生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

荷物の到着は明日かな?

夜ノヤッターマン視聴。
第二話なわけですけど、
ヤッターマンが主人公ではないね。
完全にヒューマンドラマのようになっています。
後を引くような作りではありました。
ヤッターマンのような爽快感はありませんが、
そういうのを目指してるわけではないようです。


あの晴れわたる空より高く
まさかヒロインの趣味に放火ってのがあるとは。
前代未聞だな。
そしてMOBにみやびん発見。
チュアブルソフトなので起用されたのでしょう。
だけどさ、ほんとにいろんなMOBやってるねぇ。
小さい女の子がアイスを買うシーンがあるんだけど、
その女の子と店員が両方みやびんなのよ。
ちゃんと演じ分けもしてるんだけどさ、私にはわかる。

そしてこのゲーム、テキスト表示がとても流麗です。
内容もとても洒脱ですね。
ロケット製作がテーマのゲームなので、
どうしても専門用語がいっぱい出てきます。
それを緩和するために、平文というかふつーの文章でも
楽しめるように頑張った結果なのでしょう。
ゲームの評価が高いのも、そういうところが
加味された結果ではないかなぁと。

んでさー、最近のゲームの特徴だか特長だかに、
魅力的な攻略不可ヒロインがいるってのがあるんだけど、
たぶん妹のゆいってのがそれだろ。


昨日ポチったアグリコラは、もちろんホビージャパン
バージョンなんですけどね、アグリコラを買ったということは、
スリーブも用意しなきゃならないので。
その数300枚以上。
さすがにそんな予備はないし、アグリコラのカードサイズは
ふつーのTCGのそれとは違うんだよな。
92×59なので、ユーロサイズスリーブに入れないと。
これは100円ショップなどでは買えないので、
イエサブ等で購入するのがよろしいかと。

さらに資材コマにもシールを貼らないとねぇ。
わかんなくなっちゃうので。
やってて思ったのは、葦や石には3倍マーカーは
要らないと思うけど、木とレンガはあった方がいいな。
小麦にも3倍マーカーは必要だけど、3倍マーカーよりも
物理で数が欲しいのよね。
一番近い解決は、例の水没したのをニコイチにすること。
返却してもいいんだけど、返されても迷惑かもしれんし。

そんで決まったことは、プリンタをまた鞭打たねばならんと。
あいつすぐ機嫌悪くなるからなぁ。
vol.18も印刷してないし、ここらへんで
調教しておかないとだめだろうねぇ。
調教されてるのは私かもしれないけど。


今日も睡眠外来の件で内幸町へ。
ただ機械を返却しただけなんですがね。
天気もいいので自転車出しました。
行きに小川町の鐘をすべて鳴らすって
ミッションをクリアして病院に着いたら、
機械返してそれで終わりなんだよね。
悔しいからトイレ借りて、それでも滞在時間
5分くらいですよ。
用件終了してしまったので、ここからingressじゃ。
まずは日比谷公園にあるミッションをクリア。
ここは元々武家屋敷らしく、日比谷公会堂近辺は
盛岡藩の屋敷跡で、噴水広場近辺は鍋島家だから
佐賀藩の屋敷跡になります。
日比谷公園の北西部は、長州藩上屋敷があった場所。
そんなところでミッション3つクリア。
日比谷公園を制覇するミッションもこなし、
ここから移動して新橋駅へ。
SL広場の前だけで終わる楽なミッションをやって、
烏森神社にもミッションがあるはずだけど、
それが出てこなかったので、日比谷シティに移動して
アート群を軒並みハックするミッションをクリア。
さらに霞ヶ関に移動すると、今度は黒田家の
上屋敷跡があるんですね。
わかりやすく言うと福岡藩だね。
ここはアップダウン激しいんだけど、そんなミッションも
やっておりましたよ。
ここから帝国劇場に移動しました。
ここは池田氏鳥取藩の上屋敷跡になります。
そんなミッションもあるんですね。
ここらへんでミッションをひとまず終了。
ホントは銀座に出ようかとかも考えたけど、
もう○時間走り回ってるのね。
限界が近かったので、帰宅の方向で。
だけど神保町に出たら、地下鉄のミッションが
3つあったので帰り道だしこのくらいはと、
三田線新宿線半蔵門線と3つともクリア。
あまりの疲労感でどうかなってしまいそうな
身体のまま、うっかりまんてんで大盛り
シューマイとか頼んでしまうくらいにはダメでした。
食べると元気が出るねぇ。
さらに水道橋に出て、三田線のミッションをやって、
神田川沿いにお茶の水まで歩くミッションもやり、
さらに移動して善光寺坂から伝通院の
ミッションをやろうかとしたところで、
スマホの電池が切れました。
切れる前提で充電池かましてるのに、
それでも切れましたね。
なので終了。
今日クリアしたミッションは14。
クリアしたミッションはこれで55になりました。
移動距離は10キロだけカウントされていますが、
ホントはもっと走り回ってます。
どうも時速10キロ以上はノーカウントらしいので。
そんでエクスプローラがあと550くらいで
ゴールドになりそうだけど、さすがに知らない
ポータルをあとそれだけハックするのは
すげー大変だろうなぁとは思うね。
ミッションのシルバーもあと45だけど、
さすがにどこ回ればいいかわかりません。
新宿とかになるのかなぁ、やっぱり。
そして一番大事なことは、もしもう1つ
ゴールドになっても、それでレベル10に
なれるわけじゃないってことかな。
実はAPが足りてないの。
だからその分を稼がないといけないんだけどね。


土曜日に重ゲ会をやったので、その例会報告を
作成しておきました。
今回は30分くらいでできたぞ。
参加者が少ないと、紹介するゲームも少ないのが
楽なところではありますが、寂しさもあるぞ。
会場についてはいろいろありますけど、
私は気に入ったので今後も使っていこうかと。
ACPには向かないけど、それ以外の企画ならいいかな?
チャレンジはたぶん参加者少なそうだし、
だったらこれでいいんですわ。
こっちの方が確保はしやすいので。


GB-SEA
NFCのCCですな。
前半はお互いのディフェンスが優れているのか、
オフェンスが機能しないのか、苦しんでおりました。
しもウィルソンは3INTでレーティング0.0。
試合も16-0ではあるけど、GBもG前で失速するFGが
あったりして、もっと点は稼げたはずなんだ。
SEAの初得点はFGフェイクのパスでした。
あれはわかんないわー
試合は19-7になって、SEAの攻撃も残り2分少々。
やっぱりリンチなんだねぇ。
TDかと思ったら白線踏んでたわけですが、
ウィルソンのTDランで5点差。
さらにオンサイドキック成功で、
このドライブも気迫を感じるプレイが要所にあり、
最後はリンチのTDランで逆転し、2ptも成功して
19-22と初めて逆転。
GBも残り時間わずかなところで48ヤードFGの
チャンスをつかみ、これが成功してOT。
攻撃権はSEAがつかみ、最初の攻撃でTDに成功したので
SEAがそのまま優勝し、SB出場となりました。
2年連続だし、連覇がかかっていますねぇ。
だけどシャーマンは負傷したようだし、前半のウィルソンの
動きはやっぱり変だし、後半も1INT喰らってるので、
そこらへんが突破口かもしれません。
GBはとにかく5FGが痛かったねぇ。
そのうち何本かはTDにできたはず。
それをさせないSEAのD#が勝因だとは思いますが。
攻撃がここまで不甲斐ないと、D#にも影響が
出そうなものですが、そうならなかったのはすげぇなぁと。

IND-NE
INDは序盤にヘロンへのパスが2回失敗し、
これがケチのつき始めだったかも?
まーRBだしなー
T.Y.ヒルトンもキャッチ1回のみ。
当然マークはされるわけだけど、ここまで封じられるとは。
ランでこじ開けたかったけどねー
ラックはちなみに12/33で126ヤード2INTと
ほぼ完封されておりました。
逆にNEは伸び伸びしてたねぇ。
最初からランが好調で、ブラントは30キャリー
148ヤード3TDだってさ。
こうなるとブレイディも23/35で226ヤード3TD。
INTも1つあるけどさー
単なる圧勝になっておりました。
TがTDパス受けてたシーンがあったけど、
あれは先週の試合でもあったやつだね。
プレイ直前に審判に有資格/無資格の
レシーバーを申告するってアレ。
D#にはわかりづらいだろうなぁ。
スペシャルプレイとして入れる方も、
それなりの練習が必要なので大変だけど、
NEはそういう準備も怠りないってことだね。

これでSBは連覇を狙うSEAと、
常勝軍団であるところのNEの対戦となったわけで。
このカードはどっちが勝つかわかりません。
ただプレイオフを調子よく戦っているのは
NEの方なので、その勢いは無視できないかなと。


つまり怒涛の一日でした。
ingressをあんなにやってはいかんな。
ほどほどにしないと。
だけど次に内幸町に行くときはたぶん最後だし、
その日は他の予定もあるので、動き回れないんだわ。
そう逆算しての動きだったんだけど、余計かもねぇ。
さんざん疲れましたもの。
この寒いのに汗かいて帰宅ですよ。
健康的ではあるんだけどね。