生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

この時間に空腹とは

アニメやエロゲの世界では、エイプリルフールの
ネタを仕込むのは結構メジャーなことのようで。
こちらもそれを見越して楽しんでいるのですが、
今年は君望15周年のネタがあったんだけど、
2001年に出たゲームなので、15周年は来年では?
それ以外で本気で期待したのは、Sugar+Spice!3ってやつ。
ムービーまで作ってたけど、あのヒロインはちょっと違うぞぉ。
感情移入できる感じではなかった。
2も銀河をメインに据えてたけどさ、それすら違うかなと思うんだ。
祭の話はここでしないけどさ。
みやびんが一番キレた演技してたキャラだったねぇ。
好きなゲームではあるのよ、それでも。
だからあのシステムで3が出てくれるのならと思ったのだが。


シャンプーが切れました。
今までならぱぱすに行くところが、近所にない。
しかも前を通りかかったら、建物自体を壊してました。
近所のドラッグストアってどこになるんだろう?
茗荷谷駅に一本堂ってのがあるのと、
千石駅にぱぱすがあるくらいか。
ぱぱすは小石川一丁目にもあるけど、
さすがにそれは近所とは言わないねぇ。

そんなわけでまた、くすりの福太郎まで。
ついでにingressもするんですが、
今日はポータルキーが出なかったねぇ。
こんなに出ないこともあるんだね。
だけど今までの蓄積があるので、リンクも張れるし
CFも作れますけどね。


your diary。
起動すると必ず画面外にズレるんですが、
これは仕様なんでしょうかね?
それとも今さら1280×1024なんて画面表示してるのは
時代遅れなんでしょうかね?
大きな画面のモニター欲しいんだけど、
テーブルに乗らないので置けないのよね。

お話の方はさ、メインヒロインはどう考えても
夕陽ってことになるんだよねぇ。
ゆあが完全に空気になっております。
ゆあルートのはずなんだけどなぁ。
まだ共通ルートなの?

水着回もあるんですが、かなり現代的ねぇ。
一般の服でも通用しそうな水着が最近は多いなぁと
思っているのですが、それが再現されております。
リアリティという部分では正解だし、
現実を上手く落とし込んでいるなぁとも思いますが、
ファンタジー分が消えてしまってますわ。
そこいら辺を考えれば、◇はよくできてます。
やらせといえばやらせなんですが。
逆にあれは現実がつらいともいえるので、
どちらを持つかは微妙なところ。
そのときそのときで旗幟は変えたいねぇ。


アリスソフトが月末に出すゲーム
「イブニクル」だけど、いつも通りのSLGだと
思ってたんだけど、まさかのRPGでしたわ。
それなら私にもできるぞー
やりこみ系ってところについては、
きっと変わってないと思うんだが。

別にSLGができないわけじゃないんだが、
FEでさんざ自分に才能がないことはわかったので。

それからこのゲーム、パッケージ版ないんだって。
ダウンロードオンリー。
各店舗によって特典が違ったりするのよりは、
こういう方がわかりやすくはあるよね。
パッケージで購入しても場所食うだけだし。
メーカー直販をショップが快く思わないなんて
現象も一時期あったんだけど、ダウンロードによって
ショップそのものが存続を問われているのかも?


管理画面が立ち上がってるので、そっちで書き込みしています。
どちらでも同じように見えればいいんだけどね。
こっちだとフォント弄れたり、いろいろできるっぽい。
その機能は知ってたけど、面倒だったので今までスルーしてたのさ。


そしてこんな時間に猛烈に空腹。
紅茶がいけなかったかなぁ?
こいつは単体で飲むものではないのかも?