生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

5月のカレンダーを見ながらいろいろ考えてました

行ってきましたよ雨の中。
袋小路の5月の予約が6日で確定した上、
午前中も空いていることが判明したので、
まとめて金払ってきました。
一部スタッフからの悲鳴が聞こえそうですが、
無理はしなくて構いませんし、つらい時は
お休みしてもらって大丈夫なので。

大学の集会室を借りてるのに、支払いは
シルバー人材センターというねじれはありますけど、
そこでの支払窓口がまた変更になり、
今度から9時〜17時で受け付けてくれるらしい。
今までより便利にはなるねぇ。
早く振り込みにならないかな〜

雨だっつーのにうっかり二郎とか寄りまして、
食べることは食べてきたんですが、混んでますなぁ。
そんで硬めと注文したら、他の人より早くラーメンが
来たのは良かったかなと。
野菜増しにしたらちと多かったけど、
胡椒と唐辛子で何とかなります。

パックマンもちょいとやりました。
雨なのにね。
この方が画面は分かりやすいかもしれんぞ。
東池袋護国寺のミッションもクリアしつつ、
なんだかインベントリがいっぱいになったので、
普段使わないパワーキューブを大量に圧縮。
L5とL6を合わせて200くらい捨てました。
それでもまだL7とL8合わせて300はあるんだよな。
使わないけど。

しかし地元もそうだが、今日動き回った
池袋から東池袋護国寺までほとんど緑。
破壊するだけの武器はあるけど、雨の中やりたくない。
ちゃんと壊せばいいAPもらえるんだけどなー
そんで使った武器は高レベルポータルから回収できる。


ボドキュア視聴。
英伝から心臓発作の流れでした。
私向けの放送かな?

そういえば心臓発作は3つだけドイツから仕入れて、
GMで売った記憶があるなぁ。
予約だけで埋まっちゃったけど。
このゲームについてはいろいろ騒いだりしたんだが、
まさかアークライトが出すとは思わなかったよ。
メーカーは小さな会社だと聞いてたし、
箱の形も独特なので、段ボール的な意味でも
あまり儲けにはならないだろうと思われたので。
実際その後売れたのかどうかはわからないけど、
こういうのがお好きな人は絶対数いるよね。
爆発的ヒットになりづらいゲームではあるけど。

日曜日に持ち込んでみましょうか?


ゆあだいありーはまだ共通ルート。
あまり進んでいないのか、共通ルートが長いってことは
ないと思いたいんだけどなぁ。
あまり長いゲームではないはず。

気になってるのは、キャラの肌の色が妙に白い。
欧米かってくらい白いんだわ。
そこに違和感があるねぇ。

いちおーゆあルートからやろうかなぁとは
思っているんだけどね。
メインヒロインであるはずだし。


わかったこと。
↑の「記事を書く」をクリックすると、
下書きの画面に飛ぶみたいです。
2回クリックするといつもの入力画面が出るようで。
これがOperaの仕様なのかな?
FireFoxでは出なかったもんなぁ。
ちとめんどくさいが、しかたがありません。
今のところ併用という感じですが、これは移行するんじゃないかなぁと
個人的には思ったりしております。
ただ、FireFoxが既存ブラウザに設定されてるようで、
URL踏むとそっちが起動するのはしゃーないか。
面倒じゃないのでこのままにしてますけど。