生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

やりすぎはよくない

土曜日がACPなわけですけども、
ということは次回のACPの予約も入れないと。
21か22でしょうかねぇ。
14で開催してもいいね。
ミスボド被りはACP的には問題ないし。
ワンチャンあるのは11か。
水曜日だけど祝日だし。


よく考えたら、駿河屋で買ったわけだから
すぐに届くとは考えづらいし、土曜日に間に合ったら
いいなくらいに思うことにしましょう。
在庫切れになってるかもしれないし。

そんでアグリコラなので、資材にシールを貼らないと
どうしても不足するのがわかってます。
まずは大切なものを保存してるMOをチェックしたけど、
シールのデータがないんだよね。
USBメモリも確認したけど、ない。
じゃあGEEKからDLすればいいわけだなぁ。
ログイン名もパスワードも忘れたけど、なんとかなる。
そんで無事にDLはできたわけだけど、
資材のシールはあったが、3倍カウンタがないんだよね。
以前はそれがあったはずなのに。
あれ便利だったのに。
持ってる人がいたらくださいな。

そんでシールについてだけど、
本体が届かないのに印刷するのも変な話なので、
とりあえず今のままでいいかなぁと。


今日のingress巣鴨に行きました。
だけどとげぬき地蔵のミッションしか出ません。
あと4つミッションがあることは確認してるのに。
しょうがないので、その場で見えた大塚のミッションを
こなそうと移動したわけですが、大塚に到着したら
今度は大塚のミッションが見えず、巣鴨のミッションが
見えるって状態になりましてねぇ。
こんなときはどうすればいいか?
巣鴨に戻るわけですよ。
つでにミッションもスタートさせておきます。
あと700メートルとか出るけど気にしない。
そんで残り4つのミッションが出たので、
全部クリアしておきました。
そっから大塚とか池袋とか茗荷谷とか
回ろうかとも思いましたが、昨日やりすぎたので
今日は自重しておきました。
なので本日のミッションは5。
合計は60になりました。
距離は4キロしか増えてませんが、自転車移動してたので
こればっかりはしゃーないかもしれません。

大塚と巣鴨の間がですね、かなり緑色でして。
しかもCFに囲まれてて、リンクの数が12だか13ある
ポータルを発見したので、いっちょ壊してみようかと。
幸い武器は捨てるほどありますから。
だけどウルトラストライクってなかなか当たりませんなぁ。
シールドが破壊できないのあら、通常攻撃で
破壊してやろうとしたんだけど、これは確率だからねぇ。
L8を50発くらい撃ってしまいました。
だけどこんだけのポータルなので、12,000ポイント以上
いただくことはできますねぇ。
さらにCFに囲まれてリンク7本のところも攻略。
AP稼ぐだけならこっちの方が効率的だけど、
そういうポータルを探すってのが難点ではあるねぇ。
特に育ってる緑は希少なので。


ゲームの方は新入部員を探すお話。
部員捕獲作戦はいいけど、生死は問わないって
物騒だと思ったら、幽霊部員のことでした。
なかなか上手いこと言うなぁ。

そんで部員が揃ったので、ようやくOP。
このあとロケット製作に入るのかなぁ?
まだ予算出てないけど?


ライブのチケットのネット申し込みがありまして。
申込書の記入例をそのままコピペして提出した阿呆が
ネット上で話題になっておりました。
自分の名前記載する欄に、どうしてアーティストの名前を
書いちゃったんだろうねぇ?
しかもメールアドレスしか個人情報がなくて、
送信しても連絡が取れないらしい。
締め切りが今日だったとしたら、いろいろ揉めるわなぁ。


久しぶりにヤフオク眺めてます。
アカウント作って課金もしてるけど、
全然使ってなかったんだよね。
月400円くらいだけど、もったいない話じゃ。
そんで入札をしてるわけですが、安く落札しようってのは
なかなかに難しいですなぁ。
高めの金額入れて、誰も寄せ付けないようにした方が
結果的に安くなるってこともあるし。
結局競りだからねぇ。
感覚は競りゲーと同じではあるね。
それが実戦でどんだけ生かせるかってところは
往々にしてあるんだけど、金かかってるか否かは
やっぱり出てしまったりはしております。

そして狙ってる商品が落とせず、まるでサクラ状態。
ただ値を釣り上げてるだけのような気がしてきました。
それもまた楽しいと思えればいいんだけどー


明日は雨らしいので、移動するなら地下鉄かな?
ingress的なこともできたらいいねぇ。
たぶん帰りは無理だけど。
久しぶりに荷物も背負って行きましょうかねぇ?