生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

明日はひきこもってましょうか

マイク・ウォレスはMINに決まったようですな。
MIAはNOからケニー・スティルスって若手を
トレードでゲットしたので、もともと高額だし
カットという噂は出てたけど、トレードってことで
落ち着いたようですねぇ。

パーシー・ハービンはBUFに決まったの?
1年600万ドルだって。
QBは誰になるかわからないけど、マッコイはここに来たし、
去年のドラ1ワトキンスもいるし、オフェンスは
にぎやかになってきたようです。

DALがマクファッデン獲得したけど、
OAKでは期待されていた割には活躍しませんでした。
怪我も多かったけど、爆発力ってのがねぇ。
おそらくDALもRBについてはさらに補強するでしょう。

スピラーはNOだって。
健康でさえあれば爆発力のある選手だし、
NOはRBにもパス投げるチームなので、
ハマるんじゃないかなと思われます。

ディアンジェロ・ウィリアムスがPITだって。
ここにはワークホースのベルがいるんだけど。
1人に偏るのはいけないので、併用されるか
控えになるかはわかりませんが。
この選手も怪我あったから、後者っぽいかも?

ニック・フェアリーがSTLだってさ。
フロント強いチームにさらにフロントが増えました。
どうやらDEとしても使うみたいです。

ビックベンは5年の契約延長。
現在33歳なので、これでほぼ現役最後までってことに
なるんじゃないかと思われます。
しかも今季の年俸は1160万ドルだって。
かなりお安い気がしますよ。
2回もSB制覇したんだけどねぇ。
本人がMVPに選ばれてないってのもあるのかな?


初めてのライトゲーム会でした。
参加人数は15名で、初参加は5名。
正直この倍くらいかなと思ってました。
今日はゲーム会も少ないし、1週間前から
Twiplaの方に参加申請があったんだけど、
そこから爆発的に伸びるのかと予想したら、
そんなこともありませんでしたねぇ。

そいから、すげー疲れた。
インストする回数がホントに多い。
普段インストしないゲームも回していたので、
そんなところも疲労につながったのでしょうか。

天九牌(長天)

びっくりするほど高得点になりました。
運の要素がかなり強いゲームですけどね。

・サムライ

途中で普通のタイルが手元に無くなってしまい、
特殊タイルだらけになりました。
全部侍って感じが付いてるの。
これどうしたらいいのかな?
敢えて全部使ってみたのですが、これが大失敗。
そっから先何もできなくなるね。
だって特殊能力がないんだもん。
ただ1枚ずつタイルを置くだけマシンになりました。
兜の単独トップだけはもらったけど、それ以外が
勝負になりませんでした。

・キャッシュ&ガンズ

秘密警察は簡単に見つかったのですが、
そこから先が点数伸びなかったなぁ。
2ラウンドに4万ドルを2人で山分けされそうに
なったので、手榴弾爆発させてみました。
その後4万ドルの山分けに入れたので良かったかな?
ゲーム終了時点で8万5千ドルは同点トップ。

・コヨーテ

読みと腹芸とその他で構成されたゲーム。
序盤は下家に数字を宣言させて生き残り、
後半は度胸で攻めるしかないんだよね。
今回はギリギリで勝ち。

・ウミガメの島

とにかく他人に乗っかれなかった。
その代わり、21マス移動を2回したねぇ。
点数的には追いつかなかったけど。

ゲシェンク

かなり調子よくプレイしたつもり。
だけどさー、まさか31から35まで出てくるとは
思わないよねー
あんだけ混ぜたのに、抜けた数字も17から20まで連続。
27から30までもくっついて抜けてた。
その他に5が死んでましたわ。
そんなもんだから点数も荒れず、トップはマイナス17。
チップ少なそうな人が何枚抱えてるかは、
だいたいカウンティんぐできるよね。

・サンペテ拡張

これはライトゲームなのかな?
商品って要素が加わりました。
5人なので手番の周りも違うねぇ。
私は小手先のテクニックを駆使して、
小さく点数やらお金を伸ばしておりました。
だけど貴族が回ってこないのさ。
そゆときはしゃーないので、23建物を買います。
こいつが2回起動したけど、実はそれですっからかん。
たぶん間違ってるなと思ってやってはいましたがね。
何とか貴族も4枚そろえたけど、7枚そろえた人の勝ち。
こっちは資金ショートしてるのに、場から貴族を
ゆうゆうと拾っていくんだもんなー
そんで17貴族はやっぱりつえーんだろーね。

もう1つ遊んだけど、タイトル忘れた。

アフターは札幌軒とマック。
私は久しぶりに男の肉丼大盛り辛め。
940円って言われたけど、値上げしたのかな?
もう100円くらい安いイメージでしたが。

ここでのお話なのですが、4月12日を確保しました。
どんな企画をやろうかって話になりまして、
3月末でACP終わらせようかとも思ってましたが、
それはよくないんじゃないかと説得されまして、
4月以降もやることになりそうです。
とりあえず1日のACPは午前午後だったし、
天候も悪かったのが参加者が少なかった原因ではないか?
28日は午後夜間だし、20人以上は見込めるだろう。
それに体験卓が機能しているうちは、終了しなくても
いいんじゃないかといわれると、それもそうかなって
気持ちになったのと、ライトゲーム会の疲労
ACPの疲労では、慣れもあるけど後者の方が楽なのね。
そういう境地にたどり着いてしまいましたよ。
なので4月12日もACP練習会とします。
3月28日から2週しか空いてないし、
その間に定例会もやるんだけどね。
単純に会場が空いてたから確保しただけ。
昔に比べて会場が確保しやすくなった感じはします。
おそらく今まで借りてた団体が消えたのでしょう。
その頃のトラウマがあるので、空いてると確保してしまいます。
取りたくても取れない時期あったからなぁ。


今日は酒飲んでないので、そんなにおかしな話はしてません。
いつもはもうちょっとゲスいんですが、そんなこともなく。
やはり酒はいろんな要素があるなぁ。
それで失敗する人も多いだろうし。


例の件は明日には決めます。
そしてデジカメの電池が途中で切れたので、
寝る前に充電しておきませんと。