生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

また風邪なのか?

ズボンにほつれがありまして、何だろうと思ってたら
ポケットの穴でした。
そんなことに気が付いた午後。


ヤマノススメ視聴。
今回は飯能の魅力をここなが紹介する回でした。
ここなはメンバーの中で出てこない回もあるから、
こういうときにフューチャーしたいのかも?
そして飯能市が思いっきりプッシュしてるのが伝わってきます。
おそらく秩父に対抗意識を燃やしているのかも?
西武もバックアップしてるからねぇ。
そんでこの映像見ながら、たぶん全部ポータルなんだろうって
思ってた私は素直にアニメが観られなくなっています。

大図書館の羊飼いも8話視聴。
あれ? 作画がちょっと改善されてないか?
今回は佳奈すけ回。
だからということもあるのかもしれないけど。
これで次回以降の作画が今まで通りだったら、
証明にはなるかな?
だけど改善されてるは佳奈すけだけなんじゃないだろうか?


firefoxflashの関係かどうかはわかりませんが、
いろいろ試してみて、どうもNFLの映像を視聴すると
切れたりコマ送りになったり遅延したりすることが
確認できたので、他のブラウザならどうだろうと、
先日消さずに残しておいたoperaで試してみましたが、
多少改善があった程度。
原因は何だろう?
メモリかな?
設定変更すれば改善はされるかもしれないねぇ。

そして件のHDDですが、スレーブとしては使っています。
2TBって容量はやっぱり便利だし。
だけど困ったことに、ちょっと作業させると
ディスク使用率は100%のまま固定になるし、
他の作業ができなくなっちゃうの。
ここで作業をさせなきゃいいんだろうけどさ、
ここにしかないデータもあるし、何とかならんかと
私の頭で考えた方法は、フォーマットでした。
もし物理的に壊れていないのであれば、これで復旧します。
ただし今までのデータが真っ白けになります。
ここなんだよな、問題は。
だけどもう解決法はこのくらいしか残ってなさそう。
こんなHDDどうでもいいやってのも答えの1つだとは思うが。
新たに購入するとか、外付けHDDに喝を入れるとか、
そんな答えもあるんだけどね。
それでも一度はフォーマットしてみたいって気持ちがあるので、
その方向で考えてみたいと思っています。
必要なデータの移行に時間かかりそうだけどさ。


パソコンでラジオを視聴しようとしたんだけど、
ラジオだけ聞いてるのは手持ち無沙汰なので、
何か作業的なことをしていようと思ったら、
リチャージがシルバーになりました。
1時間のラジオで30万くらい稼いだぞ。
でもこの作業ばかりだと飽きるね。

そしてingressの倍ヅケが終わってから
ちょっと時間が経過しておりますが、
エージェントは減ってるんじゃないかと思われます。
なぜなら、私がオーナーのポータルが近所にあるのね。
そこはポータルが4つ固まってるところで、
駅からはちょっと距離はあるんだけど、
おいしいポイントではあるのよ。
だから今まで両陣営の奪い合いが発生していたんだけど、
今日で5日維持しております。
地元にレジスタンスが多いってのは認めるけどね。
どうも彼らが協力してくれてるのもわかる。
だってMODが入ってるんだもん。
あたしゃシールドしか入れてないのに。
それにレゾネータも書き換わってます。
私一人ではレベルに限界あるからね。
このままでいてくれれば、労せずしてメダルが
ランクアップするのですが、どうなりますやら。
ちなみに2つのポータルで5日維持してるんですが、
壊されるときはたぶん両方あぼーんするはずなので、
どっちかが生き残るって可能性は少なそう。

そういえば先日、教育の森公園が全部緑だった
ことがありまして、ふと思ったんですよ。
全部青にできるかなと。
そんでやってみたら、できましたね。
もちろん武器はかなり減りましたが。
むしろレゾネータが足らない。
2000って制限はきついねぇ。
私はポータルキーを600以上持ってるのが
足枷になってるんだと思う。
記念写真の代わりだと思ってるところがあるのでねぇ。


今日からまた鼻水が出ます。
マスクしてるんだけどなぁ。
マスクしてる弊害は、しゃべるときに声がくぐもることと、
くしゃみをしたいときにとっさに外せないこと。
メガネが曇ることでしょうか。