生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

謎は増えていくのです

minecraftが動きません。
エラーメッセージによると、グラボが最新版に
なっておらんぞってことらしいので、
ATIのHPからそれらしきものをDLして充ててみたんだが、
また同じメッセージが出るんだわ。
どうも最新版の情報が探せません。
現在の設定通りに入力するとエラーになります。
どうもこういう構成で使っている人がいないみたい。
あるいはATIが想定していないか。
現在私が使っているグラボは、RADEONのHP4770ってやつで、
当時の売れ線でした。
そんでHPによると、5000番台以降の更新はあるんだけど、
その前はないんだよね。
しかもOSがXPってのなら最新版があるけど、
8.1だと出てきません。
そんな古いマシンを新しいOSで使ってる奴なんて
いないだろうってことなのでしょう。

というわけでminecraftが動かないわけですが、
今までは動いてたのよね。
XP環境下でのみ動いてたってこと?
んなこたぁないと思うんだが。
なのでXP用のパッチも充てたりしてみたんだけど、
一向に動かないねぇ。
いちいち再起動してチェックはしてないので、
もしかしたらそれかもしれませんが。


昨日書かなかったけど、
2月の袋小路は1日で抽選に申し込みました。
今回から午後&夜間ね。
通常営業に戻りますって感じで。


食事のことでも書いておきましょうか。
現在も一日一食です。
朝食のみ食べてます。
メニューはご飯とみそ汁、納豆とかヨーグルトとか。
お昼は食べません。
もちろんお腹は減ります。
夜も食べません。
ものごっつぅ腹は減ります。
我慢できないときは、野菜ジュースを飲みます。
これだけでもかなり満腹感を得られます。
それでも足りないと感じるときは、
ベビーチーズを1つ食べます。
これで寝るまで大丈夫です。
あるいはコーヒーをブラックで飲むと、
空腹感は忘れられますけどね。
こう考えると発酵食品は多いね。
梅干しも食べてるし。
おそらく一日の摂取カロリーなんてのは
平均を大きく下回っていると思いますが、
それでも生きていけるのよ。
だからカロリーってのは幻想でしかないのです。
何かの基準がないと語ることができないので、
そういう数値を使っているだけのこと。
こんな生活をもう1か月以上続けています。
2か月くらいになったかな?
ときどきお昼食べたり、夜食べたりもしてますけどね。
それはあくまでお付き合いですので。
一人では食べませんね。
そして三食食べるとさすがに体調おかしいわ。


食事に関してちょいと思うこと。
日本人が二食から三食になったのって、
地域や貧富の差もありますが、江戸時代の
中〜後期くらいじゃないかと思っています。
室町だという説もありますが、民衆に広まったのは
少なくとも江戸時代だろうと。

それまで二食で足りていたはずなのに、
どうして三食になったのでしょうか?
確かに豊かになったから、というのはあるよね。
だって不要なことをしているわけだから。
もちろん食べることが快感だって人もいるだろうし、
それが趣味だって人もいるけども、絶対に必要じゃないよね。
それがなくても生きてはいけるから。

私なりに考えた結論なんですが、消費を拡大したいからじゃないかな?
一般大衆の消費が増大するってことは、経済が回ってるって
ことにもなるんですよね。
為政者にとって、それは大切なことなのですよ。
貯蓄されるよりは消費してもらった方が遥かにありがたい。
そして消費を拡大する方策の1つが一日三食だったのではないかと。

『一日三食のうち二食は自分のため、一食は医者のため』なんて
言われている通り、本来二食でいいのです。
だけど三食しっかり食べて、いっぱい食費を使い、しっかり病気になって
医療費を払い続けてくださいって意味なんですね。
そうやって金を払い続けて死んでくれるのが、
為政者にとってベストな民衆なのでしょう。
おやつに甘味なんかも摂取してくれたら、
そりゃもう大喜びでしょうな。

だけど食べないってのはしんどいですよ。
三食の生活に慣れてしまうと、そこから減らしていくのは
厳しいものがあります。
甘味を摂取する習慣がある人も、抜くのはつらいそうです。
こういうのってストレス解消の一面もあるし、
特に空腹を耐えるのって、ほんとにしんどいのです。
ボクサーが減量に苦しんでるって話は有名ですが、
あれをリアルで体験できます。
だけど苦しいと思わずに、楽しむことができればいいんだけど。
私は楽しんでいますよ。
腹が減るってことは、生きてるって証だから。
自分の生命活動をリアルで感じております。
腹が減っても平気だし、眠れるようになったのが
自分の中では大きな変化でした。

まぁ排便したり眠くなったりでも、
生きてる感覚は感じられますがねー


琴莉ルート終了。
なないろリンカネーションはとても評判のいいゲームですが、
それはこのルートがあるからなのではないでしょうか?
とてもいいお話でした。
たった1つだけでも飛び抜けていいルートがあると、
全体の評価も高くなるんですよね。
だけど私が期待しているのは由美ルートなんだ。


すごく小さく悩んでることがありまして、
それをどうしようかなぁと。
落ち着く先はそんなもんでいいかなとは考えてますが、
イレギュラーなことがないとは言えない。
だからこそめんどくさい。
こればかりは今も昔も変わらないけど。
このくらいなら何のことかわからないだろう。
誰が見てるかわからないBLOGで、好き勝手なことは書けません。
だけどこのモヤモヤした気持ちは吐き出しておきたい。
するとこんな文章になります。
もちろん説明する気なんざさらさらありません。