生きている証ネオ

毎日だらだら更新します

いろいろ散財した日

今日は天候が怪しかったので、
早めには動かずのろのろと移動。
まずは多慶屋に行って、飲食物を購入。
山小屋に持ち込むかどうかは未定。
そっからミッションを開始。
2k540まで移動し、御徒町公園まで戻り、
ルビーストリートを再度挑戦。
ここでいい時間になったので、例のお店へ行ったけど
時間かかりそうだったのでさらにぐるぐる。
続と続々の秋葉原をクリアしました。
こう書くと三匹が斬るみたいだけど、元ネタも知ってる人は
少なくなったというか、時代劇そのものが減ってる現状だねぇ。
それでまた戻ったけど現状変わらず、
しょうがないのでうとうとしておりました。

ミッション的な話をしますと、今日5つクリアしたので
193になったのかな?
残り7つでプラチナだったと思います。

アルハンブラ

拡張の1と4が入ってるようですが、
実は初プレイなのでよくわかりません。
元になったスティムトソーってゲームは
やった記憶あるんだけどね。
序盤から何もできずに手元に金だけ溜まったんですが、
ある程度溜まればできることも増えていきます。
追加手番いーなーとは思ってましたが。
壁も点数だし色も点数なので悩ましいのですが、
元のゲームよりこっちの方が味わいはあるねぇ。
序盤になにもできなかった分盛り返したつもりでは
あるんだが、2回の決算でほとんど点数が入らなかったのが
かなり響いて負け。
むしろよく追い込んだと思う。

・貴族のつとめ

オークションハウスは安全なんだが、
城は危険なんだよな。
もっとガツガツ展覧会をやればよかったんだけど、
こえーんだよなー展覧会って。
すげーいい形ではあったんだけど、
しゃがみすぎてオークションハウスに入ったり、
展覧会ができなかったりと遅れてしまいました。
もっと勇気があればよかったんだけどねぇ。

・サンペテ

インストしながら私も入ってみました。
いきなり18貴族が出ちゃったので、こちらも
それなりの対抗策を講じなければいけませんが、
5を5枚並べたところでたいしたことはないし、
港を買っても2回しか回らなければ、
これもショボいことになりますわなぁ。
結果びりじゃなかっただけ。
ミスらしいミスはないんだけどねー


終わって近場に行こうってことになり、
今日は人が多そうなのでココス。
日曜に高円寺に行くことになったり、
山小屋はアグ人口が多そうなので、
それ以外のゲームを仕込んでおこうかと
考えたりしておりますよ。
さっきアキバの金券屋で東京メトロの土休券を
購入しておいたのは、今ならGWでも使えるなって
計算があったんですが、日曜にも使うことになりそうです。
スクーター持ち出しても面白いけど、
最近天候が不安定だからねぇ。

あの問題については、たった2言でばっさり
切り捨ててみましたけど、それでいいと思います。
だってめんどくせーし。
私の身辺で最近そういう問題がないので、
ちょいと新鮮ではありましたね。
昔はこんなんばっかりあったけどなー

年間ゲーム大賞の方は、確かに該当がわかりません。
今年はゲーマーズゲームはいいものがあったように
記憶しておりますが、それ以外はねぇ。
もっとも私が遊んでるゲームには新作って
ほとんどないので、触れる機会も少ないんですがね。


23時過ぎにくらいに解散して、帰りも経験点を稼ぐためだけに
CFをがじがし作っていたのですが、それだけで3万APくらい稼いだような?
私は帰りに職質をさっくり受けるという例のやつをやったりして、
帰宅して今に至ります。
実は今日は1時までに更新しなきゃならないのさ。
プロバイタから今日の1時から7時までに、30分以上の回線断が
2回あるって連絡を月初に受け取ってましてね。
なのでそれに間に合ったのでセーフ。