生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

昨日は妙に寝苦しかったが

女装学園なのですが、男の娘にパイズリされる
描写があるんですけど、さすがにそれは無理があるでしょ?
挟むための駄肉がないじゃないですか。
だけど主人公めっさ喜んでます。
そして男姉ちゃん登場というか覚醒。
なんかポケモンみてぇだな。
私が遊んでたのはエロゲのはずなのだが、
どっから道を外れたのでしょうか?
今遊んでるのは果たして何なのだ?
でもおもしれーんだよ。
一種倒錯の世界だから楽しいのかも知れませぬ。
ちなみに批評空間で「女装」と検索したら、
40本くらい出てきました。
世の中にはそんだけの需要があるんだろうねぇ。
でなけりゃこんなに出てないし、
「男の娘ソフト」なんてメーカーもない。

キャラ的には暁ルート。
アキラと読みます。
幼馴染みの上級生でガキ大将だったのに、
男の娘になったらアキと呼んでくれとか言い出すし。
登場時は不良のようなキャラだったのが、男の娘に
変化していく様子を楽しむルートなのでしょうね。
過去2作遊んできたけど、こういうキャラはいなかったなぁ。

そしてゲームの流れは、過去2作と同じ。
ノーマルだった主人公が男の娘によって洗脳される話。
だいたいこの説明で合ってます。
洗脳というか超常現象のような感じもしますけど。
そしてムチャクチャな屁理屈やら理論が登場しますが、
そこにツッコんではいけません。
念頭に置くことは”かわいいは正義”だけでしょうか。


エミネムさんにingressを教えて貰ったわけですが、
リアルで攻撃されてるポータルにレゾネータを配置していく行為を
”わんこレゾ”と言うのですか?
知りませんでしたわー
確かにわんこそばのようにレゾネータが増えるんですね。
だけど端から破壊していくので、お互いにXMは増えます。

そして今日の収穫なんですが、近所に見知らぬポータルが
2つ増えておりました。
どちらも先週は確認しておりませぬ。
レジスタンス側だったので、さっとハックしてリンク飛ばして
XM稼いでおきました。
さらに、先月というか月初は確認していないポータルを
2つ発見しまして、こちらもリンクでおいしく。
ウチの周囲でこういうレベルなので、もっと広域で考えれば
数多くのポータルが作られているはず。
つまりそれだけプレイヤーが増えているという証拠ではないかと。
周囲でもプレイヤー増えてきましたからねぇ。

それから、路地のポータルで起きたこと。
中立のポータルだったので、ありがたくいただこうかと
思ったら、勝手に緑色になったわけ。
こりゃ人為的なものだなと周囲を見回したら、前方20メートルくらいに
スマホを見ながら立ち尽くす男性発見。
こいつやー!
だって場所は夜の植物園だぜ。
閉園してる植物園に人はいない。
人家からじゃポータルに届かないの。
だから確定だね。
置いてるレゾネータもレベル高そうだったので、
ハックだけして追い抜くときに画面をチラ見したら、
黒と蛍光グリーンが目に入ってきたので間違いなし。


HOU-PIT
MNFにしては地味なカードになりました。
HOUが13点先行したら、PITがFG返して、1分半で3TDだって。
その後もFG蹴り合ったりして、HOUにTD決められて
7点差になるけども、ギリギリでオンサイドキックをリカバーして
勝利ってことになりました。
1分半のTDの中には、フィッツパトリックの残念な
INTがあったわけですが、あんなお手玉みたいにボール撥ねるかねぇ?
どうもこのQBはこういう残念なINTが多いような気がします。
ベルが12キャリー57ヤードで8キャッチ88ヤード1TD。
7試合連続100スクリメージ獲得だって。
HOUの方はフォスターが20キャリー102ヤードだけど、
後半走れてなかったねぇ。
ホプキンスも6キャリー108ヤードと数字はいいんだけど。


スーパーに行ったら「シベリア」って菓子が売ってました。
が、実は食べたことがありませぬ。
どんなものなのだろうと調べてみたら、カステラで羊羹を
挟んだ食べ物らしい。
小豆やらの餡でもいいらしいけども。
明治から大正期に作られたモノのようですねぇ。
私が子供の頃はなかった気がするんだ。
食文化が変わっていく中で廃れたらしい。
どうしても見た目に派手さはないもんなぁ。
ちなみに関東圏でしか見かけない食べ物でもあるらしい。
風立ちぬって映画に登場して、じみーに脚光を
浴びてるようだけど、映画観てないからなぁ。


夜中に気持ちがどよーんとしたりしています。
午前中にそういうことは多いんだけど、夜にもなるのね。
なつかしい感覚を味わっておりますよ。
そんな面白い内容でもないし、面白い話でもありませんがね。