生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

敢えて0時過ぎ更新

今朝からお湯が出ません。
昨日は出ていたんですよ。
昨日掃除をしたときに濡れたのがいけなかったか?
だけど掃除をした後もお湯は出てたの。
そして追焚はできることが確認。
つまりシステム的な問題はないみたい。
エラーコードが出てたので、その番号を
ネットで検索したところ、配管が詰まってるので
専門家を呼んでくださいとのこと。
こんな雪の朝からですかー
でもね、詰まってると思われる配管は特定できましたので、
そこに詰まりを解消するポンプを仕込んで
引っ張ってみたら、水が出てきたんですわ。
あれ、直ったかな?
エラーコードも出てないし、お湯も出るようになりました。
どうしてこんなポンプが自宅にあるのか?
愚弟が仕事に使うかもしれないって購入してあったもの。
使ったのは今日が初めてだって言ってたけど。
そんな朝7時のお話です。


現在読んでる本に面白い記述がありました。
哺乳類は母乳で育ちます。
でもそれは幼児期のみで、成長したら飲みません。
だけど人間だけが、成人しても乳を飲んでいます。
牛乳だけどね。
それがとても気持ち悪いってお話。
牛乳にはカルシウムもあるし、その他にも必要な
栄養素が入ってそうな気がするんですが、全否定してました。
まず、日本人は牛乳からカルシウムを摂取しづらいんだと。
実際に毎日牛乳を飲んでも、身長は伸びないし
胸は大きくならないって話は聞きますが、
効果がある人もいるんだって。
日本人でだいたい15%くらいが、牛乳を栄養素として
摂取できるらしいんだわ。
残り85%はただ身体を通過してるだけってことか?

そういえば私も牛乳は子供のころは飲んだけど、
最近は飲んでませんねぇ。
代わりに豆乳は飲んでますよ。
こっちの方が身体には良さそうなので。
牛乳は戦後日本に入ってきたイメージがありますが、
大豆はもっと昔から日本人が摂取していたもの。
そちらの方が身体にも合うのでしょう。


四月は君の嘘15話。
女はめんどくさいぜでFA。
それ以外言うことはないな。
だけどリアルの女ってのは、たぶんもっとめんどくさい。

冴えない彼女の育て方3話。
何じゃこの神展開は?
そんでどんだけ過保護なのよ?
いろんなヒロインがいるけど、
メインヒロインって役割のヒロインは過去なかったね。
そんでこれはクリエイターの夢なんだろうな。
こんな学生時代を過ごしたかったと。


えっとね、日曜日の用意はもうできてるの。
月曜日の段階で終わってました。
共用のものも多いし、飲料は最後でいいわけだから。
単純に使うものがそこらへんに置いてあるだけで、
それを詰め替えるだけなんだけど。

マメ祭ってことで、そっち側のゲームを今回は
持ち込むわけですけども、基本になるボーナンザのルールを
知らない人がまだたくさんいるような気がしてます。
まずそっから始めないといけないかもねぇ。


西新宿に行ってきました。
20時には解散したので、そっからingressなんだけど、
今日は特別寒かったねぇ。
しかも新宿って土地勘がない。
その上夜だから、自分がどこにいるのかもよーわからん。
とにかくお手軽にできそうなミッションを探して、
西口の郵便局と、猫とスピードハックだけやった。
やってて思ったんだが、ここは高層ビルが多いので
GPSが狂うらしく、ポータルの目の前に行っても
全然違うところを指されたりするんだね。
しかも新宿西口は電波も錯綜してるのか、
思い通りにハックできませんでした。
ずいぶん頑張ったと思うよ。
これでミッション合計89クリア。
あと11でゴールドだねぇ。
そんでAP稼ぎの方なんだが、一番楽なのは
緑の激しくCFが形成されているポータルを
破壊することなんだけど、武器が足らん。
そのくせアイテムは2000になっちゃいました。
たぶんポータルキーがいっぱい溜まってるのでしょう。
またまとめて捨てないといけませんねぇ。


明日はどうしましょうか?
プリンタともう一度勝負をしようかと考えています。
出歩くのも考えたんだけど、日曜のために気力体力は
残しておきたいんだわさ。