに賭けてました。
最初のTDもビックリターンから生まれてるし、
3本目のTDはパントリターンのトリックプレイ。
どんなトリックプレイなのかリプレイで確認したけど、
ボールの行方を知っているのはパンターリターナーだけで、
それ以外の選手は確認すらしていないんだね。
だからリターナーが左に構えて、ブロッカーもそちらに
移動すると、カバーチームもそちらに移動する。
だけどパントが蹴られたのは実は右側で、
リターナーはデコイなんだな。
そこでリターンしようとして倒れつつ、
本当のリターナーはパントを背面でキャッチして、
そのままリターンTDという凝った仕掛けでした。
こんなんで前半終了時には6-21。
流石にSEAも後半に3TD決めるけど、同点狙いの
2点コンバージョンで失敗。
STLの攻撃を止めて残り3分で2点差。
時間使い切ってFG決めれば勝ちという筋書きのところで、
まさかのフェイクパントが決まって、STLは攻撃続行。
残り1分少々の3rd and 1で、ファーストダウンが取れたら
STLの勝ちというシーン、右のランと見せかけて
左を突いてファーストダウン更新はいいけど、
ここでファンブルしたボールをどちらが確保したか?
審判はSTLを示したけど、どうもリプレイはSEAに見えたねぇ。
そこで攻撃権が移ったら逆転の可能性はあったけど、
試合はここでニーダウンして終わり。
とにかくSTLの勝利への執念みたいなものが伝わって来ました。
だけどスタッツ的にもさ、デイビスは18/21で152ヤード2TD。
距離は短いけど成功率は高いね。
メイソンも18キャリーで85ヤード。
そしてスペシャルチームが200ヤード超え。
ランよりパスより長いです。
そしてウィルソンが実はとんでもなくて、
23/36で313ヤード2TDもいいけど、ラン7回で
106ヤード1TDと活躍してます。
ボールドウィンが7キャッチ123ヤード1TDで、
ヘルフェットが3キャッチ61ヤード1TDだけど、
正直あまり目立って無い選手が活躍してました。
とにかくすごい試合だったけど、終わり方がねぇ。

CAR-GB
0-28になった段階で、このゲーム終了だと思いました。
3Qにも10点獲得し、CARの攻撃を2TDに抑えて終了。
最後はお互いに控えQBが出てたくらいだもんな。
コップが久しぶりの100ヤード超えだねぇ。

CIN-IND
まさかのCINが無得点。
INDの圧勝でした。
ダルトンが18/38で126ヤードだもん。
グリーンが欠場ってのもあるけどさ。
グリシャムが10キャッチしてるけど、48ヤードだって。
INDはブラッドショーがランとパスでTD決めて、
リチャードソンも14キャリーで77ヤード。
ヒルトンが7キャッチ107ヤード。
フリーナーとアレンのTEコンビも活躍してました。
とにかくファーストダウン更新8回。
第三ダウンは1-13。
総獲得ヤード135ヤードでは勝てません。
パント11回蹴ったのはチーム記録だって。

KC-SD
5連勝中のSDがホームの同地区対決。
序盤から点を入れ合って、10-14で後半へ。
FGとTDで20-14とKCが逆転するけど、
FG2発で同点にされ、1分半くらい残ったKCの攻撃を
何とか繋いで48ヤードのFGが成功して、これが決勝点。
チャールスが22キャリー95ヤード1TD。
ランだけで40回近く仕掛け、攻撃時間39分。
SDの攻撃を250ヤードで抑えたのが勝因でしょうか。
リバースもおかしくて、17/31で205ヤード2TD1INT。
オリバーも15キャリー67ヤードは及第点ではあるけど、
先週までのような爆発はありませんでした。

NYG-DAL
6連勝中のDALがホームの同地区対決。
お互いに2TD決めて後半戦へ。
DALが2TD重ねてNYGも1本返すけど、そこまで。
ロモが3TDパスで、ブライアントが9キャッチ151ヤード。
マレーは28キャリー128ヤード。
7試合連続100ヤードランはNFLレコードだそうな。
イーライも3TD投げてるんだけど、守備が崩壊してるのと
2つのファンブルロストが痛いねぇ。

ARI-OAK
パーマーにとっては古巣対決になるんだねぇ。
終始ARIペースでゲームが進み、
OAKは一度も逆転できないまま終了。
最後は7分以上時間を使ったドライブを展開され、
さらにFGまで蹴られて11点差となってしまっては、
残り30秒では返せないねぇ。
決してOAKが悪いわけではないんだけど、
プレイ数が48回では少なすぎるって。
ARIはこれで一敗キープ。

SF-DEN
前半だけでマニング3TDパスで、NFL最多記録更新。
しかも246試合で達成だってさ。
試合も10-21で後半に入るけど、3Qに21点の猛攻で
大量リードを奪い、反撃をTD1つで逃げ切り勝ち。
SFはランを出してる暇が無くなり、パスに継投したけど
それはチームの持ち味じゃないもんなぁ。
最後はギャバード投入してたくらいだし。
マニングは22/26で318ヤード4TD。
レーティングいくつだよ。
満点じゃないかなぁ?
ヒルマンが14キャリー74ヤードで2TD。
WRトーマスが8キャッチ171ヤード2TD。
最後はこちらもオスウィーラーが出てきましたとさ。
オスウィーラーって背番号6じゃなかったっけ?
いつから17になったんだ?


ルールブックはやっと読みましたよ。
たいした量じゃなくてほっとしています。
なんとかこれならできそうだね。
それ以外の案件については心配しておりませんが。