生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いつ終わるんだろう?

日曜日でした。
うっかり13時間寝ました。
なのでほとんどのことができていません。
そんな中でやったこと。
会場の予約に行ってきました。
その結果、三十回目のACP練習会が確定。
12月21日の日曜日に開催します。
場所は大塚交流館。
今までと同じね。
時間も部屋も同じ。
私はどうやら2週連続で酔っぱらうことが確定。
この日が取れなかったら、かるた会館まで
考えていたのに。
そのための順路写真撮らなきゃならんとか、
スマホのカメラでいいかとか、そんなこと考えてました。
が、すべて不要で無用になりましたわ。
すでにHPとmixiとtwiplaに告知はしてあります。


どうもflash playerがうまく認識してくれませぬ。
そのためにいろんなことに弊害が発生しています。
動画が閲覧できないのよ。
主にNFLのなんだけどさ。
ちゃんとインストールしたはずなのに、
何かおかしなことしたかなぁ?
わからないので、ブラウザに問題があるのではないかと
IE起動してみたら動きやがんの。
どうもfirefoxがいけなかったみたいね。
さすがにだからといってIEをメインに使おうとは
思わないけど、クロームにするかねぇ?
あれ重いから好きじゃないんだけど。

ほかにわかったことは、ドライブを入れ替えて
今まで使っていたHDDもJドライブとして登録した
わけなんですが、この状態でアクセスしても重いね。
ということは、システムではなくドライブそのものが
ヘタレていたという結論になりました。
長年使ったものだし、HDDなんていつか壊れます。
からしょうがないかとは思えますけどね。

なないろリンカネーションですが、やっぱり再インストールが
必要になりました。
セーブデータも救えませんので、まっさらな状態。
だけど既読以外もスキップできるので、その機能で
元に戻すことはできました。
どのシーンで終わったかも覚えてたし。
その作業が約15分くらいだから、たいした被害ではないね。

やっとパソコンが復旧した模様なので、
溜まってたアニメを一気に片づけております。
たぶん3時間くらい一気に見てました。
ノックを受けてる感じもちょっとするんだがー
そんでダークグラスパーが日笠でした。
濃いキャラだなぁと思ったら案の定ですよ。


あるサイトに登録しようとしたんですよ。
そんで必要事項を入力しますよね。
ケータイのメアドを入力するところで躓きました。
そこはアカウントだけ入力して、ドメイン
選択式になってるんですが、私の使ってるケータイは
その中に入ってないんですよ。
だから登録できませんでした。
なんということでしょう!
ちなみにwcm.ne.jpなんだけどね。
使ってる人いないだろうなぁ、そんなの。
自覚はあるんだ。


まだ設定をいろいろやってます。
ついにfirefoxが固まってしまい、クロームと遊んでますが、
こいつがまた厄介なので。