生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

どうしようかは迷っていますが

朝起きて食事をしてたら、猛烈な腹痛。
トイレに駆け込んだら30分は出られませんでした。
完全な下痢です。
正露丸でも飲もうかと思ったらないし、
しょうがないので不貞寝しておりましたが、
腹痛は改善されず。
男の肉丼がいけなかったかなぁ?
疲れてるところに生ニンニクはいけないんだけど、
それも消化できなかったのかと残念な気持ちにはなりました。


昨日のアフターでも話題になったことだけど、
茗荷谷ってどこ?」ってよく聞かれます。
「読めない」もよく聞きます。
読みづらいのはしょうがないかもしれない。
いちおー文教地区なんだけどねぇ。
学校も多いし、10年前に比べて駅ビルもできたし、
かなり栄えてきたと思うんですよね。
だけど用事がないと来ないかな?
「どこ?」という質問には、丸ノ内線
池袋と後楽園の間というのが正しい?
或いは後楽園の隣の方がいいかな?
ふつー東京在住であれば、池袋は知ってるでしょう。
後楽園も知名度は高いと思うんだ。
それに比べると、新大塚茗荷谷は地味だな。
そんなわけで、Twiplaはふりがなをつけました。
mixiもいるかなぁ?


昨日のライトゲーム会については、
確かに参加人数こそ少なかったものの、
やった意義はあると思うのね。
いつも来ない人たちが来てくれたのは大きい。
面白かったってお礼状も届いております。
だけどさ、そこでディプロマシーの名前を聞くとは
思いませんでしたけど、まーそれはそれで。
袋小路も初心者向けにやってますが、
しっかり裾野を広げるという意味では、
ベタなこんな企画もいいのかなと。
入り口にはいいだろうし、ここメインという人がいても
いいんじゃないかと思うのですよ。
ただ、昨日も書いたけど疲れるね。
ACP:ライトゲームは2:1くらいでもいいかと。
昇太が落語のピンで古典と新作を織り交ぜた
割合くらいがいいのかもしれませんってわかりづらいね。

そんで例会報告も作成。
16時くらいに更新したのは初めてかもしれない。
もっと早い時間にやったことはあるけど。
まー15人しかいないのに、写真は定例会並にあるの。
短時間のゲームが多いからだろうねぇ。
意外と大変でしたわ。
そこらへんもライトゲーム会にはマイナスかなぁ?
例会報告ブッチすればいいんだろうけどさ。
それはたぶん違うでしょうし。



◇のこのかルートなのだが、
エッチシーンでおなかに木の影が描かれてます。
多少ぼやけて描かれてますが、見えるほどかな?
だって10月って設定だよね。
図南ってそんなに陽射しが強いのか?
聖地的な話をすると、このゲームの背景は
いろんな地域の寄せ集めなんですね。

http://poketetsu.web.fc2.com/fea_st_2gm_pricolle.html
http://pngnsn.blog.fc2.com/blog-entry-26.html

なので一概にどうかとはー
一番南なのは因島かねぇ?
それとも2040年という設定なので、
そのころには10月でも陽射しが強くなってるのかな?

とゆーことでこのかルートおわり。
次は紗耶香だな。
これで◇終わりになります。
そしたら何しましょうかねぇ?
止まってたゲームを再開してもいいねぇ。
他のものを持ち出す可能性もあり。

そいで紗耶香ルートだけど、いきなり不倫の話?
この子だけ開発局絡みの話ではないと聞いていますが、
だからといってこういう流れとはねぇ・・・


SFはブッシュ獲得。
ゴアが抜けたので、後釜が欲しかったのでしょう。
ただ、ゴアとは違うタイプのランナーかなと思いますが。

MINはウォレスを獲得したので、ジェニングス解雇。
お値段がお高めだったのが放出の理由でしょう。

ビックベンの契約内容が公開されたそうだけど、
報道されてたものとは違いましたな。
5年9900万ドルだって。


17時くらいにingressを起動してみたら、
駅前が緑色になってる上に、1つのポータルから
リンクがいっぱい出てるのね。
これはおいしそうだと破壊しに行きましたが、
その10分くらいの間にシールドは入ってるわ
CFは形成されてるわで変化がありました。
全部破壊しましたよぉ。
ウルトラストライクをいくら使ってもシールドが
壊せなかったけど、余ってたL6のブラスターを
これでもかこれでもかと消費したら、やっぱり壊れてくれます。
これがあまりにもレベルの低いブラスターだと
ダメなんでしょうが、こんな使い方もあったのね。

そんでさっき確認したら、家から見えるところに
緑のすげー拠点発見。
シールドもバリバリ入ってるけど、リンクも10本くらい入ってる。
もちろんCFもあるようなので、破壊したらおいしそう。
明日以降で潰してみましょうかね。


テンデイズラジオの最新回を視聴。
ゲームの話じゃないんだけど、これは私に向けての
メッセージなんじゃないかってくらいツボでした。
いやー、いい話だと思うんだけど、一般的には
通用しなくなってるんじゃないかなぁとも思うのね。
やってる本人たちも途中で気が付いたのか、
慌てて軌道修正してる感じはしました。

それ関係のお話だと、私だとマルチプレイ三昧とか出てきます。
絶版になって復刊したときに買いましたよ。
当時の倍の金額しましたがね。
アクア・ステップ・アップもかなぁ。
1巻借りて読んで、その後ブックオフで見つけました。
ゲームブックだと、さんまの名探偵はありました。
それよりルパンシリーズをずっと読んでた記憶が・・・
あれどこいったかなぁ?
そいからモノポリーの本については、
「世界チャンピオンが教えるモノポリー」が
正式名称じゃないかと思われます。
だってうちにあるもん。
当時1,500円とかたけーなと思いながら、
それでも購入した記憶がありますから。
購入するときに1時間くらい迷ったはず。


今日一日ずっと下痢でした。
明日には止まってて欲しいなぁ。


ローカルでminecraftもしてますが、
ようやく蜘蛛を倒しまくってベットを手に入れました。
羊はいません。
そして蜘蛛のスポーンも峡谷に発見。
トラップタワーとか作った方がいい?
ホントはスケルトンが一番いいんだけどね。
ゾンビのスポーンも発見したが、どっちが使えるかな?

現在探してるのは、村と牛。
牛がいないと本が作れないからエンチャントができません。
村があれば村人がいるので、交易で本が手に入るかもしれないし、
もし本棚が街にあれば壊して本を手に入れることもできる。
経験点だけあってもダメなんだよねー