生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

今日もいろんなことがありました

PC起動したら、ネットワークを認識しません。
だけどwi-fiは動いてます。
ということは、ルータは生きてるはず。
端末で何かがあったと思われるので、
全部の結線を確認したのですが、おかしなところはなし。
しょうがないのでPC再起動したら認識するように
なりましたけど、原因はいまだにわかりません。


ingressのお話。
八百長クイズ用のメモ用紙が残り200枚くらいなので、
補充しようと大塚のダイソーへ。
そしたら500枚ってのが売ってたので購入。
2つ買えばよかったか?
ときどき売ってないことあるんだよね。
そんでミッションなんだが、大塚一周するのとか
大塚から巣鴨へ行くのがあったはずなんだけど、
表示されないという例のやつです。
その代わりに出てくるのは池袋。
さすがに大塚から池袋は遠い。
しょうがないのですごすご撤退。
新大塚に出て一周しようかと思ったら、
そういえばここで残してるミッションが
あったのを思い出してクリア。
すんげー緑色だったので全部破壊しようかと
思ったんだが、持ってる武器が足りないので
100APずつ稼ぐだけにしました。
さらに大塚二丁目に出たら、富士見坂のミッションが
見えたのでこれを2つやりました。
護国寺まで往復するミッションです。
終わって大塚二丁目に戻ったら、
不忍通りを10分割したミッションが見えたので、
ここから千石まで移動してクリア。
時間にして1時間半って書いてありましたが、
自転車あれば楽だよね。
すんげー寒いけどね。
このミッションも裏表あるんだけど、
表示されたのが1つだけだったので、
本日はここで終了。
なので今日は4つのミッションクリアで、
合計86になりました。
残ってるミッションを確認しても、
あとできそうなのは言問通りから
根津へ行ったり、東大攻めたりするのが
あるのと、相変わらず秋葉原と、
池袋にもいくつかあるんですよね。
手を付けてないというか、新しくできたというか。
これは東口もいくつか確認しております。
雑司ヶ谷も残してるしね。
そんなのやってると、100なんて何とかなりそうです。
今までより楽ということはありませんが。
だって楽なのは先にやっちゃったから。


先日の床下の定期健診で、漏水が発見。
どうも2階からの配管に亀裂があるみたい。
確認してみたら、下水管が漏れてるように
思われましたので、掃除しておきました。
今度パテで埋めようかと。
ホームセンターではいろんなものが売られています。


パソコンの音声はカナル式イヤフォンで
拾っているわけですが、どうもそれが片側からし
聞こえなくなったような気がします。
音声を大きくすると両方から鳴っているのは
わかるのですが、小さくすると片方しか
生きていないのではないかと思えるほど。
今までは両方から聞こえたのにねぇ。
或いは今日になって気が付いただけかも?

そこでスマホで使ってたカナル式の
イヤフォンを突っ込んでみましたが、状況変わらず。
両方のイヤフォンが壊れているとは思いづらいし、
どうしてこうなったのか原因がわからないのですが、
すげーことに気が付きました。
ヘッドフォンの差込口に奥まで差さず、
ちと浅くしておくことで、両耳から聞こえるようになりました。
こんな解決法でいいのかな?
何か間違ってるような感じがしないでもありませんが、
ちゃんと使えるので問題ないことにしましょうか。


昨日体重を測ったら、69キロでした。
60キロ台です。
ずいぶん減りましたねぇ。
一日一食にしたことと、ingressですかねぇ。
ingressは太るって言われてるんですが。
歩き回った自分にご褒美って言い出して、
ラーメンとかってのはよく聞く話ですが、
それを全くしませんでしたからなぁ。
食事回数を単純に減らしたことが効果的だったのでしょう。


今更戦闘中を視聴。
5日に放送してたのをすっかり忘れてまして。
今回はチーム戦なんだねぇ。
そんでビックバトルボール忍の卵ってことは、
忍って爬虫類だったんだねぇ。
ビックバトルボールはそんなに強くないと
私は思うんだけど、プレイヤーの感覚はまた違うだろうし。


焼肉食べました。
マッコリも1瓶飲んだら、できあがってしまいました。
3人で1万円くらいだからそんなもんか?
久しぶりに食べると旨いね。
私は焼肉ってーとホルモンが大好きなんですが、
他の2人にはあまり評価は高くないようで。
ホルモンの中にはいろんな味わいの部位があるし、
ホントに美味しいホルモンってのは、
それだけで他の部位を圧倒すると思うの。
実際にホルモンの専門店なんてのもあるしね。

結局1時間くらい食べて飲んで、
帰宅してパソコンの前で寝て、
手足が冷たくなったので入浴したら、
やっぱり風呂で寝まして、電妄に遅刻。
明日発売される「いたずら凶悪」ってのは、
イリュージョン好きなあの人向けのゲームだな。
しかも連打したりマウスを特異な動きで操作するので、
そーゆーのが好きな人なら、って感じか。
あとは来月発売の孕ませ身体検査2だけど、
OP曲が電波すぎるのでおすすめ。
右手の使用を禁止しますくらいすごかった。
よく考えたら前作もすげーOPだったなぁ。


例のイベント。
欲しいゲームがいくつかあるんだが、
果たして入手してやる機会があるのだろうか?
頭脳絶好調は重いし、洛陽の門はインストたいへん。
ヘキセンフルークは欲しいけど、それだけ購入して
送料払うのもどうかと思うし。
サムライやルイ14世も安価でいいんだが、持ってるんだ。


明日のことだけど、雨だか雪だかでも決行だそうな。
さすがに明日はingressどころじゃないだろうねぇ。
さくっと行ってすっと帰ってくるのがよさそう。


http://www.nicovideo.jp/watch/sm25451635

たぶん売上で考えると、サキガケなんだろうね。
いちおー30位以内には入ってるけどさ。
Love Sweetsは気になってたんだけど、
どうもHDDから消してしまったようです。
またインストールし直すかー
魔女こいにっきも積んでるわ。
紙の上の魔法使いも評価高いんだねぇ。
この原画はきれいだなぁ。

1位が月に寄りそう乙女の作法2
2位があの晴れわたる空より高く
3位がひこうき雲の向こう側

私はチュアブルが1位だと思ったんだけどねー
ひこうき雲はよく食い込んだと思う。
そんでNavelは連覇か。
つり乙は最初からスルーしたので、
徹底的にスルーしちゃってますが、ここまですげーのね。
あの大空に、翼を広げてと同じノリになってるわ。


さすがに紅茶飲んで2時間もすれば、酔いは醒めます。
マッコリはそんなにアルコール度数高くないし。
たぶんこのまま眠れるだろうなぁ。
その前にちょっとゲームでもしておきましょうか。